スポンサーサイト


モデラーズサミットを終えて

 モデサミに出品・参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
たった1日ではありましたが、間違いなくモデラー人生において最も幸福な時間でありました。
 これも実行委員の皆様が、会場の設定やその他展示や2次会と、我々参加者のために労力を惜しまず、尽力を注いでくれた事に他なりません。おそらく参加したモデラーは皆、同じ気持ちに違いありません。
実行委員の皆様、本当にありがとうございました。
まずはゆっくりお休みください。
また、次回開催される事がありましたら、何卒よろしくお願い致します。

さて、引越しの中日にモデサミは参加しましたが、まだ余韻が残っています。
第1の感動。
普段はweb上でしかお付き合いが無い皆様と直にお会いし、言葉を交わすことができる幸せ・・・まさしく夢舞台でした。
第2の感動
 作品を生でガン見。
いや、もうやばいです。
「ほえ~」とか「ふわ~」等と感嘆の声を上げながら160余りの作品を見れるなんて、どのコンテストより規模は過去最大でしょう!
第3の感動
 モデラーとの飲み会
職場の同僚とはこんな話はできません。
模型談義に花を咲かせての酒と料理・・・模型を趣味とする私にとってはどんな飲み会より最高!
第4の感動
 sada、なんと11位と入賞!
え~・・・と、いいんでしょうか?^^;
投票をいただけた方、会場で私のDesireを見た方、写真を撮って下さった方、本当にありがとうございました。
心よりお礼を申し上げますm(_ _)m

さて、レポへ行ってみましょう^^

会場外では奥さんが受付をさせていただきました。
そうそう、例の「合言葉」言えた人います?ww

mo2.jpg
開会式。
全国津々浦々から猛者どもが大集合!
暑いです!(いろんな意味で)

私が所属するSNSの展示スペースは会場のほぼ中央。
左にがんだまーさん、右にKAI31さんと有名人に挟まれての展示となりました。
いや~、お二人ともイメージと違いすぎw
がんだまーさんは色白で肌が綺麗だし、KAI31さんは若い!
その他SNSの皆さんにも一通り挨拶しましたが、いい人ばかりでした^^
あ、そうそう、ショートベルさんもイメージとは大きく異なってましたw
それと・・・Ota-kawaさん、頑張って~

他にも超有名人と挨拶させていただきました^^
matさん、keitaさんお声を掛けていただき大変恐縮でしたm(_ _)m

千葉しぼりの方々は相変わらずだしw、ホビーショウ以来にお会いする関東の方々もお元気そうで何よりでした^^
たんこぶ777さんともんもんさん、お会い出来て嬉しかったですよ^^

コジマ大隊長さんをはじめとするコジマ塾の皆さん、お久ブリーフw
あまりお話できませんでしたが、次回はぜひ!

生作品も最高なんですが、生モデラーはやはりステキすぎます!
お名前が出てない方も、すっごく印象に残ってますよ^^
必ずまた会いましょう!

さてようやく作品です^^
交流がある方を中心にご紹介します。
個々に対するコメントは、最小限とさせていただきます。
書き始めると止まらんしね^^;
順不同です。

mo3.jpg
yumotoさん(GMスナイパーカスタム) 入賞作品
1週間でこの完成度。
全くスキがありません。

mo4.jpg
ひろきちさん(デルタガンダム)
ん?これキット?
って言うくらいのまとまってました。

mo5.jpg
もんもんさん(ズゴック)
いや~、ようやく見れました。
スジの精度がきちがいでしたw

mo6.jpg
wakiさん(Mk-Ⅱ+フリングアーマー)
ちくしょーってくらい見せ方が上手かったです。

mo7.jpg
たんこぶ777さん(グフカスタム)
なになに?
たんこぶさんって、こんなに模型上手かったんだw

mo8.jpg
濱薫さん(ジ・オ)
今回最も票を集めた作品です。
もはや何も言うまい。

mo11.jpg
hiroさん(Dx)
ミキシングビルド。
パーツの流用が上手いです。

mo12.jpg
とと。。。さん(SDディジェ)
塗り分け細か~(汗
水面も感じも良かったです。

mo13.jpg
ショートベルさん(シナンジュ)
機体のイメージと艶加減がgoodでした。

mo14.jpg
しまちゃんさん(デルタガンダム)
ひろきちさんのデルタとは大分違ってて面白かったです。

mo15.jpg
ti0719さん(SDガンダムチーム) 入賞作品
下段のノーマルとの違いにびっくり。

mo16.jpg
Ota-kawaさん(ゲルググシーマカスタム)
何だかんだ言って良いもん作るじゃないか、こんにゃろw

mo9.jpg
kogattiさん(ストライクガンダム)
1/144スケールを丁寧に製作してありました。

mo10.jpg
AIRHEADさん(エクシア)
お忙しいのに1/60とは恐れ入りました。

mo17.jpg
KAI31さん(ギャン)
へ~、ギャンってこんなにカッコよかったのね?
何気にこの人上手いですw

mo18.jpg
がんだまーさん(ゲルググ+SDあっがい) 入賞作品
ゲルググすげ~~~、あっがい可愛い~~
この人の引き出し、計りしれん

mo19.jpg
ZIGGYさん(ケンプファー) 入賞作品
またしてもやってくれました。
装甲がプラネタリウムのようでした。
もちろん工作に関しても神です。

mo20.jpg
コザルさん(ゼクツヴァイ)
圧巻のヴォリューム!
ようもま~、作ったもんです。

mo21.jpg
実効委員のどなたか(名前が分かる方、教えて下さい^^;) 入賞作品
実は票を入れました^^;
出来るなら3票くらい入れたかった。
と、言うくらい私的にツボでした。

mo22.jpg
さのすけさん(ユニコーンガンダム、リゼル)
リゼル、カッコよかったです。
次回はこういうチームで出品したいですね。

mo24.jpg
takaさん(PGジムスナ) 入賞作品
めっさ綺麗でした。
これも3票は入れたい作品でした。

mo23.jpg
MAEさん(PGアイナザク)
PGのミキシングって・・・・・
のこぎりが必要?

りりももさんのPG GP1の写真が無い・・・orz
グラデがとてもきれいでした。
しかも奥さんもきれいでした。
まなやクンは私の前では大人しくてとてもいいコでした^^

mo31.jpg
M&Kさん(ドム)
表面の綺麗さでは会場でNo1と思います。
その他のアレンジも良かったです。

mo29.jpg
シマコウさん(デザートザク)
さすがです。
商品で頂いたデザートザクはこんな風に仕上げたい・・・・無理だけど

mo30.jpg
シマコウさん(参考出品のザク)
言わずと知れたガン王での頂上作品。
やっぱ凄いッス

mo32.jpg
sada(Desire) なんとまぐれで入賞!
見て頂いた方、本当にありがとうございました。

mo33.jpg
奥さんオチルの図ww
ぶっさいくやな~~

という訳で如何でしたでしょうか?
モデサミに関するレポートはいろいろな所でもされると思いますので、そちらもぜひ御覧下さいね^^

「Road to next Modelers Samit!」
皆さん、また逢う日まで!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: モデラーズサミットを終えて

えぇ!!え~~~~っ!!!
よいのでしょうか?
私ごときの作品を乗っけて頂いて(滝汗)

あっ!kogattiです。こんちは...^^;
ご紹介いただいて物凄く嬉しいです!
泣く!(今から)

今回は、入賞を果たされたそうで
本当におめでとうございます!!
生で作品を拝見できなかったのは超残念です。
「ぷ」やってればいつかsadaさんにも奥様にも(コラ)
お会いできると思います。
その時まで精進を続けたいと思ってます。

Re: モデラーズサミットを終えて

うわわわっ!
ワタシのも載せて頂いてありがとうございます!!
しかも実物の3割増くらいキレイに撮って頂いて嬉しいです。

当日はご挨拶くらいしかお話できませんでしたが、「男として欠点が無い」sadaさんはやっぱりすごかったです。
今後ともよろしくお願いします。
奥様もお疲れさまでした。お大事にしてください?(マテ

Re: モデラーズサミットを終えて

●kogattiさん

>私ごときの作品
ぜひ紹介させて下さい!
ひとつひとつ丁寧に作ってあるな~、とガン見させて頂きました^^

>入賞を果たされたそうで
ありがとうございます!
あれほどの作品群で、多くの方の指示をいただけた事は今後の大きな自信となります^^

いつか生でお話ししましょう^^


●とと。。。さん

>ワタシのも載せて
いえいえ、マスキングの妙技を拝見させていただきました^^
見せ方も良かったですし。

>挨拶くらいしかお話できませんでしたが
これは非常に残念でした。
もう少し規模が小さなオフ会では是非相手してやって下さい。

>男として欠点が無い
ていうか、粗多いッスorz

奥さん共々よろしくお願いします^^

Re: モデラーズサミットを終えて

モデサミ参加お疲れ様でした&
入賞おめでとうございます!
カッコよかったよ~。

詳細なレポも楽しくて、思わずこのまま
千葉しぼりのレポ用にコピペしようかと思いましたw

また関東に立ち寄る事があれば
是非ご連絡ください。みんなで遊びましょ~。

Re: モデラーズサミットを終えて

毎度です。

現場では、挨拶程度しか話ができませんでしたが、
作品はたっぷり見せて頂きました。

生のsada作品は初めて拝見しましたが、非常にカッコよかったです。 全体のシルエットが抜群によかったです。

また 機会があれば その時はゆっくり話しましょう。

Re: モデラーズサミットを終えて

●寝太郎さん

モデサミ、お疲れ様でした~&ご祝辞ありがとうございます^^
寝太郎さんの清き1票のお陰で入賞する事が出来ました!
GGI KOGで吐いたゲロをDesireでお好み焼きにしてみましたがいかがでしたでしょうか?(汚
やはり苦労した事は今後に生かしていきたいですね^^

必ずやそちらに伺います。
っていうか11月に行くかも?
浜松町ってあります?
それって東京なんでしょうか^^;

またよろしくお願いします~^^


●コザルさん、毎度です^^

てか、あのテンプレと文面でその爽やか顔ってどういう事?w
2次回ではコザルさんのギャップが話題になってましたよ^^;

生作品、見て頂きありがとうございました!
私の化けの皮が剥がれたでしょうww
ま、この程度のモデラーですが、次回はガッツリ遊んでやって下さい^^

Re: モデラーズサミットを終えて

入賞オメデトウございます!
っていうか朝一にパッと見ただけで
「コリャ入るな」と思いました
引っ越しもまだ落ち着いていないのかもしれませんが
体調など崩さないようご自愛ください

PS.奥様との2ショット写真は家宝にさせていただきますw

Re: モデラーズサミットを終えて

こんばんは
おお画像載っとる!
気を使ってもらって申し訳無いです(汗
今回本当にお世話になりました。

正直、地味~な自分の作品の横がsadaさんってのはないだろ~と思ってましたが(笑
でもあの超絶作品を真横でガン見出来るってのはある意味贅沢だった訳ですよね
入賞は当然です!

「アドバイス」ホント感謝です

奥様にも宜しくお伝え下さいね!

これからも引き続き宜しくお願いします^^

Re: モデラーズサミットを終えて

お疲れ様でした!

というか参考出品のシナンジュに主役を奪われたDXを取り上げてもらわなくても・・・(本当に実話)
しかし去年のガン王のナイチンの時もそうですけど、マジでガン見してしまいましたわ。
一部分見てはおー!見たいな感じで。

またよろしくお願いしますねー!

Re: モデラーズサミットを終えて

入賞おめでとうございます!
お合い出来て良かったです。
次回は見学者ではなく参加者としてお合いしたいですね。
その時はどうぞお手柔らかにお願いします。

Re: モデラーズサミットを終えて

お疲れ様でした
私のが無いのはおいといて

私は遅刻だったので合言葉は言えませんでしたが
その代わりに お会いする度にイジってしまい 
怒っていませんでしたか? 今更に心配で・・・・・

コレに懲りず 第2回も是非受付をwww


最後に
入賞おめでとうございました

Re: モデラーズサミットを終えて

入賞おめでとうございました!
当日はご挨拶できて嬉しかったです。帰りに電車、お邪魔してすみませんでした(ご迷惑でなかったでしょうか?)。でも短い時間でしたがお話できて嬉しかったです。
口下手なのと+緊張していたので、訳のわからないことを言ってなかったか冷や汗モノですが...
しかも新築のお祝い言うの+入賞のお祝いを言うのを忘れていた事に先ほど気がつきました。
改めまして、おめでとうございます!

Re: モデラーズサミットを終えて

sadaさん、お疲れ様でした。
そして、Desire入賞おめでとうございます!

作品を生で拝見でき、少しですがお話しもできてとても嬉しかったです。
また機会がありましたら、ゆっくりお話しさせて下さい。

それからドム画像掲載ありがとうございます。
お言葉もとても光栄です。
私、会場で写真を撮るのをすっかり忘れてまして(笑)
ドムの画像いただいていきます。すいません。

次回作も楽しみにしております。
これからもよろしくお願いします。

追伸:
sadaさんのバキュームフォームの記事なんですが、
画像がご家族団らんのものに差し替わってます。
参考にさせていただきたいので、改めて画像を替えていただけると嬉しいです。
勝手を言って申し訳ありません。

引越しとか入賞とかお疲れ様&おめでとうございました~

実は現地に行った奴とブログ作ってる人は
別の人なんですよ(マテ

でもホント実際にお会いできただけで感激で
しかも二次会ではお隣でお話出来て嬉しかったです・・・

奥様と♪(ヲイ
あ、合言葉をsadaさんの前で言っちゃダメを破って
スイマセンでしたーっ

それにしてもデザイアは強烈でした・・・
造型、精度、塗装・・・全てが高次元でバランスしていて
気が遠くなる思いでした

あ、赤いのにも痛がつくってこたウチのは・・・
全部が痛かったということですね!
よくわかりますたー!(涙

今後ともよろしくご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: モデラーズサミットを終えて

ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

僕の作品を掲載いただきありがとうです!
ってか、シャア繋がりで隣同士で1,2FINISH!!(+10ですがw)
めっちゃ良かったですね!!

また会えるといいですね~!いろいろお話しできてよかったです!(^ヮ^)ノ
今回の2作品で、僕はかなり成長できた気がしてますけど今度会うまでに更に新しい引き出しを増やしてお会いしたいと思います!

P.S.僕頑張って言いましたよ!キレイな奥さんに、、「大丈夫ですか?ガン」(爆www

Re:

あのぉ
初めてコメントします

入賞おめでとうございます

バッチリ公開して欲しいです 

欲望

メインサイトで見たいです

コンセプトが もう好みでたまらん です

Re: モデラーズサミットを終えて

モデサミお疲れ様でした!
参加者の皆さんあっての今回の企画、こちらこそお礼申し上げます。
おかげさまで素晴らしい一日になりました。
奥さんにもご協力いただき感謝感謝です。
一緒に受付を担当してもらったのでドキドキでしたよ^^

ホビーショーでは僕は自分のクラブにいる方が多くて接点が少なく、今回も挨拶程度しかできませんでしたが、これからはお付き合いいただければ…と思うのでリンクをお願いしてもよろしいでしょうか?


コメントありがとうございます(その1)

●コジマ大隊長さん

本当にありがとうございました。
モデサミが1-2次会と驚異的な盛り上がりを見せたのも、一重に大隊長さんの努力・才能の賜物ではないかと。

>引っ越し
う~~、考えたくない^^;
家の機能は60%という所でしょうか。
「あれがない、これがない」と、夫婦で格闘していますw

>奥様との2ショット写真は家宝
撮影の目的変わってるしww


●KAI31さん

お疲れ様でした~^^
展示が隣で、私個人的には嬉しかったですよ♪
2次回ではマシンガントークも聞けたしw
てか、あの弄られキャラって天性ですね!
ある意味羨ましい・・・・あ、そうでもないかw

ともあれお会い出来て嬉しかったです!

またの機会もよろしくお願いします^^


●hiroさん

お疲れ様でした~^^

>DX
いやいや、やっぱ主役でしょうw
製作者の思い入れと見学者の興味が必ずしも一致しないのは悲しいですが^^;
私にはDXがでっかく見えました^^

またの機会は必ずあると思います!
その時もよろしくです^^


●44hiroさん

お疲れ様でした^^
Netsの時は勝手に師匠と崇めさせて頂いてたので、お会い出来て嬉しかったです。
最初お名前がよく聞こえなかったんですが、MGガンタンクでバッチリ分かりました^^

次回は作品を見せて下さい!
またよろしくお願いします^^

Re: モデラーズサミットを終えて

sadaさん、お疲れ様でした。
そして入賞おめでとうございます。

しっかりと空気感、伝わりましたよ!
来場できなかった自分としては、ありがたい限りです。

それからDesire!
なんとも、素晴らしい!
感服しました。

奥様にもよろしくお伝え下さい。

おお、それから最後に。
新築・お引越しおめでとうございます!

コメントありがとうございます(その2)

●サマナーさん

お疲れ様でした^^

>私のが無いのはおいといて
スミマセン~(滝
撮影のほとんどは会の前半だったんですが、SNSでもご挨拶出来てなかった方は撮影を遠慮してましたので(ゴニョゴニョ

>お会いする度にイジってしまい 
あ、私と違って「M」なので大丈夫ですw
もっとイジッて上げて下さい。

>受賞
ありがとうございます!
おそらくは紙一重かと^^;


●ti0719さん

お疲れ様でした^^
私もお話できてうれしかったです(電車でも)。
とと。。。さんもそうですが、SD作られる方って真面目なんだな~というのが印象でした。
ならば私もSD作らねば、と目論んでおりますのでその際はアドバイスお願いします。

御入賞、おめでとうございます^^


●M&Kさん

お疲れ様でした^^
お声をかけて頂いたときはアタフタしててスミマセン。
思わずびっくり仰天でした。

M&Kさんとは一度工作をお供したいな~、等と恐れ多くも思っております^^;
機会がありましたら是非。

>画像
1枚しかなくてすみません。

>バキュームフォームの記事
一度確認しておきます^^;
おそらくは画像の名前が被ってしまったんでしょうねw


●ショートベルさん

お疲れ様でした^^
いや~、会えましたねっ
ていうかWebとのギャップありすぎw
あ、若いですよ、ショートベルさんって^^

>痛
赤いのはめっさかっこ良かったですよ^^
ショートベルさん=痛系 のイメージなので、ここにもギャップがw

今後もよろしくお願いします。

コメントありがとうございます(その3)

●がんだまーさん

お疲れ様でした~^^
てか中国から本当にお疲れ様でした。

展示、賞も隣りづくしでしたね^^;
お話もいろいろ出来ましたが、全然足りませんw
来年4月には日本に帰って来られそうですが、東北は遠いな~
私も努力するので、またお会いしましょう!

で、今以上腕を上げちゃダメっすよw


●naoki s2さん

はじめまして!

またDesireを見て頂きありがとうございます。
何とか入賞する事ができました^^

>公開
現在プロバイダ契約は出来ておりますが、肝心の工事には至っておりません。
工事終了後にHPにてupさせて頂きますので、しばらくお待ち下さいませm(_ _)m

>コンセプト
ありがとうございます^^
でっち上げではありますが、気に入って頂けて幸いです。


●レオさん

実行委員として、大変お疲れ様でした&ありがとうございました!
お陰さまで非常に濃い時間を過ごさせて頂きました。

こちらこそお付き合いさせてやって下さいw
来年もホビーショウは行く予定ですので、よろしくお願いします!

>リンク
大歓迎です^^
こちらこそよろしくお願い致します!


●POONさん

お久しぶりです&ご祝辞ありがとうございます^^
え~と・・お元気ですか?^^;
お仕事大変そうですが、無理せず頑張って下さいね!

>Desire
何とか着地が出来、一安心です^^;
ご来場された方もそれなりにお楽しみ頂いたようで、製作者冥利に尽きますね!

次回も頑張ります^^

Re: モデラーズサミットを終えて

sadaさんこちらでは初めまして!
現地でご挨拶させて頂いたひろきちです。
Desire入賞おめでとうございます。現地で拝見させて頂いて一瞬でファンになってしまいましたw
いやーほんとかっこよかった。
また伺いますので今後ともよろしくお願い致します~。

ps:自分の作品取り上げて頂いてありがとうございました(汗

ご参加ありがとうございました(^^
デザイア本当に本当にかっこよかったです。
入賞もおめでとうございます。
賞品のザクキャノンもかっこよく作ってあげてくださいね(^^

今回は実行委員としてバタバタしてたのでじっくりお話も出来ませんでしたが、また遊んでくださいね~!

奥様にもよろしくです。


あ、その緑色の、こ憎たらしいデナン・ザンはエスタさんの作品ですw
彼もsadaさんの作品はとても大好きみたいで、そんなsadaさんから3点も入れたくなるなんて聞いたら嬉しがるので教えないようにしたいと思います(爆

先日はお疲れ様した~m(__)m
あんまし話せなかったのは残念でしたが…超絶ディザイアとは十分お話させていただきましたよW
いやホント参った!絶妙なバランス感覚にやられちゃいましたよ♪

次の機会にはゆっくりお話しできればと思います!

最後に入賞おめ~!こっそり投票したから僕も嬉しかったですW

コメントありがとうございます(その4)

●ひろきちさん

こちらでははじめまして!
「燃やせ」は良く拝見していたので、お会い出来て光栄でした^^
デルタは私と同じく百式系MSとして注目していたので、現物を見る事が出来、これまた感激でした!

またご本人さんと来たら長身でイケ面でどうしてあのようなユーモアなセンスを持てるのかw

こちらこそよろしくお願いします^^


●学屋さん

本当にありがとうございました!
モデサミは一生の思い出です^^

>ザクキャノン
お・・・^^;
来年のホビーショウに持って行きましょうか?
また主題が決まったら教えて下さいね~

>デナン・ザン
エスタさんのでしたか~
作品だけ見て舞い上がっちゃって、製作者とか見てなかったんですよ^^;
学屋さんの砂ザクも最高でした!
思わず1票入れちゃいましたし、実は写真も結構撮ってます^^;

またよろしくです^^


●こたすけさん

お疲れ様でした~^^
あの手の展示会は、参加するだけでも興奮しますよね!

>投票
こっそりしなくもw
いえいえ、ありがとうございます^^

そう言えば話してないですよね~
何でだろ?
避けてました?w

またそちらに行った際は遊んで下さいね^^

Re: モデラーズサミットを終えて

ども^^

今回、参加してくださり有り難うございました^^
また、僕の作品もうpしてくださり・・・w

いやいや、画像あってもうpしなくていいですよwww

Desireめっちゃ綺麗、カッコイイ、精度どれをとっても凄かったです!
ほんと、目の保養になりました^^

あっ!うちの嫁がsadaさんの奥さんめっちゃ綺麗って言ってましたよ^^
まなやはですね~、一番最初にsadaさんのところに行ったんで
おとなしかったんですよ~
あの後は・・・煩かったですwww
今度、家族で遊びに行きますね^^

Re: モデラーズサミットを終えて

こちらでは始めましてAsianです^^


入賞おめでとうございますw
見た途端に「コレは確実」と思っていましたが、予想通りな結果でした~

こんなに繊細は作品はそうはありませんし、何より斬新なライン取りのスタイルはたまりませんw

百式製作の際にはお手本にさせてくださいね^^

Re: モデラーズサミットを終えて

お疲れ様でした!

久々にお会いできたのにご挨拶もできずに
最後にホント一言だけでしたがなんとか
お顔を見ることができ安心しました。
寝不足とバタバタで申し訳ありませんでした。

また東京に来る機会があれば宜しくお願いします!

入賞おめでとうございました~!!

Re: モデラーズサミットを終えて

モデサミ参加いただきありがとうございました!
奥様にも受付を手伝っていただき、ほんと感謝感謝です
今回ちょっとしかお話できませんでしたが、相変わらずのナイスガイで素敵でした
Desireはカッコよくてしびれたな~
いつかゆっくり見てみたいものです
次はSHSでお会いできるかな?
今度はしっぽりと語りましょう!

コメンントありがとうございます(その5)

太字の文●りりももさん

お疲れ様でした~ってか、ありがとうございました!
最高の思い出が出来ました^^
次回開催される場合も是非、参加させて下さい。
奥さんも遠慮なく使って下さいw

デザイアも、お忙しい中見て頂き恐縮です^^;
面白かったでしょ?w

で、奥さん綺麗じゃないですか~
も~、りりももさんったら^^
生まなや君は可愛かったですね~
でも部屋のクロス剥がされたりしたら堪らんですがw

>今度、家族で遊びに行きますね^^
ウェルカム♪


●Asianさん

お疲れ様でした~^^&ご祝辞ありがとうございます。
>コレは確実
こ、思える作品が多すぎて、私は絞る事ができませんでした。
Asianさんの作品もディテールが細かいし、ポージングがカッコいいな~と見入ってました^^

>百式製作
おお!
あまり参考にはならないと思いますが、使える所はどんどん持って行って下さい^^

私は当分「金」は結構ですww

今後ともよろしくお願いします^^


●タカさん

遠路はるばるお疲れ様でした~^^
いや~、人人人で、なかなかお話できませんでしたね。

お疲れとの事ですが、大丈夫ですか?
重~いコンペとかありそうですが、体調に気を付けつつ頑張って下さいね^^;

>また東京に来る機会があれば
11月に行くんですが、イマイチ場所が分かりませんww

またよろしくお願いします^^


●さのすけさん

本当にお疲れ様&ありがとうございました!
も~、最高ですよ、モデサミ!
年2回はやりたいですね~(オイ
次回開催される場合は、もう少しお手伝い出来ればと思っております。

>Desire
見て頂きありがとうございます!
また頑張りますね^^

>SHS
望むところです^^

Re: モデラーズサミットを終えて

sadaさん、こんにちは^^
モデサミお疲れ様でした!

本当なら最初にウチのブログに書き込んで頂いた時に伺うべきだったのですが、忙しさにかまけてついサボってしまいました・・・申し訳ありません;_ _
Desireの表現・アプローチは製作記を初めて拝見した時からすごく気になっていたので、現物を見たときは本当に感動しました^^
入賞は当然・・・というか、もっと上位でも、と思いましたよ(まぐれで入っちゃった人がココに一人いるし;^^)
次の機会にはもっと色々お話したいですね^^

リンクありがとうございました!
こちらも追加させて頂きました~よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: モデラーズサミットを終えて

●フリークショウさん、こんにちわ^^

お疲れ様でした~

>Desire
いえいえいえ、楽しみにするような物ではありません^^;
ただ、造形に関してはMH>>MSだと思うんですよね~
自分はまだまだそのレベルでは無いんですが、キャラクター模型を極める=MHを極める、ではないかと^^;
しかし・・・・あのキュベにはやられた!w
ご本人は意識されてないかもしれませんが、私にはがっつり永野さんが背後に見えましたw
良い物見せてもらいました!

今後ともよろしくお願いします^^

Re: モデラーズサミットを終えて

お疲れ様でした。
奥さんも受付して頂いて有難う御座います!
やっぱり奥さんはいい!!w
会場がパっと明るくなった気さえしました!www
またよかったら次回も宜しくお願いします!

Desire もやはり想像通り、いや想像以上の出来でビックリしました!
あのデザインセンスはどこから来るのでしょう?凄いです!

次はホビーショーですね~よろしくお願いします。

Re: モデラーズサミットを終えて

●takaさん

本当にお疲れ様でした!
まだモデサミの余韻が残っております^^

>奥さん
いや~、好きに使って下さいww
結構本人は楽しんでいたようで、「もう終わり?」と拍子抜けていたし^^;

>Desire
何を仰る。
完璧に負けました~^^;

>ホビーショウ
都合が合えば是非参加させて下さい^^

Re: モデラーズサミットを終えて

コメント多い中申し訳ない^^;

先日はお疲れ様です。
何気に近いから、またご一緒できるときはよろしくお願いします。

っで、
>がんばれ~
って?

........

[ Ota-Kawaは“がんばる”という呪文を使った!(テレレレッレ
何もおきなかった..... ]

こんな感じ?www


最後に、受賞おめでとうございました。
今度スジ彫り塾開いてよ~ ><

Re: モデラーズサミットを終えて

お疲れ様でした!
作品を紹介していただきありがとうございます!
いやいやデザイヤ、、、
一言『カッコイイ!!
コレしか言えん出来栄えでした。
そして奥様『美しすぎ!!
嫉妬しちゃいますよw
今度お会いする機会がありましたら今度こそお話しましょう^^;

Re: モデラーズサミットを終えて

お疲れ様でした!
Desire現物拝見したとき、
「うわー、だからこの人会場来たらアカンって」アタマ抱えるのと・
素晴らしい作品拝めて幸せ!なのがない交ぜな異様な心境wでした。
入賞オメです!(もちろん私も1票!)
余りにクールな頭部造形に見とれてたのですが、
全身のディテールも見きれないほど精緻・細密で…
ギャラリーアップも心待ちにしてますー

*ウチのケンプ、綺麗に(=現物の色に非常に近く)撮っていただいてアリガトです!
この写真、頂いて帰っちゃダメですか?
…えぇ、自分の卓を撮ってないので記事にしようにも写真が無いのですわ(泣)

Re: モデラーズサミットを終えて

●Ota-kawaさん

当日の朝までお疲れ様でしたw
コンプ持参って、普通に笑えましたw

>何気に近い
確かに^^
オフ会開いてチョーだいね♪

>何もおきなかった.....
つべこべ言わずに頑張りなさいっ
年上からの命令ですw

>スジ彫り塾
いいですよ~
あんなのでよかったら^^;

>受賞
サンキューです^^


●シマコウさん

お疲れ様でした^^

>奥様
なんかお世話になったそうで^^;
後から「日本チャンプと話した」とわかったらしく、本人も驚いておりました^^;
シマコウさんからの質問には、何も答えられなかったみたいで、これまた失礼しました。
次回は私を相手して下さいw

>作品
06R、ザクキャノンともにカッコ良かったです!


●ZIGGYさん

お疲れ様でした!

>「うわー、だからこの人会場来たらアカンって」
そっくりそのままお返ししますw
実際完敗でしたし^^;
「塗装で見せる」作品が少ないこのご時世に、常に斬新な発像で我々の目を楽しませてくれるZIGGYさんは、やはり雲の上の存在でした^^
もちろん工作もあり得ないほどの精度と「素立ち」を徹底的に追及した全身のバランスにはため息物でした。

ケンプの写真はもちろんOKです!
って、もともとZIGGYさんの作品だし^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
