

Desire製作記(腰回り3)

最近「ブート・キャンプ」によく似たDVDを見ながら奥さんとエクサしています^^^;
3日坊主になることは間違いなさそうですが、それにしても体中が痛い(汗
運動不足の解消のためには続けた方がいいんですが、それにしても40分て長すぎだろ!
風呂前に40分を捻出するのは結構大変なんですよね^^;

さてDesireですが、全体のシルエットが分かりやすいようストフリの足をくっつけてみました。
あ、その前にリアの股間ブロックです^^;
hyaku53.jpg
ストフリのパーツをエポキシパテで形状変更しました。
上部のパーツは、横から見たときにブロックの角度が下がりすぎなので、その修正用に製作して追加しました^^;
また、アーマー上部のボリュームが足らないような気がしましたので、市販パーツ+αで調整しました。

hyaku54.jpg
下面にはMODELUP製フットバーニアSを追加しました^^
周りは自作+市販角バーニアでデコレイとしてそれらしく加工しています。

hyaku58.jpg
腰回りのボリュームチェック。
右側はノーマル百式の股間パーツです。
これにアーマーが付いたとしても、改修後のボリュームとは大きく異なるとお分かり頂けると思います^^

では全体像です^^;
hyaku55.jpg
全体像と言っても、見てもらいたいのでは横からです。

S字のラインはいかがですかね?^^;
これに若干の逆膝加工を施す予定です。

その他ディテールチェック。
hyaku56.jpg
hyaku57.jpg

では下肢へと工作を移します。
このDesireを製作する上で最大の難所となる事は必至!
取りあえずスリッパ周りから取り掛かります^^;


コメントの投稿

非公開コメント

Re: Desire製作記(腰回り3)

うちの嫁は近頃毎日「パワーヨガ」なんてものをしとります。
っで、このデザイアーも一緒にエクサさせたらS字になったんですか?(オイ

うちの子(キット)はだいぶメタボ体系に走ってますけど.......w

しかし、たったの3部で腰周りが終わるとは......恐ろしい.......ヒトだ.....v-12


あぁ そうそう
一日早いですけど 誕生日おめでとうございます。e-405(起きていれるか不安なんで早めにw
いや~〇〇歳  貴方はその年齢に見えないから!w

Re: Desire製作記(腰回り3)

早いなぁ~~。
すごいよsadaさん。オレもがんばろ。
腰後ろの箱の形状、上面のディテ、完璧やな~。
S字もMH的ですね!

P.S 明日○○歳おめ~!w(^ヮ^)ノ

Re: Desire製作記(腰回り3)

う~
スゴイな~・・・
ドコ見に行っても打ちのめされてますが!(涙
オシリもS字ラインも完璧じゃないですか~

あ、誕生日なんですね~オメ~♪
いまから三ヶ月ちょいだけ同い年ですかなw

Re: Desire製作記(腰回り3)

毎度です。

下面バーニアとか芸が細かい!
立派なS字立ちです。
逆膝加工ってのは、何ですかい?

うちのもS字立ちさせてみますか!?(爆

コメント、ありがとうございます^^)

●Ota-kawaさん

>このデザイアーも一緒にエクサさせたらS字になったんですか?
分かります?^^
腹筋コースを1週間続けるとこうなります♪
あ、でもOta-kawaさん細いからエクサとか無縁ですよね~

>たったの3部で腰周りが終わるとは
いえいえ、少し作業に没頭してて更新の頻度が落ちてるだけです^^;
そういうアータも結構進んでるですよ。

>誕生日おめでとうございます。
ありがとうデス^^
まーね、喜んでいられる年じゃなんですが、いい年を重ねていきたいっスね^^;


●がんだまーさん

>早いなぁ~
いやいや、ゲルの進行状況に比べると亀歩です^^;
まだまだやるべき工作が山積みです(汗

>S字
自分でもここはお気に入りです^^
モデサミでは立たせるか浮かせるか・・・どっちが映えるかな~?^^;

>明日○○歳おめ~!w
ありがとうございます^^
って、「w」は余分ww
もうすぐ40だな~・・・
大人にならないと^^;


●ショートベルさん

>オシリもS字ラインも完璧じゃないですか~
いいっスか?^^;
綺麗なラインを作るため、各パーツサイズの大きさのバランス取り等、苦労が少し報われたように思います^^
手足がくっついたら台無し~、なんて事にならないよう気を付けます^^;

>誕生日なんですね~オメ~
ありがとうございます^^
へぇ~、ショートベルさんて1学年上なんですね^^
お互い大人になりましょうね(爆


●コザルさん

毎度です^^

>立派なS字立ちです
ありがとうございます^^
今回決めたかった点なので、評価頂き幸せ~

>逆膝加工
そのままです^^;
少しだけ膝が逆方向へ曲がるようにします。
S字ならぬW字立ちが可能になります^^;

>うちのもS字立ちさせてみますか
イヤ、無理だからwww


Re: Desire製作記(腰回り3)

SADAポン誕生日なの?!

「おめぇ~~~!!」v-315

ほんで、エクササイズやってるの?!
ヤバイ、、、オイラもいいかげん運動不足だもんなぁ?
特に、激しい運動してた人間がいきなりデスクワークやると、、、、もう、、、、見る影も無い、、、
(ホント太ったよ、、、オイラ、、涙)
で、、、、、、、、
デザイアーかなりひねってきたねぇ~!
兄さんは、今、違う作業に追われているので、ちょっとサダポンに遅れをとりそう、、、、
(すぐに追いつくからね!!)
しかし、言葉に出来ない絶妙なバランスだわぁ、、、
かっちょいいぶ~!!
こっから恐怖の足にいくわけだぁ、、、(恐!笑)
どんな感じになるのか?想像もできないぽ~!!
あ!奥様の素敵なプレゼントも公開してくださいね~!!

誕生日プレゼントはTシャツ1枚でした~(涙

n兄さん

いや~、もうオヤジ世代のど真ん中です^^;
年はとりたくないのに、徐々に月日が過ぎるのを早く感じるなんて、人間もかわいそうな生き物ですね^^;

>エクサ
いつまで続くか分かりませんが、取りあえず9月の検診までは続けて体重は落とさないと^^;

>desire
足ですよ、足っ
フレームむき出しっていう設定に泣かされそうですww
まあ、いつもの適当モデリングで切り抜けますが^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
