スポンサーサイト


建って来ました^^

Desireの進行状況は完無視で我が家は着々とその全貌をあらわにしておりますww
home1.jpg
小さいながらも40手前で家を持つ事ができました^^;
1FはLDKと和室、2Fは寝室と7畳の部屋が3つ。
5LDKです^^
私は2F・7畳(クローゼット付)の部屋をアトリエとして使用する許可が下りていますw
今は5.5畳くらいですから、大分ゆとりが出ますね~・・楽しみ^^
写真は裏からですが、玄関前に車2台分の駐車スペースと、庭を設けるスペースがあります。
裏にはカーポートを設置して私の車を駐車予定(フフ

home2.jpg
リビングです。
キッチンも合わせて20畳ありますのでエアコンを新規に購入予定。
ていうか、この際にアナログTVも地デジ対応TVに変更しますし、ハードディスク付DVDプレーヤーも買い換えますから、家以外の出費がバカになりません^^;

あ、そうそう、2Fの部屋が空いてますから、このスペース使って模型の強化合宿でもします?ww

Desireは上肢の工作が終了。
desirearm.jpg
かなりハイディテールとなってます^^
詳細は明日にでも。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 建って来ました^^

5LDKですか、いいですね^^
さらに、7畳の部屋をアトリエとして使用できるってそれはすごい!
家電の買い替えもお金はかかりますが、新しい機器を選ぶのって楽しいですよね^^
でも、20畳用+5部屋?へエアコン入れるのって恐ろしく高くなりそう(>_<)
「模型の強化合宿」いいなぁ~ 私も行きた~い^^


Re: 建って来ました^^

ちわ~(^ヮ^)ノ☆

新築いいな!奥様もさぞ楽しみでしょうね!

アトリエ。そう!それは男のロマン。
僕もね、8畳のアトリエがあるんですよ。
今は物置になってますが、親父が大工なので、帰任後にリフォームする計画です。早く帰りて~ヽ(`△´)/

42型以上の液晶TVとBDレコーダー+5.1~9.1chサラウンドシステムも同時設置予定っすwww

強化合宿いいっすね!楽しそうw

コメント、ありがとうございます^^

●しまちゃんさん。

今まで細々と頑張ってきましたので、しっかりとしたスペースを確保できる事は嬉しいですね^^

>新しい機器を選ぶのって楽しいですよね
実はそんな余裕も無かったりで^^;
エアコンは今まで使っていた3台を使うとしても、3台は追加購入です(ダメージ・・・orz

>模型の強化合宿
してみたいですね^^
皆さんの工作を生で見たいし。


●がんだまーさん、ちわ^^

>新築
一生に一度の事ですからね^^
しばらくは楽しめるかな~、て感じです。

>アトリエ
ロマンっすね~^^
欲を言うと立派なガレージが欲しかったんですが、部屋をもらえただけでも「ヨシ」としないと^^;

>8畳のアトリエ
負けた~
しかも42型の液晶TVとな?
私なんか20型を模索していると言うのに~
サラウンドシステムなんか組んだら模型が進まなくなるんじゃないです?^^;

>強化合宿
実現できれば最高に楽しそうですね^^

Re: 建って来ました^^

こんばんわ、sadaさん。
残暑お見舞い申し上げます。

何と新築!!!
おめでとうございます。
羨ましいな~、ホントに。
模型部屋もしっかりあって、ますます模型製作に精が出ますね。

Desireよりも、
sada的コックピットの方が楽しみです!?
なんて、引き続きDesire頑張って下さい。
それでは。

Re: 建って来ました^^

おお~
僕は建売を買ったのでこういう感覚は無かったですね~
そういえば新しい家になった時に速攻で
5.1ch買ったっけな~w
今はリアスピーカー無くても壁への反射で
同じ効果があるスピーカーあるとか?ゼヒ!w

そうそう、ガレージも欲しかったけどね~
カーポートが精一杯ですた・・・(遠い目
カーポートでも二台用だと40万以上しましたからね~

テレビもケチってないで金銭感覚が麻痺してる内に
ド~ンと50インチ以上の、行っちゃえ~ww

Re: 建って来ました^^

小さいながらもって・・・

十分デケ~よ!!


イイな~
ウチも今年中には って 思ってたんですけどね~
なかなかイイ物件がなくって・・・・

Re: 建って来ました^^

豪邸ジャマイカ!
ウチも5LDKの設計だけど、ウチの両親と同居やからねぇ・・・。

合宿行きます!!w
東海組ぜんぶでイッチャウヨ?w

7畳のアトリエっすかぁ~、いいなぁーいいなぁー。
ぼくなんか、寝室にくっついてるウォークインクローゼットの一部を何とかもぎとったくらいですよ・・・w
1.9畳・・・orz

建ちつつある姿を見ると、こちらもワクワクしてきます(^^

Re: 建って来ました^^

毎度です。

Desireか家かどっちが先に建つのかワクワクして待ってます。

もちろん強化合宿逝きますよ!

工房が7畳!? 裏山鹿~ 

Re: 建って来ました^^

おぉ~~画像が公開されてるじゃないですか?!
しかも、兄さんのリクエストのキッチンまで!笑!
新築の期待にドキドキ、モデサミの締め切りにキリキリで心中お察ししますよ、、、汗、、、
それよか、体壊さないようにしないと、美しい奥様がカワイソウだ象~パオ~!!
デザイアの完成も見たいが、肝心のSADAポンが入院とかしたら意味無いからねぇ、、、
無理はキンモツよ!!
(コメあんがす!!)

おお!まさかこの記事にこんなにもコメントいただけるとは^^;

●MAGさん、こんにちわ^^

残暑お見舞い申し上げます。
それにしても大分涼しくなってきましたね^^

>新築
ありがとうございます^^
ようやく、というか清水の舞台から飛び降りる思いで購入しました。

>模型部屋
今のアパートでも狭いながら確保してましたので、次からは少しスペースに余裕があります。
この辺りは自慢をしつつ、他の趣味部屋としても使えるよう工夫したいですね!

>sada的コックピット
あ、なんか良いですね、その表現^^
ワクワクします♪


●ショートベルさん

ウチも建売ですが、いろいろモデファイさせてもらったので、建っていく様は見ていてとても楽しいですね^^

>5.1ch
前は持っていたんですが、スピーカーの配線が雰囲気を妨げるという事で、壊れたら治すとか新規に購入したりしませんでしたね~
で、そうそう。
今はリアスピーカーがいらない機種があるんですよね!

ドウデス?
新築祝いに50インチのTV付きで私にプレゼントするってのはww


●サマナーさん

>十分デケ~よ
確かに3人家族には大きいですね^^;
ま、この先何があるか分からないし、必要最小限という事でw

>なかなかイイ物件がなくって・・
ウチも購入を意識してから大分時間が経っています。
こればかりは妥協したくないですし、運命とタイミングですね^^;
焦らない事です^^

な~んて、偉そうに言ってみましたが、まだビビってますww


●学屋さん

>豪邸ジャマイカ!
そんな事ナイジェリア!(←すべってるね~^^;

>ウチも5LDKの設計だけど
多分、ひとつの部屋が大きいんでしょうね~^^
あと、場所が良いじゃないですか~
ウチの田舎とは違って風情があるというか、前に行った時そう思いました。
季節ごとの楽しみ方がありそうだし^^

>合宿
ウェルカム!
・・・東海組って、何人でしたっけ?^^;

>7畳のアトリエ
恵まれていると思います^^;
環境に見合う作品を作れたらいいッスね!


●コザルさん、毎度です^^

>Desireか家かどっちが先に建つのか
ていうか、Desireじゃないと終わってます^^;
でも、最近の家って、建つの早すぎ~
基礎→骨組みまで、あっという間でしたよ^^;
こんな風にDessireが出来たら・・・orz

>強化合宿
これはこれは遠路ハルバル!
夜中は酒盛りモデリングですね^^

おおっと、ニアミスでした^^;

●n兄さん

いや~、建築中の写真って、おそらくいい思い出になるんだと思うんです^^
「家を大切にする」という、戒めにもなりますしね~
この後、外装や内装と、楽しみな工程が待ってます^^

>新築の期待にドキドキ、モデサミの締め切りにキリキリ
まさしくその通りの心境なんです^^;
「早く時よ経て~・・・いやいや、いかん!ゆっくり時よ流れよ~」と、訳のわからん葛藤で苦しんでいますww

>体壊さないようにしないと
ありがとうございます^^
これでも医療人の端くれ。
恥ずかしい結果とならないよう気を付けます^^;
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
