スポンサーサイト


潜ってる?

と、言う訳ではないんですが、いろいろ重なって更新が滞っております。

その①、PC逝く・・・・・
友人のカスタムメイドなんですが、8年使用したあげく、電源、マザーボードがクラッシュ、ハードが破壊寸前と散々な状態だったらしく、このお金が掛かる時に高額修理費を払う事になりました・・orz
マザーボードはリビルト品を探してくれるらしく、少し安く済むんですが時間が掛かるそうです・・・
ああ~、ついてないな~
Desireとか家とか、画像をお見せしたかったんですが、そんな理由から写真すら撮っておりません^^;
決して出し惜しみではありませんので、お間違えの無いよう。

そうそう、モデサミのレイアウトが発表になりましたね~
前後左右、どちらを見渡しても御上手な方たちですので、ある意味吹っ切れるというか、「楽しんでやる~」っと、開き直っております^^;

その②、今週金曜日は学会発表・・・・
も~う、うっとおしい。
我々の職種には「学会発表」という、言わば業務以外のお仕事があります。
どの職種にも、専門分野を突き詰めていくためには必要な作業かもしれません。
そしてこの行為がとても好きな人もいます。
私はですね~・・・・・・業務が好きです。
しかし悲しいかな、私の就職先は半研究病院。
で、担当している分野が現在熱くて、研究項目も見白押し。
とりあえず、今週金曜日(岐阜)に1演題、10月1-3日(横浜)で2演題の発表が待ち構えているわけで、それ用の準備も大変なわけです。

その③、新築に関するいろいろ・・・・・
ていうか、結構大変です。
奥さんがいろいろ動いてくれているので助かっていますが、細々した決め事や手続きがたっくさんあります^^;

そんなこんなで更新が困難な状況ですが、来週中には一度Desireがアップできるよう頑張ります^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 潜ってる?

大変そうですね~。仕事ならば仕方がないですよ。
僕もさっさと塗装したいのだが、出張者と飲みが入って、、思い通りには行かないもんです。。(ー。ー;)フゥ

モデサミではシャア専用繋がりで隣ですからw
よろしくです!(^ヮ^)ノ☆

Re: 潜ってる?

仕事と新居の件はともかく、PCのクラッシュはイタイですね。
ハードは破壊寸前、ということはデータは無事だったようですが、精神的ダメージが大きいですよね、、、
仕事柄状況はよくわかります。
っていうか、ウチのPCも7年を経過しているので要注意ですね、、、(^▽^;)

Re: 潜ってる?

>出し惜しみでは無い
うそくせぇ~(笑

っつか、どういうわけか大きな買い物するときは細かい出費がついでに来ますよね?!
うちは家電が3点逝かれました.......orz
ホント、世の中は不条理です。(別に世のせいでは無いw

経験から言わせて頂くと、マイホーム購入って手続きがアホみたいにメンドクサイですよね!
そもそも、自分で金払って買って住むのに、何故役場が関係するのか一回揉めた事があります。w
一番許せなかったのが、『出窓まで敷地面積に入る』って事です。
お陰で、要らん評価が付いてしまったのを今でも忘れません。

コメント、ありがとうございます^^

●がんだまーさん

>仕事
ここへきてDesireをストップせざるを得ない状況に、相当な焦りを感じていますです・・orz
もちろんモデラーとしては食べていけないので頑張ります^^;

>シャア専用繋がりで隣ですからw
「w」?
わ・ら・わ・れ・た~~
全くトンでもない人の隣になったものですorz
シャア専用機というくくりは同じでも、質が違いすぎる~

あ、記念写真はお願いします^^;


●とと。。。さん

>PCのクラッシュ
このお金が必要な時、なぜ今?というタイミングでやってくれました^^;
PCが無反応になった瞬間は、「ハードは?」と青ざめてしまいましたが、何とかデータは生きていると聞いて、ホ~~っと一安心です。
埃の多い作業部屋にPCを設置していましたので、それがいけなかったんでしょうか?^^;

>仕事
わかってて準備を怠っていた自分も悪いんですが、今週は製作を中止して、何とか金曜日を乗り切ろうと思っています^^;

>ウチのPCも7年を経過
おお~、これまた年代物ですね^^;
PCって、経時的進化が激しいので、買い替え時って難しいですよね~


●Ota-kawaさん

>うそくせぇ~(笑
なにお~ww

>細かい出費
すでに細かくなくなっておりますw
高い買い物をしても、やはり麻痺なんてしません。

>手続きがアホみたいにメンドクサイ
激しく共感!
この為に貴重な夏季休暇を使ったっちゅうの!
「本人しかダメ」って言うんなら、休日にも対応してよって感じ^^;

>役場が関係
うざ~。
税金がらみですよね?
ホントにお金を払った土地に対してナゼ税金がかかる?
国って、何かと国民から金を巻き上げるんですもんね!

Re: 潜ってる?

8年も同じパソ使ってるのは凄いですよ~
僕は8年前から数えたら既に三台目なんですけど?w

学会発表って・・・
ひょっとしてsada先生って呼ばないとイカン?
僕も金曜日は外部講師が来て発表があるんですけど
実践より机上の空論の構築しろってうるさいんで~
スゲエどうでもいい感じなんですがw

僕は家買う時、意外と簡単なモンだな~とか思いました
書類書くのはメンドクサイけど税務署の人とかは
意外と親切に教えてくれるし~とか
手続きあるから大手を振って有休取れるし~とかw

固定資産税の査定しにきた役人は楽そうな仕事で
羨ましかったけど~
そん時にカーポートとかついてると査定が上がるって
聞いたんで査定が終わってから建てたりとかねw

こんちゃ^^

●ショートベルさん

>8年も同じパソ
ハードこそそのままですが、その他はちまちま代えてます^^;
しかし、次壊れたら終わりでしょうね~
いい加減ごっついタワー型ってのも記念物もんでしょw

>学会発表
いわゆるオフ会ですよね~ww
オフ会って言ったらモデサミの方が凄いと思う私はオカシイ?
そんな私は呼び捨て扱いでw

>家買う時
昨夜も仕事が終わってから、司法書士の方と書類を書いてました。
シルバーウィークも家の件でいろいろ動かなくてはなりません。
手続きの為有給消化なんて、ウチの場合あり得ないし^^;
・・・メンドクサイですよ~

>カーポート
マジすか?
アドバイス、サンクスです^^

と言ってもお金が無いからすぐには建てられないんですがw

Re: 潜ってる?

ほうほう、10月1~3は横浜ですか。
じゃその後アキバで待ち合わせということでw

Re: 潜ってる?

●寝太郎さん

>じゃその後アキバで待ち合わせということで
行きたいのは山々なんですが、今回は職場の同僚も同行するので遠距離移動は無理ッス・・・orz

横浜中華街ならダイジョブですw


プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
