スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Desire製作記(現状報告)

最近芸能人の訃報が続きますね。
少し両親の健康について考えたりします^^;

・・・・の、前に自分の健康状態にも気をつけた方がよさそうですがwww

Desireはおそらく最も工作が困難であろう下肢の進行中ですが・・・・本当に困難!
設計、プラ版工作、パテ、ジャンクパーツ流用、メタルパーツといったように、内容も多岐に渡っております^^;
スネの見通しが立ったので、現在は両脇の装甲を製作中。
これがまた超メンドクサイ。
フレームにSフリーダムを使用していますので、これに合わせてエポキシパテとプラ版で製作しているんですが、内側と外側でデザインが異なるので複製は無理。
加えて下方でスラスターをかぶさっているという事で、このスラスターとの兼ね合いも考慮しなければいけません(フ~
一応MG百式のフレームを使用することで、シンメトリーの精度だけでも上げようと努力していますが、前途多難は予感・・・
ま、とりあえず画像を見て頂きましょう^^;

dd1.jpg
たった、これだけを作るのにどれだけの頭と時間を使った事か^^;
一つのパーツでも、複数のパーツと絡んでいるものは厄介であると身にしみて感じました。

冷静に考えてみると、モデサミまで2か月を切っております・・・
加えて家の引っ越し・・・
正直、出来る気がしません

ものすごく焦っておりますが、おそらくは重~い作業が続き「手を付けていないパーツが多いから」と自己診断。
だったら、という事で上肢もぼちぼちはじめました。

dd2.jpg
ん?MG百式まんま?
と思われた方、おしい!

dd3.jpg
MGデスガンのフレームに百式の装甲を被せてます。
これだけでも切った張ったの繰り返しで微調整が大変でした。
楽な作業で気を落ち着かせたかったんですが、そんなに甘くはありませんでした。^^;
もちろんこれで上肢が終わったわけでもなく、まだまだやるべき工作は山積しています。
う~~ん・・・・・

頑張るしかないか^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Desire製作記(現状報告)

ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

焦ってますね~。お気持ち分かります。ってかモデサミ&オラザク参加者は皆同じ心境ですよね!w
そろそろ時間を逆算して進めないと、、それでも絶対予定通りには行きませんから(^ヮ^;)

僕も予定通り進まず、大幅に狂っております。
既にゲル改の表面処理は終わって、アッガイに取り掛かる予定でしたが、ゲル改が全然終わらん!
サフ吹くとやっぱり粗が大量に出現。加えて部分的にディテ不足が目立ち、ディテ追加しております。
ゲル改の外装は妥協するわけにはいかないのでアッガイは中国戻り後だな~orz

Desireは流石の工作ですね、ストフリに百式の服を着せるとか面白いですね!(^ヮ^)

Re: Desire製作記(現状報告)

なんだかんだ言いながら、着実に進めてるあたり、やはり時計の読みがするどいと言うか、さすがですわ!!
この辺の感覚は「慣れ」なんでしょうが、底力感じますね~!!
しかし、アイディアもおもしろいけど、かなり苦労されてますね、、、なんかね、見てて凄く良く分かるよ!
ウチも早いトコ進めないとだわっ!!
暑いけど頑張りましょう!

遅レス、すみません^^;

●がんだまーさん、おは~^^

>焦ってますね~
焦ってます^^;
何とか完全な形でお見せしたいと、最後まで望みを捨てずに頑張ります~

>粗
がんだまーさんでもあります?
途中の工程を見ていると、粗が無さそうで羨ましかったんですが^^;
てことは私はどうなるの?って感じです。

>アッガイ
この期に及んで新作に手を出すとは?!
こちらもモデサミでは拝見できると言う事で、期待しております^^


●兄さん、ども^^

>時計の読みがするどいと言うか
自分の制作速度をよく分かっているからこそ、残りの時間を考えると焦ってしまいますね^^;
口を動かす前に、まずは手を動かさないと!

>かなり苦労されてますね
してます(キッパリ^^;
兄さんのように柔軟に対応できないのが悲しい所です。

取りあえず頑張りますね^^


プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。