

SDガンダム製作記(下半身)

また当直やってます^^;
今週末にもまた当番が回ってきますが、これが終わればしばらくは平穏な日々が送れそうです^^

さて今回はSDガンダムの下半身です^^
sd17.jpg
股間部、下肢の工作についてはすでに述べたとおりです。
省きまくられた股間部の造形はスクラッチでカバー、アーマーからスリッパが伸びるようなスタイル(これはこれでSDらしい)は流用+スクラッチで変更しました。
あと、つま先の可動にカカトが着いて来ず、股開きの状態では両外側が浮いてしまいますので、股関節と足首の可動域を大幅に広げることでしっかりと大地に足が付くようにしました。

sd19.jpg
ね、ノーマルはカカトが浮いているでしょ?^^;
これだけでも改修の価値はありそうです。

sd18.jpg
こういった立ち方って、SDにはタブーかも知れませんね^^;
一応3頭身は守ってますので、ジャンルは「SD」と言い切らせていただきますw

sd20.jpg
やはり浮かせて飾る場合もあるでしょう。
そんな時、ノーマルのスカート内部は・・・ねえ^^;
がっつりではありませんが、最低限のディテールは作成してますよ^^

さて、製作記としては残り2回です。
相変わらずユルユルですが、最後まで付き合ってくださいね^^;


コメントの投稿

非公開コメント

Re: SDガンダム製作記(下半身)

おおお!
カッコいい!さすがですね!!!
初めてとは思えないな~(◎_◎;)

臨機応変さも流石です!

コメントありがとうです^^

●がんだまーさん

かっこいいです?^^;
これで工作の80%は終了ですね~

>初めてとは思えないな~
とか言いながら初めてのSD(アッガイ)で、多くの人の心を鷲掴みしたのはどこのどなた?w

>臨機応変
あんがと~^^

Re: SDガンダム製作記(下半身)

こんばんは~
当直お疲れ様です^^

いやいや、ユルユルなんてとんでもないですよ!
HGなどとのミキシングは見たことがありますが、
スクラッチでここまで精密に・・・しかもきっちり3頭身♪
というのは驚きですね~
全身像を見るのが楽しみです^^

タブーどころか超絶ですが、、、

Ver30thを縮めて作る展開になったのは予想通りでしたが、スクラッチの割合がやはりスゴイですね。

腿の二軸の可動とか、スゴすぎです。この方が絶対立ち姿がキマりますよね。
HGを縮めて作るSD自体はワタシは作ったことが無く、作るならこんな風にしてみたいなぁ、と思ってたことを事も無げにあっという間に出来てしまってて、さすがとしか言いようがありません。

コメント、ありがとうございます^^

●フリークショウさん、こんにちわ^^

>ユルユル
いや、ディテがかなりユルいんです^^;
いろいろアイデアは出て来るんですが、素直に抑制してますw

>スクラッチ
このジャンルの場合、ノーマルが気に入らない場合はスクラッチした方が早いです・・・多分^^;
各部のジオメトリーの出し方はよく分かってないので、全体像でガッカリさせるかも知れませんw


●とと。。。さん

>スクラッチの割合
はたしてこれが正しいのかどうかは分かりませんw

>腿の二軸の可動
スペース的にはキツいんですが、不可能ではなさそうですね^^
特にSDではこの辺り省略されそうですので、一度やってみて下さい♪


Re: SDガンダム製作記(下半身)

sadaさん、こんばんわ。
萌えテンプレのぐっちMAXですw
今更ですが、モデサミではお世話になりました^^ヾ

sadaさんが作られるSDガンダム、どんなんなるんだろうと
思ってたら
思ってたとーりでしたw
下半身だけで既におなかいっぱいになりそうですが、
残るカトキな上半身も楽しみで仕方ないです^^

これを機にリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

どもども、いらっしゃいませ^^

●ぐっちMAXさん、こんにちわ^^

こちらこそモデサミではお世話になりました!
タミヤ製フリーダムは今でも印象深いです^^

>SDガンダム
決してVer.ka版ではありませんので、上半身はサックリです。
てか、もう工作は終了し、現在塗装待ちの状態です^^;
くれぐれも過度の期待は私のガラスハートを虫食みますのでお気をつけあそばせw

こちらからもリンクさせて頂きます。
今後ともよろしくお願いします^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
