スポンサーサイト


HG GUNDAM ver30th 製作記2

体調は戻りつつあり、体のだるさもとれてきました^^
あとは鼻水と咳だけね^^;

昨夜、隙間を狙い洗浄を行いましたよ^^
パーツが少なくていいんですが、なにせ小さなものが多くて(追加パーツとか)排水口に流されないか心配でした^^;
多分、大丈夫かとw

で、本体の工作ですが、画像が悪い!
すごくノイジーなんですが、照明が暗かったかな~?
ま、簡単工作ですが、その辺りをご了承の上ご覧ください。

30th12.jpg
頭部です。
・定番工作であるアンテナのシャープ化。
・フェイスの位置を変更。
・ヘルメットのフェイス周りのライン変更(小さく見えるように)。
・くまどりをはっきり、また頬にラインを追加。
・首周りにディテールを追加。
・頭部を後方へ2mm程移動。
  胸を張ったように見え、立ち姿が決まります^^

30th11.jpg
腰回り
・フロント股間ブロック、フロント・リアスカートを1mm延長。
・画像にはありませんが、リアスカートは股間ブロックと一体型でしたので、一旦切り離しスイングのみ可能としました。

30th10.jpg
足首
・つま先の形状変更。
  具体的には甲を低く、つま先が上がるようエポキシパテを使用し整えました。
  イメージとしてはカトキ版なんですが、ボディがボディだけに、あまり傾かないようにしました。
・丸イチモールドを市販パーツとプラ版で新造。
  肘、膝、足首に配されるモールドすべて置き換えました。

30th13.jpg
という事で、画像わる~~~~(滝
全体のバランスとしてはこのようになります。
キットノーマルは、各面が微妙に湾曲しています。これを削り込んでフラットにしていますので、少し細くなっていると思いますが、おかしくないですかね?^^;

来週中には完成するでしょう^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: HG GUNDAM ver30th 製作記2

ドコがサラッっとじゃ~~
って 突っ込みは置いといて・・・・

あっと言う間に改修完了ですか??

ヒザ周りが特にスマートに見えますね~
カッチョイイです!!

Re: HG GUNDAM ver30th 製作記2

ドコがサラッっとじゃ~~
って 突っ込みは置いといて・・・・

こんにちは~^^
ん!このつま先は...格好イイ!!
私的にはもうちょい幅広が好きなんですけど(コラ)

>体調
引き続きお大事に~^^

コメント、ありがとうございます^^

●サマナーさん

>ドコがサラッっとじゃ~
え?
だいぶサラっとだと^^;
ひょっとして、私ってばマヒしてる?

>ヒザ周りが特にスマートに見えますね
モールドをスッパリと埋めているのでそう見えるかもしれませんね^^

すっきり作例です^^;


●kogattiさん

>ドコがサラッっとじゃ~
いや、ほんとはやりたい事盛りだくさんなんですよ^^;
時間の関係で最小限に止めていますが、いつかはこのスケールでお台場ガンダムを完全再現してみたいですね^^

>つま先
そう!
幅広がいいんです・・・が、
足裏も改修が必要になってくるので、今回はこんな感じに誤魔化してみました^^;

>体調
ありがとうございます^^
徐々に良くなりつつありますが、明日のイベントで燃え尽きますね、きっと^^;

Re: HG GUNDAM ver30th 製作記2

ドコがサラッっとじゃ~~
って 突っ込みは置いとかないw

サラッとって言うのはウチのエクシアみたいのを
言うんですよ
そもそもすぐに塗る気は無いんですが

でも改修の効果ばっちりでカッコイイですよね
コレ、モデサミの保険ですか?w

レス遅くなりました(汗

●ショートベルさん

>ドコがサラッっとじゃ~~
え?まさしく素組+αって感じじゃないです?^^;
もう、何をどう表現するのか分からなくなってます~

>保険
皆さんがそれでいいと仰ってくれるのなら^^;

なーんて。
これは早々にオクへ出品します^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
