スポンサーサイト


Desire製作記(スリッパ1)

蒸し暑いですね~
不快指数100%超っていう気候ですね^^;

Desireですが、結構行き詰ってます。
脳内モデリングを決行するにはスキルが足らないような気もします^^;
どこまでできるか分かりませんが、まずはスリッパから初めています。

hyaku49.jpg
下手くそでしょ?^^;
Desireを製作するにあたり、どうしてもやりたかったのが「フェイス」「腰」「ハイヒール」の3点。
その1点にあたるスリッパを作るにあたり、ある程度のひな形が必要と思われましたので描いてみました^^;
ノーマルとは形状が全く異なり、ほぼ0から作り起こすと言う事で、少し達人ぶってみました(爆
それにしても下手すぎる!
しかも別角度は描けないんです^^;

ストフリのフレームを切ったり張ったりでベースを作り、使えるものは極力使おうというスタイルでここまで来ました。
hyaku50.jpg
デザイン画と全然違う~てな突っ込みが画面を通して聞こえてきそうですが、それなりに苦労していますのでご勘弁を^^;

hyaku51.jpg
一応百式を意識してパーツを構成していますが、お分かりでしょうか?^^;
ほら、甲とかアンクルアーマーとか・・・厳しい?(汗
スリッパの裏はまだつるつるなので、それらしくディテールを加える予定です。

hyaku52.jpg
可動も考慮していますので、それなりに動きます。
まあ、ここまで動かす事はないと思いますが^^;

ディテール処理が終了した所で次回の記事にしますね^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Desire製作記(スリッパ1)

私もデッサン超~~~~苦手っす・・・・
そんな私から見たら sadaさんは十分上手いんですけど。。。

そんで
MHって言ったら やっぱハイヒールっすよね!!
でも・・・自立が大変そう・・・・・

おお!こちらでもサマナーさんだ^^

●サマナーさん

>デッサン
下手なんですよ~(汗
これが出来たら工作の幅の広がるんでしょうけどね^^;

>自立が大変そう
接地面積はMHより大分広いですから何とかなるかと・・ダメ?
最悪、浮かす?^^;

Re: Desire製作記(スリッパ1)

ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

やはりハイヒール化しましたね。
こうなるとヒザ~スネのラインが楽しみになってきますね!

あの質問なんですが
つま先のプラ板積層の接着は黒瞬着なんですか?
それで黒いんですか~?

来た!がんだまー画伯!

がんだまーさん、ちわ^^

>やはりハイヒール化しましたね
読まれてるし^^;
この後の展開も見透かされてるかな~?(汗

>ヒザ~スネのライン
そう!
私の前に重~く立ちふさがってます^^;
フレームむき出しのため、ラインが綺麗に繋がらないんですよね~
ま、この辺りはテキトーにやり過ごしますw

>プラ板積層の接着は黒瞬着なんですか?
そうですよ^^
接着面が見えるので、いろいろ便利です。

Re: Desire製作記(スリッパ1)

展開図が書ける様になりたいですよね~^^;
その辺わたしは毎日見ていても、所詮は畑違いなんで無理なんですけどね(汗

とは言え、必要に駆られてよく展開図を描くんですけど、気が付くとその図面を切って、それをガイドに切り出してるから始末に終えませんw

しかし、相変わらずのハイペースだなぁ......
おかしいな~ わたしなんて一月にはスタートしてたのに......(汗

不快指数400%超えてます!w

おお、そう来ましたか~
そうですよね、やっぱセクシーと言えばハイヒールですよね(ヲイ

つかね・・・達人ぶらなくても
sadaさんは達人ですから~

個人的にはこの足首の上・・・丸見えになる(であろう
スネのインナーフレームに超期待してます♪

Re: Desire製作記(スリッパ1)

毎度です。

ベタ足の百式をハイヒール化ですか!
MH的な部分で言うと外せないですもんねぇ~

またこれが、いいデザインで!
百式っぽい無骨な感じが残ってていいっすね

この可動は中にポリキャップでも仕込んでるんですか?

毎度毎度サンクスです^^

●Ota-kawaさん

>必要に駆られてよく展開図を描くんですけど
Ota-kawaさんも描くんですね!^^
見えない所でちゃんとやってるじゃないですか~

そう言えば、-Aさん?も図面担当でしたっけ?
いいなぁ~、私もああいう仕事仲間が欲しいです^^;

>相変わらずのハイペースだなぁ
夏バテでここから少し落ちます^^;


●ショートベルさん

>おお、そう来ましたか~
ようやく驚いてくれるヒトがいた!www
皆さん、私の展開読みすぎ^^;

>達人ぶらなくても
いえいえ、デザイン画→工作。
マジで上手くなった気になりましたよ^^;
今後もやって行きたいですね~(もう載せないけどw

>スネのインナーフレームに超期待してます♪
何気に「圧」かけてくるじゃないスか~
今の所は白紙なんですが、考えると模型やめたくなるので太ももからやろうかな~、なんて^^;


●コザルさん、毎度^^

>ハイヒール化ですか!
いいな~、この反応ww
ストフリのパーツを利用しましたが、考えてばかりでなかなか手が動きませんでした^^;

>百式っぽい無骨
これを感じて頂けたなんて、やってよかったです♪
もう少しディテは詰めますね^^

>この可動は中にポリキャップでも仕込んでるんですか?
フレームにストフリを使用していますので、キットのポリキャップがそのまま入ってます^^
どうやってこれを隠すかな~(汗

Re: Desire製作記(スリッパ1)

こんばんわ~
MHのデザインでも一番好きな部位がハイヒール足首なので、待ってました!な感じですw
もっとキンキンに細いハイヒールになるかと思っていましたが、やはり基本はMSなのでガッシリした感じになりましたね~
MHっぽくということで、やはり脚部の美しいラインに期待します^^

こんにちわ^^

浅葱さん

>キンキンに細いハイヒール
さすがにピンヒールはできませんでしたww
そうした場合、まず立たないでしょうw
ていうか、すでに設置面積は激減状態ですが^^;

>脚部の美しいラインに期待します
おおっと!
ここでも来ましたね~「圧」!
いろいろ考えてはいるんですが、やはりスネがフレームむき出しと言う事で、MHのように流れるラインはできそうもないです^^;
ま、頑張ってはみますが^^;
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
