

HiQpartsさん、新作情報

朝晩はぐっと涼しくなり、模型には最適な季節となってきましたね~^^
期日の関係で、最近は通常より30分早く起床しているんですが、半袖短パンでは少し肌寒いくらいです。
そろそろ夜は薄手の布団をかぶった方がいいでしょうか?

さて、おなじみのHiQpartsさんから新作が届きました。
hiqparts47.jpg
まずは瞬間クリアパテ (20g 900円)
パテと言っても、練り込んで使うわけではありません。
いわゆる黒い瞬着やシアノンのクリア版です。
使い方も一緒で、接着剤や傷埋め、低くもったりできます。
さっそく使ってみました^^

hiqparts50.jpg
プラ版に1mm幅のスジを彫り、これを埋めてみました。

hiqparts49.jpg
まずは埋めたい個所に盛ります。
この時の粘度ですが、ゼリータイプより柔らかいんですが、広がりすぎずに患部に丁度良く集まり、私的には非常に好みなものとなっています^^
この後硬化促進スプレーを一吹きして1-2分待ちます。

hiqparts48.jpg
400→800番で整面後。
スジは綺麗に埋まっているんですが、材質が透明と言うだけあって分かりませんね^^;

透明という事を利用して、様々な用途に使えそうですね^^

hiqparts51.jpg
Gテンプル-スクリュースパイクL(4セット入) 1050円
従来品より少し太めにデザインされているそうです^^
周囲にはネジが配されていますが、失いそうなので写真時は取り外しています。
他メーカーとデザインは似ているようなので、太さで使い分けるのが良いでしょうか^^

hiqparts52.jpg
拘りのパーツ構成ですので、大きさも細かく選択できます。
1/144にも使えそうですね^^

hiqparts53.jpg
MODELUP-フットバーニアLLセット12mm(2セット入) 798円
大好きなフットバーニアのラインナップが増えました!
これはジオン系MSの足裏を強烈にディテールアップしますね~
3パーツで構成されますから、塗り分けるとさらに凄いものが出来そうです^^

hiqparts54.jpg
ね、凄くないです?^^
エッジの精度も抜群です。

てな事で今回はこれまで^^;
明日?にはDesireのバックパックをお見せできると思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
