スポンサーサイト


SDガンダム製作記(全体像)

業務以外の仕事も大分片付き、11月中旬ころからは模型にも本腰が入れれる状況です^^
とは言え、久しぶりに早朝モデリングのため早起きしたら結構寒い。
これからは時間より寒さとの戦いになりそうですね^^;

SDガンダムはまだまだ表面処理中。
塗装に入ると一気に終わってしまいそうですが、来週中にDesireと合わせてアップできればと思っております^^

sd25.jpg
全体像はこんな感じ。
ぎりぎり3頭身です^^;
首を延長したい所でしたが、それをやるとバランス的にSDを逸脱しそうです。

sd26.jpg
コミカルでカッコいい、を目指しました。
初SDですので、このくらいでいいでしょうか?^^;

sd27.jpg
あまり「可愛い」は意識していないんですが、後ろ姿は「可愛い」ですね^^;
そして最も「SD」を感じられるview。
こう言う事とから、SDから可愛らしさを引き離す事は出来ないんでしょうね^^

sd28.jpg
ではでは残りの作業も頑張ります^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: SDガンダム製作記(全体像)

sadaポンコメあざっす!
って、、、、めちゃくちゃカッコイイんですが、、、
何コレ?!
確かにSDなんだけど、、、、
なんかti0719さんの超絶ZZみたいで、凄いよコレ!
君はまた遠くに行ってしまうんだね、、、クソォ~
塗りあがりも楽しみにしてます!!
(組みあがると足首の加工がホント効いてるね!)

Re: SDガンダム製作記(全体像)

いや~、文句なしにカッコいいですね!(^ヮ^)

見事な3頭身です!
これは、ti0719さんのZZと並べてもシックリきますね!
コレ見たらきっとSDファンが増えますね~。
お見事です!!

塗装後が楽しみです!(^ヮ^)ノ☆

コメント、ありがとうございます^^

●兄さん

予想以上に褒めて頂き恐縮です^^;
元キットの対象年齢が低いためか、随所に施されている安全設計(エッジ)をカッチリしてあげれば、それだけでも印象は変わるんでしょうね^^

まだまだti0719さんには及びませんが、いつか時間をかけてじっくり挑みたいカテゴリーですね!
兄さんのSDも見たいし^^


●がんだまーさん

SDをカッコよく・・・・って、どうすりゃいいのさ?
と、短期間ではあったけど自問自答してました^^;
そんな中見つけたとあるデザイナーさんのブログ・・・
いや、ほんとね、答えはそこにありました。
何となく鳥山明がガンダム書いたらカッコいいSDになるんだろうな~なんて思いながらも、じっかりしたヴィジョンは無かったんですが、そのサイトのお陰ではっきりしました。
いや~、やってみるもんですね、ネットサーフィン^^

Re: SDガンダム製作記(全体像)

こんにちは!
おおっ全身像っ!と小躍りしてしまいました。
過去色々な方が取り組まれたRX-78のSD改造例を見てきましたが、そのどれとも異なるSDですね。

カッコ良いです!

私の中のSDってイメージは「やんちゃ小僧が頑張って踏ん張っている姿」なのですが、”後ろ姿は「可愛い」”がまさにそれだと思います。

可愛いとカッコ良いをサクッと作製されるsadaさんって、やっぱり凄いです。

Re: SDガンダム製作記(全体像)

組み上げるとやっぱりすごくカッコイイですね!
SDのスクラッチをメインでやっていらっしゃる方もこれには大注目なんじゃないですか?

色が付くのが楽しみです。(^O^)

コメント、ありがとうございます^^

●ti0719さん、こんにちわ^^

>RX-78のSD改造例
私は全く見ずに作りましたので、これが正解なのかどうかは分かりませんが、SDのイメージはこんな感じです^^;

>やんちゃ小僧が頑張って踏ん張っている姿
なるほどw
確かにti0719さんの作品って、おもちゃをせびるやんちゃ小僧ですね^^
「ここから一歩も動くもんか!」的でw

いつかは本気で取り組んでみたいです^^


●とと。。。さん

>すごくカッコイイですね!
いや~、とと。。。さんにそう言われると安心できます^^
結構自分のイメージのまま突っ走っちゃったので、皆さんにどう思われるか不安でした^^;
ま、たとえ変であったもそう言われる方はみえないと思いますがw

スクラッチ出来そうなジャンルだと思いました。
徹底的に作り込むのも楽しそうですし^^
また挑戦したいです(まだ出来てないけどw

Re: SDガンダム製作記(全体像)

はじめまして

iyo_08といいます。
以前からこっそりと拝見しておりました。
モデサミでもsadaさんの作品を拝見でき、感動させてもらいました。

百式カッコ良すぎですね、ギャラリーも見させていただきまし
スジ彫りの精度も綺麗で見とれてしまいました

SDガンダムも楽しみにしております

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント、ありがとうございます^^

●iyo_08さんはじめまして、sadaと申します^^

まギャラリーアップの告知をしていないタイミングで見て頂けたことは、非常にうれしいです^^;
メインサイトも見て頂けてるんですね♪

百式(Desire)は大変でしたね~
造形に関する工作がメインでしたので、あまりスジ彫りに関しては意識していなかったんですが、気に入って頂けたようで何よりです^^。

SDというジャンルは初めてですので、ノウハウがさっぱりでしたが、何とか完成しそうです^^;
その際はまた見て下さいね^^


●非公開コメ様
スミマセン。
あとでメールします^^;

初めまして^^v

当方、ゲームから興味を持ったわけですが、こういうのを見るとプラモデルに興味がなくても作ってみたくなりますね~^^

かっこ良過ぎです><

早速30箱ほど大人買いしましたよ・・・まったくイイ年こいて何してるんだか^^;

もちろん、ブックマークさせて頂きました
ちょくちょく覗かせて頂きます^w^

コメント、ありがとうございます^^

●まちこぷらさん

はじめして、sadaと申します^^
これまた懐かしい記事への書き込み、感謝ですw

どうですか?
新しい趣味に^^
楽しいですよ~
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
