スポンサーサイト


HG ガンダムver60th 完成しました^^

 私が住んでいる中部地方は、先週雨雨雨・・・・orz
お陰で塗装が進まず、予定をオーバーしてしまいましたが、HG ガンダム完成です。
塗装待ちの間はDesireを進めていましたが、これまた難産になりそうです^^;
期日もせまっており、若干テンション↓につきガンダムの撮影もしておりません。
取りあえずの2枚をご覧頂き、本アップまでしばらくお待ちくださいませ^^;

30th1.jpg
30th2.jpg
青が出てないな~
いつも思うんですが、今回はさらに出てないですね^^
実物はもう少し紫寄りです。
スタイル変更は一切しておりません。

以前、切った貼ったでスタイル調整に苦労した作例がこれ。
rxx1.jpg
これでも結構苦労しているんですが、改めて最近のキットは進化しているんだなと^^;
Ver30thは、素立ちに関しては比較的よく出来た良く出来たガレキ並ではないかと。

今回はモールドを消す、追加する、エッジ処理等の基本工作を慎重に行っています。
工作の詳細、使用メタルパーツの紹介は本アップにて。

で、だれかDesireの足作って~~~~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: HG ガンダムver60th 完成しました^^

ども、お疲れ様です。
やりかかるとキリにしたくなってやっちゃう気持ちわかります。
でも、そういう心持で作るとわたしはダブルオーの二の舞になるわけですけど.........orz

こちらのガンダムはサラッと作られて、それでいて凛とした感じで、.........なんだろう、どっかで見たガンダム(ゲームの中)と妙にリンクするんだよなぁ 今回のsadaさんのガンダムは....思い出せないですけど珍しく(製作者目の前にして失礼ですけど)RX-78が好く見えた記憶のアレを思い出します。(基本ジオン派なんでカンベンシテクダサイ^^;)

>足作って~
読まなかった事にしておきます。www

Re: HG ガンダムver60th 完成しました^^

完成オメ~
コレあんま弄ってないの?マジ?

・・・作る気無かったけどちょっと
やってみたくなるっすね~

コレベースでVerKaとかイイかもですね

>足作って~
同じく華麗にスルーww

ちょい待ち、そこのスルーコンビw

●Ota-kawaさん、お疲れ様です~^^

>やりかかるとキリにしたくなって
分かりますか?
これまたサクって出来そうなのに手を出すとえらいことになりますww

>どっかで見たガンダム
ん?
なんでしょ?
ガンダムのゲームって、たくさんありますよね~
ともあれ、ゲーム中で描かれたデザインとリンクするとは、聞いてて素直に嬉しいです^^

>読まなかった事にしておきます
お~~い


●ショートベルさん、ども^^

>完成オメ~
と、言われるほど苦労してないかも^^;

>コレあんま弄ってないの?
ん~と、具体的にはフェイス、首、フロントの股間とアーマー、つま先だけしか弄ってないす^^
小改造ですが、それなりに化けているかと^^;

>コレベースでVerKa
おお~
ショートベルさんの「作ります」宣言いただきました!

>同じく華麗にスルー
んだから、お~~~~~いぃぃぃ

おいおい、名前入れてないよ(滝

上記コメントはsadaでございます^^;
職場からコメいれてるんで、名前が入ってなかったんですね~
どもスミマセンデシタm(_ _)m

Re: HG ガンダムver30th 完成しました^^

た、タイトルが、、、(;´▽`A``

完成おめです。

スタイル変更されていないとはいえ、細かい部分をキッチリ直して、丁寧に仕上げればここまでカッコよくなるんですね~
いや~、ホントにカッコいいです。

おつかれさまでした~

>足作って~
当然スルーでw

ええ、少し遊んでみましたが・・・ナニカ?ww

●とと。。。さん

>完成おめです。
ありがとうございます^^
なんだかんだで各パーツのバランスが良いんですよね~
オフ会でお見せしたかったんだけどな~^^;
参加できなくなって、テンションが落ちたのは事実です。

>当然スルーでw
だ・か・ら・・・
笑いながら言わないで~~


Re: HG ガンダムver60th 完成しました^^

ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

カッコいいですね!
1/144として、ちょうど良いディテ量ですね!

昨日、HGUCアッガイをパチ組みしたのですが、HGUCって楽しいですよね~。それにアッガイってカワイイわ~。痛系に弄られる理由が少し分かったわ~w

あ、早くDesire作らないと間にあわんで!w(圧

Re: HG ガンダムver60th 完成しました^^

こんばんは~完成おめでとうございます!
144ということもあってディテもアッサリめなのに、ホント綺麗にまとまってますよね~
上手い人が作ると、少しのことでもすごく変わって見えるから驚きます;
あと、ホント塗装と撮影がうまいよなあ~といつも思います;;
Desireも期待してます~

Re: HG ガンダムver60th 完成しました^^

毎度です。

仕事が早いっすねぇ~ 完成乙です!
こっちはドボンですorz

綺麗にまとめてきますな!流石~

Desireの方は そんなこと言いながら実は出来てるんでしょ!? 
あのデザインまとめるのはsadaさんしかできません~

Re: HG ガンダムver60th 完成しました^^

ご無沙汰です、ガンダム完成乙!!
しかし、作る人が作るとコレもこうなるのかぁ?的な見本みたいな画像にうっとり、、、、
で、忙しくてなかなか来れなくて久しぶりに読んだら、sadaポン家を購入したの?!(す、凄い、、!!)
しっかし、前記事にあるようにシャレにならにですね?時間的に、、、、
たぶん、引越しの際、相当大変でしょ?!
モデサミにsadaポンのデザイアが間に合うのを祈るばかりです!!(汗)
負けるな!sadaポン!!

皆さん最後はDesireで締めくくるんですね。圧だ・・これは圧だ~

●がんだまーさん、ちわ~^^

>ちょうど良いディテ量
スジの太さ等を考えて、ばっさり削ってみましたが、もう少し残しても良かったかな~^^;
と言っても、やはりガンダムはあっさりな方が個人的には良いかと^^

>アッガイ
あ~、あれね?^^
息抜きには良い企画ですよ~
楽しんでなんぼの趣味ですから♪
ごっつい可愛いの、期待してます!

>Desire
オッフ(汗
足作って~


●浅葱さん、こんにちわ^^

>ディテもアッサリめなのに
もちろんスケールが小さいので限界はありますが、ガンダムなのであっさりと作ってみました^^;

>少しのことでもすごく変わって見えるから驚きます
自分が良く出来てるとは思っていませんが、やはり基本工作が大切ですよね~^^
この辺りも発展途上なので精進します^^;

>塗装と撮影
塗装は薄い塗料、撮影はライティングとカメラの設定が肝です^^


●コザルさん、毎度^^

>仕事が早いっすねぇ~
んな事ないッス^^;
これも予定では2週間でUPしたかったんですよ~
雨という天候にも恵まれませんでしたが、決して手が早い方ではありません^^;

>ドボン
ボディの事?
あれって研ぎ出しもあるから結構厚塗りしません?
ドボンするのも大変そうですね^^;

>Desireの方は そんなこと言いながら実は出来てるんでしょ!?
何を根拠にぃ~~~~?
当の本人は焦りまくりで、うまく考えがまとまりません^^;


●n兄さん、ご無沙汰です^^

>作る人が作るとコレもこうなるのかぁ?
兄さんが作ると、もっと凄いことになりそうですが^^;
このサイズでも細部の作り込み、妥協しないですよね^^

>家
買いました~
で、作業時間に大きな制約も入りました^^;
取り合えず睡眠時間を削る等、自分の身を粉にしながら頑張りますが、それでもだめなら家族に泣き付きます^^;

>負けるな!
ありがとうございます^^
いや~、励みになります♪
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
