

今日は画像ありません^^;

先週末は、新発売の「HGガンダム ver30th」を購入しに近くのジョーシンへ。
いろいろ値引きされて700円台で買えました^^
今時のMGに比べると安いですね~^^

キットを手にレジへ回ると、ある男性の店員さんが「新しく配属されたガンプラマイスターの〇○と申します。分からない事があればなんでも聞いて下さい!」と。
う~む、、ガンプラ専門職があるなんてすごいですね^^;
他のジョーシンにもガンプラマイスターがみえるんですかね?

今回購入したHGガンダムですが、とりあえず製作しようかなと。
パチってみましたが、スタイルはほぼ問題なしと考えますが、モールドがなぁ・・・・・
微妙に段上げとかしてあったりで、整面ができません。
エッジもだるいし、既存のモールドを生かしたまま整面する事は不可能なので、奇麗に削り落そうと思います^^;

と言う事でしばらくはDesireとの2本立て。
大丈夫なのか?


コメントの投稿

非公開コメント

Re: 今日は画像ありません^^;

自らマイスターと名乗って
「分からない事があればなんでも聞いて下さい!」
って すごい自信ですね!

どの程度の知識をお持ちなのか気になっちゃいますね~

こんにちわ~^^

サマナーさん

模型について何も話さなかったので、知識の程はよく分かりませんが、一度作品を見せていただきたいですね~^^
意外と有名ブロガーだったりして^^;

その場合は、「ははぁ~」と水戸黄門張りに土下座しますが(爆

Re: 今日は画像ありません^^;

ちわ~
プロショップにはガンプラマイスターが
必ず一人いて川口名人による講習とかあるそうです(イイナア

僕がいつも行ってるジョーシンにもマイスターさんいますけど
やっぱりウマイですよ

とは言え・・・
>なんでも聞いて下さい!
sadaさん相手に一体何を教えると言うのか・・・?
すごく興味あるなあ~♪
じゃあ実際にDesire持ってってアドバイスしてもらっちゃお~ww

Re: 今日は画像ありません^^;

お台場ガンダム、僕は中々カッコ良いと思うんですが
世間の評価はどうなんでしょうね?

秋葉原のボークスでは店長さんがマイスターでしたよw

あ、先日ひょんな事からプラキットバングのテストショットを
いじる機会に恵まれたんですが・・・
製作されるのなら覚悟しておいた方がいいっすw
所詮ボークス。内部構造はGGIに毛が生えた程度の物でしたw

Re: 今日は画像ありません^^;

>二本立て
まさかsadaさんともあろう方が保険じゃないですよね?
んなわけないか(ホッ

台場のガンダムは待ち時間が90分とか言ってますけど、あんなデカイのに待ちがあるんですかね?
どゆこと?

お暑ぅ、ございます

●ショートベルさん、ちわ~^^

>プロショップにはガンプラマイスターが 必ず一人いて
へぇ~、いいなぁ^^
マイスターさんの作品が見れるなんて、うらやましいじゃないですか!
現物を見ながらアドバイスを受けたいなぁ~^^;

>実際にDesire持ってって
「バカじゃない?」って言われそうです^^;
もしくは、突っ込みの応酬にあったりして(滝


●寝太郎さん

>お台場ガンダム
画面を通じてしか見ていませんが、「かっこいい」と思います!
エッジ、装甲の塗り分け等、いろいろな理由があると思いますが、HGガンダムに反映されていないのが悲しい^^;
もう、現物は見ました?^^
お近くに住んでて、めちゃ羨ましいです~

>プラキットバング
お問い合わせはありましたが、合意に達せず今のところ製作予定はありません^^;
てか、合意せず良かったのかな?^^;
「所詮ボークス」という言葉は妙にうけましたww


●Ota-kawaさん

>保険
あ、それいいかもw
うそうそ~^^
ガンダムは簡単工作でフィニッシュです♪
大丈夫でしょ、たぶん^^;

>待ち時間が90分
マニアの萌えポイントで見ようとすると、どうしても待ち時間が発生するんじゃないでしょうか?^^;
自分も真下からバーニアなどを覗き込んでみたいですもん♪

Re: 今日は画像ありません^^;

>他のジョーシンにもガンプラマイスターが

県内東方(笑)のジョーシンにも居ますよ。
でも、その方の作品は店内にあったかなぁ、、、
客とプの話をしてるところは見たことないなぁ、、、
別の方の模型誌に掲載された作品は置かれていますが。

もうひとつ、ジョーシンではないですがその隣の市には、オラザク上位入賞経験のある方がマイスター&店主という模型店があって、ここはいつも色んな作例が置いてあって面白いです。(今月のHJ誌マイスターコンテストのページに作品が幾つか載ってます)

おお、危なく見落とすところでした^^;

とと。。。さん

>県内東方(笑)のジョーシンにも居ますよ
へぇ、ウチの近くに配属されたのは遅い方なんですね^^
何にしても雑誌掲載作品が間近で見られてうらやましいです。

>オラザク上位入賞経験のある方がマイスター&店主という模型店
これまた超絶作品満載なんでしょうね!
作例がたくさんあるとなると、1日中居られますね^^;
こちとら田舎なもんですから、せいぜいジョーシン、少し足を延ばしてタムタムがいいところです^^;

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
