スポンサーサイト


GUNDAM the firstに行ってきました^^

先週土曜日に、名古屋ポートメッセで開催された「生誕30周年祭 GUNDAM the first」へ行ってきました。
当日の朝、コンデジのバッテリーが無いことに気付いたため、画像は携帯でご紹介する予定でした・・・・・んが。
メディアをPCが読み込んでくれませんorz
と、言う訳で画像はナシ^^;

移動は車を使用し、現地までは1時間半くらい。
10時開演で、9時ちょい過ぎに到着しました。
ま、予想はしてましたが、すでに開園を待つ人だかりが目に入り、最後尾に並ぶべく列を伝って歩きました。
15分くらい歩いたところでようやく最後尾へ到着。
ふと見ると、開演ゲートが・・・・
つまりポートメッセを約1周した事に^^;
その時点で9時25分くらい。
まだまだ列は伸びていきます。
後ろの事はよく分かりませんでしたが、おそらく入口付近で折り返し、そこから我々と逆走するように再び列が続き、入園する直前までで確認できた列の長さはポーソメッセを1周と2/3。
我々がゲートをくぐったのが10時40分くらいでしたから、最後尾の人は一体何時に入れたのでしょうね?^^;
日差しもきつかったので、人事ながらも心配してしまいました。

さて、ようやく入れました。
まず向かったのは限定プラモ購入のため、サブホール。
ここでもあり得ない人だかり。
列を目で追うと最後尾は再び炎天下。
「はぁ~」などどため息をはきつつ列を伝うと、スタッフが「待ち時間5時間でーす」と。
「は?」
耳を疑いましたが、そう思った人は他にも多数いたみたいで、各々スタッフに確認に行っています。
どうやら耳はしっかり聞こえているようです。
スッパリと購入を諦め、メインホールへと進みました。
もうすぐGACKTと富野監督のトークショウがはじまりまるところです。
すでに会場には人が詰めかけていましたが、それを分け入り顔が肉眼で確認できる場所まで進みました^^;
いや~、GACKTですね^^(ナンノコッチャ
ぬまっち(誰なんでしょうw)の進行のトークショウでしたが、「私はまだまだだ!」と強く思いましたね~
付いていけない内容も多くあり、知識の浅さを再確認。
ていうか、本当にGAKCTってガンダムが好きなんですね^^
いかにも(ヲタク)、という客が多く若干の不安を感じる中、「GAKCTもいるんだ」という安心感を感じつつ、最後は「ジークジオン!」の大合唱でトークショウは幕を閉じました。
そうそう、この「ジークジオン」の音頭はGAKCTがとったんですよ^^;

出席したイベントはこれだけです^^;
その他はセル画あり、ジオラマあり、ガンプラありで、そこそこ面白かったです^^
ただ、入場券は一人2000円は高すぎですね~
あ、そうそう、次回開催する場合は、グッズの購入数を一人当たり〇個まで、って決めてほしいですね~
転売屋の人がすごく多く感じましたので^^;

そんなこんなでイベントレポは終了です。
画像を出せないのが非常に申し訳ないですm(_ _)m

プラの方は進んでいません。
ていうか、プライベートの方で急展開!
次回の記事で詳しく話しますが、通常はとてもうれしい出来事が起こったんです。
が、強烈なモデサミウィルスに汚染されている私には非常に複雑!
ぬあ~、どうしたらいいんだ~~~(続く


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: GUNDAM the firstに行ってきました^^

ちわ~(^ヮ^)ノ☆

僕は並ぶのキライです。
でも、ちと前にNHKの解体新ショーでやってたのですが日本人は並ぶのがキライではないらしいですね。
例えば、空いてる店には入らないとか、並んでる店に人は寄ってくみたいです。
田舎の人は並ぶのに慣れてないからでしょうか?僕は2時間って・・・ムリっす(ー。ー)

ガクトのガンダム好きは有名ですよね。
劇場版Zの音楽はすごく良かったし、、今後もオタクだらけのガンダム界をサポートして欲しいです。(^ヮ^;)

たいへんでしたね。
みやげ買うのに5時間並ぶなんてありえないです(>_<)
子供達連れていってそんなことになったら、あきらめさせるのに苦労しそう。
転売屋対策ぐらいやってほしいですね。買えない子供達がかわいそう(>_<)
次回に続くうれしいことも気になりますね。次回が楽しみです(^^)

Re: GUNDAM the firstに行ってきました^^

どもども~
いいなあ、Gacktのトークショー見たかったな~
でもこのくそ暑い中、人ごみは・・・ムリ!

Gacktの由来はファーストの最終決戦で
キシリアが学徒動員兵か・・・と言ってたガクトから
来てるとか何とか・・・で、自分用のMSはその
学徒兵が乗ってた量産型ゲルググだと言ってるとか・・・
って言う噂をどっかで読んだ事がありますねw

>通常はとても嬉しい
なんだろう・・・なんだか分からないけどとりあえずお祝い言っておこう
おめでたうございますm(_ _)m

Re: GUNDAM the firstに行ってきました^^

こんばんは
暑い中お疲れさまでした!

「5時間待ち」
イヤイヤ絶対並ばないです私(笑
つか並ぶのメッチャ嫌いなんです(オイ

>とてもうれしい出来事
なんでしょ?記事楽しみにしてます(^^;

Re: GUNDAM the firstに行ってきました^^

オイオイ(汗
誰かさんのホビーショーレポに匹敵しますぞ!ww(画像無し

ちなみに土曜は-Aも居てたみたいですが、わたしは夜にバイトが入っていたので諦めました。
ガックン見たかった..........サインをザクのシールドにしてもらおうと、シンマツのシールドだけランナーから切り離したのに.........(切り離しただけw

ん、まぁあれですよ。
5時間待ったら、イベント終わってるっつーの!
って感じでしょ?(笑
転売屋さんはアレで仕事ですからね~.........
消えて欲しい職業のひとつですな。

Re: GUNDAM the firstに行ってきました^^

毎度です。

プラモ買うのに五時間って 昔のドラクエ以上じゃないですか!?   他にもいろいろグッズあったんですよねぇ見たかったなぁ~

一番見たかったのは ハノ字にキャタピラが開いてるガンタンクだったりするんですがね。

コメント、ありがとうございます^^

●がんだまーさん、ちわ^^

>空いてる店には入らないとか、並んでる店に人は寄ってくみたいです。
あ・・・・、自分もそうするかも^^;
込み合っている方が、理由もなく良く感じてしまうんですよね~
つまりは人間が小さいのかも^^;

>ガクト
Zの主題歌、良かったですよね~^^
あの容姿であの才能・・・・
人がお金払ってでも見たがるのもうなずけます^^;


●しまちゃんさん

>時間並ぶなんてありえないです
それが、分かってても行列に並ぶ人が絶えないんですよ^^;
あり得ないですよね~~

>転売屋対策
本当にそう思いました。
実際オク見ても2倍以上の値がついていましたからね^^;
買う方も買う方です。


●ショートベルさん、ども^^

暑かったです~
露出している肌が焼ける焼ける・・
あああ~~、シミになる(T T)

>Gackt
そういう噂もあるんですね^^;
こりゃ、本物だわ~

>とりあえずお祝い言っておこう
いえいえ、素直に喜べないのが微妙なところです^^;
モデサミ、恐るべし・・・


●KAI31さん、こんにちわ^^

>5時間待ち
過去、テーマパークで2時間ほど並んだ事がありますが、すでに私の限界を超えてました^^;
て言うか、並んでいる際に聞こえてくるヲタク様方の会話に若干の不快感を覚えました。
妙に詰めてくるし^^;

>とてもうれしい出来事
うれしいんですが、素直に喜べないです^^;


●Ota-kawaさん

>誰かさんのホビーショーレポ
ん?
私の場合は忘れたわけじゃないので(フフン
いや~、出したい画像はいっぱいあるのに、PCがメディアのフォーマットを要求してくるんですよね~^^;

>ガックン
いや~、私と同じでクールでした^^
ちなみにサインなんてとんでもねーです^^;

>転売屋
おそらくは早くに来て並んでるんでしょうね~
もっと他にすること無いの?って感じで^^;


●コザルさん、毎度^^

>五時間
あり得ないでしょ?^^;
それだけガンダム人口が多いって事なんでしょうね(転売屋含みますか)~

>グッズ
ありましたよ^^
これまた転売の対象となるもの多数^^;
個人的にはTシャツが欲しかったです。
あ、着るんじゃなくてネ^^;

>ガンタンク
成型色の作例ありました!
しかも写真撮ったのにorz
おそらくはヒットするでしょうね^^


Re: GUNDAM the firstに行ってきました^^

お疲れ~^^
うちからは、30分で行けるんですが
会場で並ぶのがいやなんでスルー!w
でも、夏じゃなけりゃ行ったかも?w

あっ!僕は限定品買うのに2時間待ちって聞きましたが
5時間っすか・・・?ありえねぇ~^^;
そこまでして欲しいものが売ってたんですかね~

で、モデサミ恐るべしですか?w
いや~有り難うございます!マテww

で、おめでとうございます!ハテw

すごい人でした^^;

●りりももさん

いや~、もう凄いのなんのって^^;
中部地方の人がメインだと思うんですが、こんなにいるんですね、ガンダム好きって^^;
まあガクト目当ての人もいるんでしょうが。

限定品の列も凄かったです~
転売が成り立つわけですね^^;

>モデサミ恐るべしですか?
りりももさんもそれは肌で感じてるんじゃないかとww

>で、おめでとうございます!
今から記事書きます^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
