スポンサーサイト


SDガンダム製作記(股間部)

奥さんが昨日の昼間から発熱+喉の痛み。
パートでお世話になっている個人病院で漢方を処方して頂き、熱を抑えつつ休んいます。
症状を聞いているとインフルではなさそうですが、とりあえず子供は隔離しています^^;
ただの風邪だとしても、私も濃厚接触者ですからうつっている可能性は高く、今週末から来週初めに当直業務が控えているので、発症するならその後にしてもらいたいですね^^;
て事を考えていると、健康体のくせに「あれ?なんか熱ッぽくなくね?」と、素人丸出しのsadaです、こんにちわ。

ワクチンも有効なんでしょうが、結局は①人ゴミへ入らない、②こまめなうがい手洗い、③十分な栄養と睡眠時間を取るって事が一番なんでしょうね。
私の場合は職業柄①は無理なので、②③はなるべく心がけています。

前置きが長くなりましたが、SDガンダムもそこそこ進んでいます^^;
今日は股間部を紹介させて頂きます。

sd6.jpg
sd7.jpg
sd8.jpg
sd9.jpg

素組して一番気になった個所です。
股間ブロックと、前後のアーマーはすべて一体で処理されている上、裏側の作りと言ったら・・・・
結局こう言った作りによりコストは低く抑えられているんでしょうね。
しかし、作り込んでいくと・・・・SDあなどれず。
十分な経験者であるにも関わらず本カテゴリーを真面目に取り組んでいる方が多数いらっしゃる理由もよく分かります。
この2頭身をどのように仕上げるか?
これは非常に難しいです。
可愛く?コミカルに?リアルに?普通に?
う~ん・・・・分からんです^^;
取りあえずはコミカルでカッコ良くをテーマに、「鳥山明さんが描くスタイル」を目指してやっています。
やはりこのカテゴリーで最も重要視されるのはスタイルだと思いますし、それが決まれば後は合わせて行けばおのずとまとまってくる・・・・はず。
いかに「SD」を超越せず製作出来るか?がカギとなりそうです^^;
お、またしても前書きが長くなりました。

さて、製作記すが、え~と・・・・作りなおしました。
それだけです^^;
でわ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょ、、、

やっぱりsadaさんの「ふつー」は凄かった、、、(;´▽`A``

仰るとおり、SDって低コスト化の為に色々手抜きですから、自分の納得がいく状態に仕上げようとすると工作量が増していきますよね、、、

Re: SDガンダム製作記(股間部)

あの、、いきなり凄いんですが。。。(◎_◎;)・・・

サックリやるみたいなコメントがこれかいっ!w

いや、期待通りの展開!
楽しみになってきました~!(^ヮ^)

コメント、ありがとうございます^^

●とと。。。さんn

>ふつー
の、つもりだったんですが orz
もはや病気です^^;

>工作量が増して
そうですね~
SDははじめて組んだんですが、しっかり作ろうと思うと下手なMGより工作量は多いですね^^;
しかし、がっつり工作でもMGやHGより気楽に出来そうなので、力を抜きつつ気軽に取り組めそうですね^^


●がんだまーさん

>いきなり凄いんですが
がんだまーさんに言われたくないです^^;
モデサミ後ですから、やんわりモデリングと行きたかったんですが、モデサミ後だからこそそうは行きませんでした^^;

>期待通りの展開
言ったな~
どんどん思い通りになってやるw

Re: SDガンダム製作記(股間部)

え~っと・・・あのぉ・・・
SD組むって言ってたと思うんだけど・・・
とと。。。さん、工作とか言ってるけど・・・

コレってフルスクラッチやんね?

あ、ヘリウムコアとかV字の部分とかは使うんですよね?

要するに・・・
天才さんのアレと同じだw


↓僕の愛車は・・・ウチのブログのカテゴリ見て下され♪

コメント、ありがとうございます^^

●ショートベルさん

>フルスクラッチやんね?
めっそうもございません!
なるべくキットの良い所は生かしつつ、ど~しても気になる個所を改修する・・・・って言うと、また突っ込まれそうですが、なるべく最小限の改修で済まそうと思ってます、ハイ^^;

>ヘリウムコアとかV字の部分とかは使うんですよね?
V字はプラ版から削り出しました。
このサイズは私の限界です^^;

>愛車
あ~、思いだしたw
そう言えばこのカテゴリに書き込みしてましたね^^;
同系統のユーザーとして、こちらもよろしくです^^

Re: SDガンダム製作記(股間部)

で、結局全部作っちゃうわけですねw

鳥山明の描くガンダム楽しみです♪
                       
ついでにSD孫悟空もよろしくおねがいします@w@ 
                     

Re: SDガンダム製作記(股間部)

こんにちは。
いよいよ本格的に始まりましたね!
最小限の改修で-と言われているレベルが既にこのハイレベルなので、今後どのようになって行くか、すごく楽しみで目が離せません。
頭部公開も楽しみにしています!

コメント、ありがとうございます^^

●wakiさん

>結局全部作っちゃうわけですね
そういうわけではありませんww
良く分かっていないので、あまり道を外さないよう手を加えていくつもりです・・・ダメ?^^;

>鳥山明
具体的には「則巻千兵衛」みたいな体系が良いのかなと。
丸い動態から左右の細い足が離れて生えてくるようなw
SDって、「足」の作りに左右されると思うんですが、丁度千兵衛さんのようなバランスがマッチしているのでは^^;

>SD孫悟空
おん?


●ti0719さん、こんにちわ^^

>最小限の改修
と、思っていますw
やり出したらキリ無いですし、理想を追うなら最初から自分で作った方が早そうですよね^^;

>頭部公開
まだ最終段階ではありませんが、自分の思う「頭部」になっていると思います^^
首が無いから難しいww

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
