スポンサーサイト


次回作は・・・・

昨夜は所属部の忘年会でした。
飲み放題でしたので、瓶ビールをあり得ないほど飲んできたんですが、半日たった今も酔っ払ってますw
ちなみに帰宅後の記憶があいまいです。
普段は焼酎派ですが、久しぶりのビールはうまいですね~
とは言っても、後先考えずに飲む所が成長が無いというか、私らしいというかw

さて、次回作に選んだキットはコレ
oraizer9.jpg
初PGです。
パーツ点数は1000超!
はたして完成するんでしょうか?w
アトリエを、工作・塗装・デカール用に3分割し、部分ごとに仕上げていく予定です。
一気に仕上げようとすると、パーツの紛失はまぬがれませんw
また、モチベーションを保つために、ガンダム本体の製作は後回しにして、まずはオーライザーからやっつけようと思いますw
説明書を見ているだけでも楽しくなるようなギミック満載のキットなので、なるべくブログではそのような個所を紹介しつつ製作していこうと思います^^
oraizer10.jpg
中箱はダブルオーガンダム、オーライザーに分けられています。
この箱だけでも相当大きいですw

大改修をする訳でもないので特にコンセプトは設けませんが、今までの模型スタイルでは圧倒的に工作の占める割合が大きかったので、塗装、スミ入れやデカール等の仕上げ作業に重点を置き、ステップアップをはかろうと思っています^^

引き続きオークションに出品中です。
ユニコーンガンダム
B-club製ZⅡ
こちらの方もよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 次回作は・・・・

うお~!でたっ!(◎_◎;)

間接保持ギミックは斬新で素晴らしいモノですよね~。

僕は昔、PGガンダムをパチ組みしたことがあります。
初PGとのことですが、、
組立て易さは流石のバンダイなんですけど、、、
パチ組みだけで大変ですよ~。表面処理・・ゾッとしますw

でも、ギミックやよく考えられた構造は感動すると思います。頑張って~(^ヮ^)ノ

コメント、ありがとうございます^^

●がんだまーさん

>間接保持ギミック
すごいですよね~^^
塗装したらどうなるのか分かりませんが、とりあえず組むのが楽しみです^^

>初PG
いや~、パーツ多!!んで、でか!!
圧倒的なボリュームですね^^;
若干後悔してますw

Re: 次回作は・・・・

来ましたね~

PGはZガンダムをパチ組みしましたが、黒いパーツが組んでも組んでも無くならなくて、しかもなかなか他の色のパーツに触らせてもらえなかった、っていうイメージがあります。

このデカブツ相手にどうsadaさんのテイストを出していくのか楽しみです♪

Re: 次回作は・・・・

おぉ~PGキターw
PGはですね~


楽しいですよw
改修しなければ・・・w

でも、きっとsadaさんのことだから
とことん手を入れるんだろうなぁ~^^
今から完成楽しみです^^

Re: 次回作は・・・・

PG・・・sadaさんが・・・・

スゲ~事になっちゃうんでしょうね~
楽しみっす!!

製作前から「圧」の応酬ですか?w

●とと。。。さん

>PG Z
作ったんですね?^^
パーツをザッと見てみましたが、「何じゃ?こりゃ~」と叫んでしまうほど多くて大きいです^^;
買ってしまったからには、最後まで頑張りたいと思いますw


●PGマイスターりりももさん

PGに手を出したのは、モデサミでりりももさんやtakaさんがあまりにもかっこよくPGを製作してたからなんです~
責任とって下さいw

>改修しなければ
基本的にダブルオーを他のガンダムにするような事はしないので、大きな変更は無いです^^
気楽に行きますよ~


●サマナーさん

ていうか、一緒に作りません?w
光速モデリングのサマナーさんなら、モチベーションが下がる前に完成しそうですよね?^^

>スゲ~事になっちゃうんでしょうね
なりませんw
最低限の改修で、綺麗に仕上げられれば満足でっす^^;

Re: 次回作は・・・・

どもども~~
お~PGっすか!

1000パーツですか・・・(ゲフ
ちょっと吐いていいですか?
あ、僕じゃないですねw

sadaさんなら暖かくなる前には完成するんでしょうねぇ
ピン芸人の人がやると・・・3年位かかりそうだw

コメント、ありがとうございます^^

●ショートベルさん、ども^^

>お~PGっすか!
手を出しちゃいました~
多分最初で最後ですw

>吐いて
そりゃ~もう、奥さんから若干無視をもらいましたからw

>暖かくなる前には完成するんでしょうねぇ
そう願ってますが、何が起こるかわかりませんw
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
