スポンサーサイト


ようやく富士の2合目か・・・・


PG オーライザーが完成しました。
未経験なパーツの大きさに戸惑いながら、塗装ムラが無いよう丁寧に吹き付けていたので疲れました^^;
と言うか、塗装以外にもスミ入れやデカール等、ひとつひとつの過程が大変。
しかし、これら工作から再現される密度もまた半端無いです^^;
ゴールはまだ見えませんが、「きっと完成時に味わう達成感は格別だろうな~」とでも思わないとやってられませんw
oraizer39.jpg
もともとセンスの良いモールドが彫られてますが、さらなる高密度化を図るため自分でもディテを追加しました。
またフレームで3色使用するなど、色彩面での情報量も増やしています。
これだけやってもやり過ぎ感が無いのはPGというスケールによるところが大きいのでしょうね^^;

oraizer40.jpg
デカールも相当量貼っているんですがね~^^;
そうそう、合わせ目消しのためマスキングなんかもしてます。
説明書の組み立て見本は一切合わせ目処理がしてありません(オーライザー)。
見本ですから、その辺りはしっかりしてもらいたかったですね~
その他塗装なんて、高レベルなだけにもったいない。

oraizer41.jpg
下からのあおり。
グラペからはみ出してますが、何気に格納庫ぽかったりw

さ~て、次はオーライザーの追加武器(本当に必要なの?w)、GNソード、GNシールドのウェポンを仕上げます^^
まだまだガンダムには程遠い・・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ようやく富士の2合目か・・・・

sadaさん、こんばんは
作業おつかれさまです!
これでまだ2合目って、どんだけの作業量になるのか?
チキンな私は絶対PGだけは手を出さないぞ!と心に(笑

でも拝見するとスジ彫りのディテとかもの凄く参考になりますね!
本アップされる時を楽しみにしてます
00本体も頑張って下さいね~^^

コメント、ありがとうございます^^

●KAI-31さん、こんにちわ^^

>2合目
だと良いんですが、まだ1合目なんじゃない?って思うようになりました^^;

>絶対PGだけは手を出さないぞ!
私も激しく後悔しておりますw
もっと作りたいキットがたくさんあるのに^^;

頑張ります~^^

Re: ようやく富士の2合目か・・・・

そうだよなぁ、、、、
これじゃ、楽しいどころか苦行でしかねぇなぁ、、、
そうだっ!(手を叩く兄さん!)
ここらで少~し休憩入れて、バイストンウェルにきてみないか?!まったりしてていいぞ~~!ウフ!!
なんでもMGと言うサイトで、まだ「AB祭」募集してるらしいから、参加して気をほぐすといいよ!!ウン
(もの凄く詐欺まがいなくどき文句!!笑)
冗談はおいといても、PGは、時間かかるから、持続力のキープが大変でしょ?!
ガンバレヨsadaポン!!

コメント、ありがとうございます^^

●兄さん

見てきましたよ~、MGさんのサイト^^
なんか面白そうですね~
参加したいのは山々なんですが、ホビーショウまでにダブルオーを完成させたいので涙を飲んで辞退します。
ま、参加者面々に恐れ慄いてビビってしまったのは内緒ですww

次回、兄さんの主催するコンペに参加させてもらいますね^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
