スポンサーサイト


手が遅いのか・・・それとも作業量が多いのか・・・

まあ、冬場ですので早朝モデラーである私の作業時間は四季を通して最短なんですがw
平日の平均作業時間は40分程度です。
気ばかり焦るんですが、それに体が付いてこないのはアラフォーの宿命でしょうかw

OOガンダムにEx-Sのような巨大な武器が無いのがせめてもの救いです。
GNソードⅡ、Ⅲだけでも何度心が折れそうになったことかw
今回の画像はGNシールド、GNソードⅡになります^^

oraizer43.jpg
ヒケの処理、頑張りましたよ・・・・・
それと面が広いので間延びしないようモールドを追加しました。

oraizer44.jpg
何て言うか、モールドを掘るのがこんなに楽しいとはw
基本工作ばかりやっていると、私の場合は体に悪影響が及ぼされるようです^^;
デカールを貼る位置を考えながらモールドを追加していきます。

oraizer45.jpg
ソードはぱっくりモナカ割りなので、合わせ目処理を施工しました。
前にも書きましたが、雑誌作例によってはこの辺りの合わせ目は消されていませんね~
確かに後ハメはできないし、塗装はしくくなるし、どうなんだろ~~と思いながら、完成時に後悔するよりは「やってしまおう」と言う事で、ガンガン接着してますw

oraizer46.jpg
エッジ出し、整面を中心に、曖昧なディテールは市販品に置き換える作業をしています。
ソードのメッキパーツは角がやさしい形状でしたので、こちらも徹底的に削り込んでシャープに整形しました。
子供が対象の商品では無いはずなんですが^^;

oraizer47.jpg
こういったモールドを今後も追加する予定です。
スジ彫りが楽し過ぎるw

では次回はGNソードⅢ、オーライザーの追加武装です^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 手が遅いのか・・・それとも作業量が多いのか・・・

ちわ~!(^ヮ^)ノ☆

周辺から攻めてますね~w
OO本体だけで電池切れになるのを防ぐためでしょうか?w
ギリギリ感が伝わってきますwww

表面処理で疲れ、スジボリで癒す。やっぱり改造ジャンキーですなw
それにしてもスジボリきれいでカッコいいです!

がんばれ~(^ヮ^)/~~

コメント、ありがとうございます^^

●がんだまーさん、ちわ~^^

>OO本体だけで電池切れ
わかっちゃいました?^^;
おそらく・・・というか絶対に「ま、いっか」って、なっちゃいますので、初めのうちにやっつけちゃいますw

>改造ジャンキー
そうなの?^^;
いたって普通の素組モデラーですよw

しばらく見て頂く人にはつまらない記事が続きますw

Re: 手が遅いのか・・・それとも作業量が多いのか・・・

ウ~ンじみな努力が続いてるなぁ、、、
でも、「最後の瞬間」のための我慢だからなぁ、、、
ところで、、、
さっきフリークショウのログ見に行ったら、、、
「えれぇもん見ちまった!」
ヤバイよぉ、時間があれば覗いてみると、、、
たぶん少しやつれたsadaポンの英気を養えると兄さん思いました!!(報告までに!)
最後まで頑張れsda吉!!

こめんと、ありがとうございます^^

●兄さん

>地味な努力
そ~なんですよ~
この努力に「最後の瞬間」が答えてくれればいいのですが^^;

>フリークショウ
見ましたよ^^
あれ見ると改修したくてうずうずしますよね!
なるべくガンダム本体は自分らしさが出せるよう頑張ります^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
