スポンサーサイト


My home ほぼ完成

先週末に開催された横浜の学会も無事終了し、取りあえずモデサミまでは家に集中です^^
すでに外溝も90%完成し、引っ越しまでには100%となりそうです。

土曜日にはカーテンも張り終え、すっかり家らしくなりました。
にしてもオーダーカーテンって、値段高過ぎじゃないです?^^;
少しびっくりしました。

ではでは、あまり興味がないかもしれませんが、我が家の一部をご紹介^^

まずは庭です。
garden.jpg
車2台分の駐車と、若干の家庭菜園ができる広さです。
カーポート等がついたら狭く感じそうですね^^;

次はキッチン。
kichin.jpg
ldk.jpg

奥さんの強い希望で採光用に窓を追加しました。
シンクもアパートに比べると広いですね~
一応洗い物はしていますので、この辺りは嬉しいかも^^

リビング、ダイニングです。
ldk2.jpg
17畳とかなり広めです^^
TVが37インチというのが寂しいorz


裏の駐車スペースです。
ura.jpg
ここに私の愛車を置きます^^
いたずらされないよう、裏側を希望しました。

屋根裏。
lan.jpg
TVアンテナ、LANの発信基地です。
LANケーブルは各部屋に配されるCD管を通してつなげる形になります。
と、いっても工事はいつになる事やら orz

私のアトリエです。
atorie1.jpg
7畳ですが、今に比べれば十分なスペースです。
おそらくは恵まれている方だと思います。
ここに作業机×2、塗装机、PC、撮影用機材が入ります。
いろいろシュミレーションしていますが、なかなかベストは配置が思いつきません^^;
TVは20インチのアクオスを購入しました。
贅沢は言ってられないですね^^;

atorie2.jpg
アトリエ1角にはクローゼットが。
在庫の置き場所には困らなそうですw

atorie3.jpg
fix窓側のアクセントクロスです。
かなり冒険したデザインですが、塗料がついても目立たないよう選びました^^;

てな感じでいよいよ今週土曜日は引っ越しです!
モデサミ時はヘロヘロかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

あ、Desireの画像忘れた・・・・orz
こちらは明日か明後日にでも^^;



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: My home ほぼ完成

ちわ~(^ヮ^)ノ☆

すばらしい~!オサレです!w
7畳のアトリエもいい感じです。エアコン付きだしw
引越し後のアトリエも見たいですw

僕は来年4月前後に帰任する見通しです。
早くアトリエをリフォームしたい~(^ヮ^;)

Re: My home ほぼ完成

全ての画像に奥様かお嬢さんがチラ出していのかと思い
思いっきり探しちゃった件・・・・

イイな~ 美人な奥様新居
ってか 一戸建て・・・・

Re: My home ほぼ完成

新居もほぼ完成ですね。おめでとうございます^^
カーテンって、高いですね。私もびっくりしたのを覚えてます。
庭が広くていいですね。うらやましー!
車が3台に、家庭菜園のスペースまであるなんてすごいなぁ~
うちも引っ越す前は広いなぁと思ってたのに、家具を入れ、生活を始めるた途端に
収納が不足し、手狭に感じ出すのはなんででしょうねw

Re: My home ほぼ完成

●がんだまーさん、ちわ~^^

>アトリエ
自分にはもったいないくらいですが、がんだまーさんのは凄そうですよね~
広さもですが、設備がどうなるのか、4月以降が楽しみですね!

>引越し後
作業を始める前に写真撮っておいた方がよさそうですね^^;
物が散乱して、あっという間に空間が無くなりそう。


●サマナーさん

>チラ出
あ、全く意識してませんでしたが、そういう画像も楽しそうですね^^
次回から意識してみますw

>一戸建て
長年の夢でしたので、まだ信じられないですよ^^;
ま、これからローン地獄が待ってますw


●しまちゃんさん

>カーテン
金銭感覚が麻痺しているとは言え、とてもサラっと流せる金額ではありませんでしたよ^^;
布なのにね~

>庭
「木」は無理ですが、ちょっとした野菜なら楽しめるくらいのスペースがあります^^;
夏はゴーヤカーテンですねw

>収納
ウチは、なるべく家具を減らしたかったので、廊下を削ってでも収納を増やしています。
まあ、それでも家具は必要になってくるんでしょうけど^^;

Re: My home ほぼ完成

来年度の転勤で
毎週のようにお邪魔するお家がコレなんだ^^

引越しすると書斎がもらえない可能性が...orz

ウラヤマシスギ

Re: My home ほぼ完成

マイホームほぼ完成おめでとうございます!
Desireとご自宅と同時進行だったんですね(違)

7畳のアトリエ、うらやましいです。
僕は完全に作業部屋として2畳しか作れなかったうえにエアコンなしですから…

でも、引越しして翌日にモデサミ参加というのも大変ですね。ご無理なさらずに…

Re: My home ほぼ完成

ぬぬぅ~~~~!!!7畳のアトリエ!うらやましぃ~
恵まれまくりですよw
僕は1.9畳でやりくりする予定ですからw
在庫倉庫は別途確保しましたけどね!(^^
それでも減らさないと入らない予感がorz

そう、カーテン高いですよねw
見積もりにカーテン代が別途、数十万組んである位にw

Desire完成しました?もうすぐかな?
こちらも、今週末には出来ちゃいます(^^
ギリギリだw

Re: My home ほぼ完成

●kogattiさん

>来年度の転勤で
え?
こちらにいらっしゃる?
ウェルカムです^^

>引越しすると書斎がもらえない可能性が
てことは、単身ではなくご家族で?
永住しちゃいましょう♪


●クマっちさん

>Desireとご自宅と同時進行だったんですね
自宅も模型感覚で制作できると楽しいでしょうね^^
実際作ってるとこ見ても楽しそうでしたし。

>7畳のアトリエ
アトリエが確保出来そうな間取りが最低条件でしたので^^;
エアコンは付いていますが、あまり使うと奥さんがうるさいので、究極の場合しか作動しませんが^^;

>でも、引越しして翌日にモデサミ参加というのも大変ですね
基本的に引越しは業者任せですので、前日までの準備が終われば高みの見物ですから大丈夫ですw


●学屋さん

>ぬぬぅ~~~~!!!7畳のアトリエ!うらやましぃ~
おほほっ
いろいろ構想が膨らみます♪

>カーテン
びっくりしました^^;
こちらもウン十万でしたよ~
しかも、リビングをすこ~しだけグレードアップしたらウン万円高くなりました orz

>Desire
完成しましたよ~^^
当日はよろしくです♪

Re: My home ほぼ完成

↑sadaです^^;

Re: My home ほぼ完成

おぉ~おめでとうございます^^
早く引越ししたいですね~
モデサミと時期が重ならなかったら手伝うのに^^

キッチンのオレンジいいですね~
うちは、もう少し薄めのオレンジ?かな^^;

カーテンは高いですorz
サンゲツでオーダーすると洒落になりません・・・

7畳いいっすねぇ~
うちもロフト合わせると9畳なんだけどなぁ~
ロフトは物置状態だしなぁ~ww

モデサミ当日は、ソファーを用意しときますんで
くつろいでくださいねwww

Re: My home ほぼ完成

完成オメ~
ウチのキッチンも採光窓だけど・・・嫁さんは
暑い!ってなんかほとんどモノで塞がってますw

カーテンはホントね・・・たかが布切れだと思ってたら
10ウン万円とかしてビックリしましたよ

テレビはその広さだと50インチ位行っときましょう!w

Re: My home ほぼ完成

ご無沙汰してます。
Myhome&Desire完成おめでとうございます♪
外構もオシャレですね。
今、自宅を設計中なんで参考にさせていただきます。(かなり規模は小さいですが^^)

Re: My home ほぼ完成

●りりももさん

ありがとうございます^^
>早く引越ししたいですね~
そ~なんです。
今、アパートは引越し準備でごったごったしてますので余計にそう思いますね^^;

>キッチンのオレンジ
キッチン周りは奥さんにすべて任せてありましたが、いろいろ冒険しているそうです^^;

>カーテンは高いですorz
ウチもとあるメーカーで購入しましたが、見積もりはあり得ない価格を提示されました。
紹介した住宅会社に文句を言って、補助してもらいましたので、何とか支払いができました^^;

>7畳
思った以上に広く感じますよ^^
すぐに手狭になるでしょうけどww

>モデサミ当日は、ソファー
ありがとうございます^^
時間がもったいなくて、休んでいる暇なさそうですが^^;


●ショートベルさん

ありがとうございます^^
>採光窓
暑いです?^^;
ウチは窓が東側になるんですが、西側の窓を開けると良い風抜けになるんです^^
ま、住んでみないと分からないですがw

>カーテン
高いっすよね~
道具があったら布買ってきて自分でつくっちゃおうか、って思っちゃいました^^;
生活必需品なので、メーカーも強気ですよね~

>50インチ
ちょーだいww


●ケンタンさん

お久しぶりです^^

>Myhome&Desire
ありがとうございます^^
ウチは分譲と注文のmixですので、ある程度はメーカーが提案してくれるので助かりました^^
それでもいろいろ注文したから、うっとおしい客であったのは間違いありませんw

>自宅を設計中
おめでとうどざいます^^
設計できる所が素晴らしいです!
おしゃれな家を造って下さいね~
楽しみにしております^^




プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
