スポンサーサイト


明けましておめでとうございます^^

元旦早々、私が早起きしてしたことは・・・・・雪かきです orz
大晦日の晩から降り始めた雪は今現在も降っています。
ここ2~3年、ほとんど雪なんて積もったことが無いというのに、一体どうしちゃったんでしょうね~
冬のはじまりには「暖冬」との予想だったと記憶していますが、今のところ例年にない寒さと積雪で、寒さにめっぽう弱い私の期待はすっかり裏切られてます^^;

さて、愚痴からはじまった2010年。
一応抱負なんてのを述べさせてもらいます^^;
1.静岡ホビーショウまでに現在製作中のPGダブルオーライザーを完成させる。
2.塗装の技術を上げる。
3.MHを1体は完成させる。
4.モデサミ作品の準備に取り掛かる。
○体完成させる・・というのは言いませんw

ちなみに現在製作中のPGダブルオーライザーはかなり厄介ですw
手足を切った貼ったはあまりしなくて良さそうですが、パーツ数が半端なく相当手こずりそうです。
あまり完成品はwebに流れないと思いますので、完成の暁には皆さんに楽しんで頂けるよう頑張ります^^

塗装技術・・・・全然ダメなんです^^;
ダブルオーライザーではかなり塗装か経験出来そうですが、その後はなるべく改修は避けて素組で完成品をかせぎ、塗装という工程を通りたいと思います。

MHは本当に勉強になるんです。
私はガンプラのディテールに困った時はいつもMHの本を読んでいます。
まさに究極のキャラクターです^^

モデサミね~
ひょっとしたら来年に開催されるんでしょうか?^^;
次回も狭き門になることは必至。
参加できる事を前提に、出品作とがんだまーさんのSD企画に出す準備を始めようと思います^^

そんなことで、今年もガンプラを続ける予定ですので、よろしくお願いいたします^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 明けましておめでとうございます^^

明けましておめでとうございます
新年早々雪かきお疲れ様です(笑

昨年はモデサミにて直にお会いする事も出来ましたし、非常にお世話になりました!
すっかりご無沙汰の間に、大作が進行してますね!!
今後も非常に楽しみにしてます

最後になりますが、今年も変わらぬお付き合いの程宜しくお願い致します!

そうそう!
奥様に宜しく御伝え下さいませ~(笑
これが一番重要でした  ゴラァ~

Re: 明けましておめでとうございます^^

あけおめ~(^ヮ^)ノ☆

関西も大雪みたいですね~。NHKで見ました!
慣れてない地方は大変ですよね~。

製作目標を拝見するとやっぱり結構な数を作りそうですね!
本気SDはホントに楽しみです。ただの集めて撮影会ですから企画というとおこがましいんですがね(^ヮ^;)

それもありますが今年はSガンを優先製作しようと思います。オラザクに出したいんですよ(^ヮ^)ノ☆
sadaさんもどうですか?

Re: 明けましておめでとうございます^^

あけおめ~^^

昨年は、静岡、モデサミとお世話になりました^^
今年も静岡宜しくお願いいたします^^
モデサミも、来年開催できるといいんですが!
今年は、すでに会場が空いてないんで^^;

っと、雪かきするほど積もったんですね?
こっちは、全くです^^;
なんか、朝方ちらついたようですが・・・
子供は、積もるの楽しみにしていたんですけどね~w

それでは、今年も宜しくお願いいたしますね~^^

そうそう!
奥様に宜しく御伝え下さいませ~w
KAI-31か!w

明けましておめでとうございます~~

雪ですか・・・今年はまだ一歩も外に出てません(涙

抱負・・・僕は出来ないことは書きません(汗
sadaさんの塗装、ドコがダメなんですか!
あんな清潔感のあってどこにも粗が見えないような・・・
相当近寄って見たけどスバラシイですよ!

といった感じに今年もヨロシクです、奥様にも♪

Re: 明けましておめでとうございます^^

あけましておめでとうございます^^

また今年も会える機会がありそうですね^^v

その際にはなにとぞよろしくです。

それでは今年もよろしくお願いします^^

Re: 明けましておめでとうございます^^

sadaさん、おめでとうございます!!
今年も明けてしまいましたね~!

sadaさん、塗装ってこれ以上どうするんですか~!汗!
MHも期待大ですね^^(オイラは止まったままです^^;)

今年もお会いすることもあると思いますので
宜しくお願いします!

皆さん、明けましておめでとうございます^^

●KAI-31さん

明けましておめでとうどざいます!

>新年早々雪かき
本当に疲れましたw
ついでに自宅の隣が氏神さんなので、そちらもしてしまいました^^;

去年は念願かなってKAI-31さんに会えたし、嬉しいことが多かったですね~
今年は去年以上とはいきませんが、それなりに充実した模型ライフを送れればと思っております^^

奥さんも時折ブログに顔を出しますので、宜しくお願いします^^


●がんだまーさん

あけおめ~(死語1号w)

>結構な数を作りそうですね
PGが思いっきり足を引っ張ってますが、できれば全ての工程を数多く経験したいですね^^

>本気SD
楽しみですね~
て言うか、がんだまーさんのを見てると、少し怖いですが^^;
来年までには間に合わせます^^

>オラザク
出したいんですが、スケジュール的にムリかな~
出したとしてもPGダブルオーライザーになりそうです^^;


●りりももさん

あけおめ~(死語2号w)

こちらこそ昨年は本当にお世話になりました^^
今年も仕事が入らなければ静岡でお世話になります
多分、奥さんも一緒に行きますので重ね重ね甘えさせていただきますw

>雪
最悪でしたよ~
30cmは積もってて、朝一で福袋を買いに行く予定でしたので、年甲斐も無く頑張ってしまいましたw

>奥様に宜しく
伝えました~w


●ショートベルさん

明けましておめでとうございます!

>今年はまだ一歩も外に出てません
お大事に^^;
私は犬のように駆け回ってますw

>相当近寄って見たけど
見たんだw
ハズカシ~って思ううちはまだまだです^^;

>今年もヨロシクです、奥様にも
こちらこそヨロシクです~・・・って、アンタも奥さんかいw


●wakiさん

明けましておめでとうございます!

もう体調は大丈夫です?^^;
>また今年も会える機会がありそうですね
おお~
wakiさんも静岡に来るんですね?^^
私はまだ確定ではありませんが、お会いした際はぜひ、ヨロシクお願いします^^

Re: 明けましておめでとうございます^^

明けましておめでとうございます。
雪かき大変そうですね。

ダブルオーライザーも大変そうです。^^
僕なんかMGでさえもパーツ数の多さにヘコんでるのに。
完成楽しみです。塗装も。^^


ではでは、今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!

雪かき大変でしたね。
そっか~、年末は天気も荒れましたからね。
さて、今年も是非お会いしたいですよね。
なんだかsadaさんに私のキャラを誤解されてしまっている様なのでちゃんと解いておかないといけませんしね(笑)
今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます^^

●エス・ケーさん

明けましておめでとうございます!

>雪かき
今シーズンは、もう勘弁してもらいたいですw

>ダブルオーライザー
こちらは本当に大変です^^;
ヒケの大きさや深さもまさにパーフェクトグレードw
表面処理ですでに白旗を出しそうです~

こちらこそよろしくお願いします^^


●marchanさん

明けましておめでとうございます!

秋葉の居酒屋でお話刺せて頂いてから、もうすぐ1年ですよ~
早いですね^^;

>私のキャラを誤解されてしまっている
千葉しぼりの方たちに植え付けられましたのでw
本当はどうなんです?^^;

こちらこそよろしくお願いします^^

明けましておめでとうございます^^

sadaさん、あけおめです!
ほんと寒いですね~。
明日はもっと寒いようですがぁ…((゚Д゚;))ガタガタ

sadaさんの塗装技術がダメっ!?
うそーん????
ああ…そーか…ネ申サマってこーゆーレヴェルの方々なんだ(納得

今年も超絶作品期待してます♪
ことしもよろしくお願いします^^

で、AKB48の誰が好きなんですか?ww

●ぐっちMAXさん

明けましておめでとうございます!

>寒い
私のような早朝モデラーには本当につらい季節になってきました~
モデリング開始時は室温4℃!
ヒーターが作動し、手足の先端まで血液が行き渡るまで待ってると、明らかに夏場に比べて作業時間が短いですw

>塗装
ダメダメです^^;
最近トップコートはトラウマw
精進します~

今年もよろしくお願いします^^

Re: 明けましておめでとうございます^^

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
年末は愛知に帰省してましたが、雪はびっくりでしたね。
計ったようなタイミングだったし。

sadaさんの塗装技術がダメダメだなんて・・・
その飽くなき向上心を見習いつつ、自分も少しだけ精進してみようと思います。

今年もよろしくお願いします。

Re: 明けましておめでとうございます^^

明けましておめでとうございます~。

去年は静岡ホビーショーにモデサミにと、ご一緒できる機会が多くて嬉しかったです(^^

今年も変わらずお付き合いいただきますようお願い申し上げます(^^


大晦日から1日2日はこちらも雪がちょっと積もったようでしたが、僕は腹を壊してずっと寝てたんで何の影響もありませんでしたw

明けましておめでとうございます^^

●ケンタンさん

明けましておめでとうございます^^

>雪
御蔭で元旦はお呼ばれの予定がキャンセルできて、夜はゆっくりできました^^;

>塗装
整面を含めた塗面の質向上が今年の目標ですね~
本当にまだまだです^^;

今年もよろしくお願いします^^


●学屋さん

明けましておめでとうございます!

去年同様、今年もいろいろご迷惑をおかけしますが、変わらぬお付き合いをお願いしますね^^

>大晦日から1日2日はこちらも雪がちょっと積もったようでしたが
ちょっと?・・・ちょっとぉ?!
そちらの方が雪が多い印象なんですが^^;
てか、御馳走三昧のお正月にお腹壊すなんてw

今年もよろしくお願いします^^

Re: 明けましておめでとうございます^^

あけおめっすm(__)m
今年は塗装ですかぁ! ってsadaさんの塗装がまだまだなら僕は一体(^_^;)
出来れば塗装技術の解説なんかも付けていただけると(コラっ!!!

今年もsadaさんから目が離せないことだけは間違いないっすね!ホビーショー。日程があえば僕も逝きたいと思ってるんで案外早く再開できるかもですね^^

そいでは今年もよろしくですw

明けましておめでとうございます^^

sadaさん
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 遅れてすいません。

これ以上技術上げてどうするんですか?
いやいやそんな孤高のsadaさんの作例を、
今年も拝めると思うと楽しみです。
自分も少しは技術向上なんて言ってみたいですが、
頑張ります。
それでは

明けましておめでとうございます^^

●こたすけさん

明けましておめでとうございます^^

>塗装技術の解説
私がしてもらいたいくらいです^^;
ダメージ表現なんて恐れ多くて手を出せませんが、せめてべた塗りくらいはもう少し上達したいです。
おそらくは整面力がかかわっていると思うのですが^^;

>ホビーショー
兄さんにこたすけさんとなると、千葉しぼり来襲ですねw

今年もよろしくお願いします^^


●MAGさん

明けましておめでとうございます^^

>これ以上技術上げてどうするんですか?
木に登りましょうか?←ブタww
向上心があるから楽しいんだと思いますが、私の場合は本当に向上の必要がありますw

いろんな意味で皆さんに楽しんでいただける作品が作れたらと思っております^^

今年もよろしくお願いします^^

Re: 明けましておめでとうございます^^

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
たいへん遅いあいさつになってしまって申し訳ありません。
私はプラモが停滞気味で、仕事疲れ+寒くて作業部屋に行くのが億劫というだらけ具合でどうにもこうにも^^;
今年もすっごいやつが出来上がるのを楽しみに拝見させていただきますね。手が動かない分、今は刺激をいただいてまいります^^
PGダブルオーもですが、またデザイアのようなオリジナル作品の製作も楽しみにしています^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
