

ようやく元通り?

東京での3日間の研修を終え、ホッとするのもつかの間で、次は研修内容をまとめて報告しなければなりません。
これがまた非常に面倒で、ブログの文章を考える以上に大変ですw
しかし、この研修は自分にとって少なからずストレスになっていたわけで、それが終わったと言うのはやはり喜ぶべきなんでしょう^^;
この3日間はネットができなかったため、ちょっとした浦島太郎状態ですが、おいおい皆さんのブログを読ませて頂き、知識を共有できればと思っています^^

さて、私の「プ」はと言うと、SDガンダムが完成し、撮影→編集中です。
その他にも気分転換を兼ねていろいろ在庫をパチっていました。
今日はその紹介です。
sukumi1.jpg
MGグフカスタム
これ初めて組んだんですが、カッコイイですね~
左腕のガドリングetcが重すぎて、保持力の修正が必要ですが、スタイルはそのまま行っちゃっても良いのではないでしょうか?
取説内の作例を見ていると、腰アーマーの広がりや長さに違和感を感じていたんですが、いざパチってみると気になりませんね^^
いや~、これ一気に作っちゃいたいな~

sukumi2.jpg
1/100セラヴィガンダム
これもカッコ良過ぎでしょ?
造形には文句無し!なんですが、いかんせん挟み込みによる組み上げが多すぎる・・・・
非常に残念なキットです^^;
ここさえクリアされていれば、ディテアップに専念できるのですが、後ハメ加工に労力を強いられそうです。
武器も挟み込みが多用されており、マイナスからのスタートになる部分が多いです。
MG出ないかな?

てな感じで気分転換もしておりました。
実際の作業としてはHGUCユニコーンを始めていきます。
こちらは両モードを素で仕上げる予定です^^


コメントの投稿

非公開コメント

Re: ようやく元通り?

どもです!(^ヮ^)ノ☆

そんな在庫もあったんですか~?意外ですね。
グフカスの腰周りって動力パイプの所為で大胆にアクションポーズが付けれないから歯痒いですね。MGはどうなんでしょ?
HGの腰アーマーの分割はMGを参考にしました。
前アーマーはフンドシ一体なんですね。これまたアクションには向いてない分割ですが、素立ちの纏まり感を優先しようと思います。

MGグフカス一気にいっちゃって下さい。(^ヮ^)ノ
参考にします。(パクリますw

コメント、ありがとうございます^^

●がんだまーさん、ども^^

作ることを前提に購入していますが、どうしても製作が追い付かないですね^^;
頑張らねば!

>MGグフカス
胴回りは前後のスイングのみ可動します。
やはり動力パイプが股間ブロック-バックパックの接続となっている所がミソですね~
パイプの改修で、おそらく回転も可能と思われますが、製作するとしてもそこまではしないかも^^;
「素立ち」優先でいいんでないでしょうか?w

>参考にします。(パクリますw
がんだまーさんのHGグフカスに勝てる気がしないんですが^^;

Re: ようやく元通り?

グフカスやるんすねー
この頃のジオン系MGってみんな関節が一緒なんすよねー
(ケンプとかもこれだし)
なんでもはや定番のF2ザクのフレーム流用をオススメします。
これだけで結構動くようになりますよ
まぁHarryさんの受け売りなんですけどw

コメント、ありがとうございます^^

●hiroさん


グフカスはパチ組の域を脱していません^^;
関節等々、諸問題はありそうですが、カッコイイですね~
次回作も決まっているので、余力があったらぜひ製作してみたいです^^

>F2流用
持ってないし・・・orz
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
