スポンサーサイト


HG GUNDAM ver30th製作記1

ここ数日は夜も涼しく、窓を開けていれば非常に心地よく眠ることができる・・・・・はずでした。
というのも、元来子供というのは暑がりで、私と快適に感じる気温に差が生じ、扇風機のタイマーが切れてが止まると必ず起きるんです^^;
しかも機嫌は最悪に悪くしばらくは寝付かないという悪循環。
早朝モデラーの私にとって、夜中起こされるという耐えられない状況が続きました。
寝不足で少し体が弱っていたんでしょうけど、この夜中に扇風機をつけっぱなしが原因(と思われる)で、現在体調を崩しています。
たかが扇風機ですが、思った以上にダメージは大きいです^^;
皆さん、気を付けましょう(オマエくらいという突っ込みを受けそうですが

さてHG ガンダムですが、工作はほとんど終了しておりまして、体調が戻り次第、洗浄→サフ→傷チェック→塗装へと進みたいと思います^^
本日は本体以外のパーツ紹介にとどめ、明日・・・明後日には全体像をお見せしよう思います^^

30th7.jpg
30th8.jpg

バックパック
いや~、進化を感じますね^^
ディテール等、素晴らしいです。
工作としては、
①丸一モールドを市販パーツとプラ版で製作した物へ置き換え。
②バーニアをGテンプル製に変更。
③シールド差し込み穴を使用しない時の隠しパーツを製作。
と、こんな感じです^^

30th9.jpg
サーベルのモールドも大したもんです!
ゲートを処理し、先端に0.5mmのプラ棒でアンテナを追加しました。

で、次回は本体編で、製作記のジ・エンドです^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: HG GUNDAM ver30th製作記1

どもども
ウチの子はなんかこのくそ暑い中、エアコンが寒いとかぬかしますw
でも夜途中でおきることはほとんどないので助かってますが・・・

で、G30thは結構イイ出来ですね
僕なら何もしませんよww

早くDesireの続きが見たいですが・・・
まあ寄り道は必要ですよね!僕もしまくりですしww

Re: HG GUNDAM ver30th製作記1

なんですか、扇風機の前でお腹出して体調を崩されたと聞いて心配してきてみたら、、、、、、
なんか、凄く進んでる、、、
全然バリバリ進んでる、、、、、、、
なんか、書いてあるのと全然噛み合わないような??
あ!
SADAさん実は、ふたごですねぇ~!!
もしくは「影分身」使ってるでしょ?!
しかし、30thですかぁ、、、ココまで続くとは、ホント当初は予想もしてませんでしたが、、、
よく考えたら、サンライズってそうとう版権料で食えてません?!羨ましいなぁ、、、、
たぶん、この先100年は続くでしょ?ガンダム?
おかげさまで僕も食べていけてるんですが(笑)
次回の完成画像、楽しみにしてま~~す!

コメント、ありがとうございます^^

●ショートベルさん、ども^^

>エアコンが寒いとかぬかします
基本的に私は暑がりの寒がりで、快適気温の幅が狭いはずなんですが、子供の暑がりには歯が立ちませんww

>G30th
良く出来てますが、ここは自分なりにアレンジしてみます^^

>Desire
正直行き詰ってますw
G30thが終わったらゆっくり取りかかります・・・・あぁ~、ゆっくりしてられないんだった(汗


●n兄さん

>扇風機の前でお腹出して
出してませんっ^^;

>実は、ふたごですねぇ~
こんな双子、嫌じゃないです?^^;
模型をやらしても、おそらくは各々の腕を信用できず、「オレが、オレが」となると思いますw

>僕も食べていけてるんですが
模型で食べていけるって、凄い事だと思います。
私は無理ですね~・・・自信が全くありません^^;
だから、他のモデラーさんも兄さんを「カッコいい」と思うんでしょうね^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
