スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SDガンダム製作記(下肢)

ただ今当直中です^^;
やっと落ち着いてきました~

SDガンダムはほとんど改修は修了し、現在は表面処理の工程中です。
ま、大した事してないので早いです^^;
年末のVer.kaが発売されるまでにもう一体完成させたいので、簡単でかっこ良く作れるキットを模索中。

さてさてSDガンダムです。
このカテゴリーの「肝」と考える下肢です。
sd13.jpg
sd14.jpg
肝と言った割りには・・・・とか言わないで下さいね^^;
ご覧の通り股関節はVer30thのまんま、スリッパもVer30thをエポキシパテで形状変更したものを使用し、下腿部はスクラッチしています。
なんとなくRX-78に見えません?^^;

sd15.jpg
股関節は、ブロック側と大腿側ともにVer30thと稼動方法を揃えることにより、ノーマルより表情が豊かに取れるようにしています。
ていうか、ノーマルの下肢って結構大胆な作りですね^^;

もう一つ。
sd16.jpg
バックパックはVer30thを移植しました。
今回バーニアはメタル製ではありません。
どうしてもバランスが悪く思えてしまって^^;

しかし・・見ごたえの無い模型ブログだな~^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: SDガンダム製作記(下肢)

足は難しいとこです。
長めだとカッコよくなるけど、長過ぎるとSDじゃなくなるし、短めだとカワイクなる。1mm単位でキャラが変わってくる部分だと思いました!

下肢のディフォルメも見事ですね、さすがです。
続き楽しみにしてま~す(^ヮ^)

Re: SDガンダム製作記(下肢)

やっぱり改修じゃなくてノーマルを見ながら
流用&スクラッチしてるようにしか見えんのですが・・・

インジャを弄りだしてから
sadaさんの驚異的なテクニック&製作スピードに
愕然としております・・・

Re: すみませんね。三人揃って、、

お邪魔してます。みたいに。

てか、中国のヒトのあれでコメしずらいでしょ?
なにsadaさんも肯定してますか?
始めてなのにぃ~。

ども。イタ男ですよ。大佐。

僕もね。
いわゆる『色んな切り口でガンプラを楽しみたい。』んですけどね。
もうダメですねww来年夏位までは中国のヒトので、、、いっぱい。。

けど、SDって確かにデフォルメの妙みたいのが、ありますね。
素直にカッコ良いと思うイラストとかありますし。

今度作って、飲み屋のネーチャンにあげよう!
(ふむふむ。こういうところなのかぁぁ、、、。。。)

コメント、ありがとうございます^^

●がんだまーさん

>足
おっしゃる通り、難しい~
確かにmm単位でキャラクターがガラっと変わってしまいますね(汗
いい勉強になりました^^;

>ディフォルメ
良く分からずやってみたんですが、それなりに見えてます?^^;

●ショートベルさん

>流用&スクラッチ
今のところはそうなってますね^^;
今後の工作は間違いなく「改修」ですw

>インジャ
はじまりましたね!
ヤケを起こして痛系に走らないでね~w


●イタ男さん

あのイラスト見て凹んでません?
まあ、何です?気楽に行きましょうよ、気楽に^^;
で、途中いろいろ作って気分転換しても良いんじゃないでしょうか?
どうしても無理な場合はテキトーに流したりして、「がんだまーさん原案のMSをイタ男さんテイストで仕上げる」見たいなスタンスで^^
ともあれ出来上がれば注目を集める事は間違いなさそうですね。

>飲み屋のネーチャン
あ、それいいかも^^
てか、もらって嬉しがるネーチャンっています?^^;



Re: SDガンダム製作記(下肢)

毎度です。

新居の工房だからですか! 早いっすよ製作スピードが!

あぁ!なるほどSDは、足が肝なんですか~ 
HGUCパーツをバランスよく使うとカッコよく見えるんですな

メリハリが大事なんですねSDって

コメント、ありがとうございます^^

●コザルさん、毎度です^^

>早いっすよ製作スピードが!
う~ん・・・大した事してないですから^^;
新しい工房は、旧をレイアウトが左右反転しておりまして、はっきり言ってやりくいですw

>SDは、足が肝
です^^
なので、足を最初に決めてからバランスを取っていくと良いんでしょうね^^
て、偉そうな事言ってますが、分からないことだらけですw
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。