スポンサーサイト


HIQPARTSさん、新作情報

いや~、ネタがないw
ただでさえ模型に費やす時間が少ないという事に加え、現在塗装中・・・・
しばらくはこんな感じになりそうです^^;

さて、HiQpartsさんから期待の新作が届きました^^
1.SPプレート1.0mm・1.5mm・2.0mm(各6個入) 税込540円
hiqparts70.jpg
このサイズで驚きの精度!
1.0mmなんて、裏表逆で撮影してしまうくらい小さいですw
しかも側面にはスリット入り。
これは接着するのに相当な技術を要しそうですね~
一体どのサイズまで造形が可能なのでしょうか?
カーモデルにも流用できそうですね^^

2.メタルシリンダーセットS・M・K(4セット入) 税込924円(予)
hiqparts69.jpg
3パーツ構成です。
サイズも3種類と豊富なんですが、ハウジング・シリンダーともに長さ調整が可能ですので、様々なケースに対応できそうですね^^
こういったパーツではデザインも凝っていますので、チラ見せにはもったいないくらいw

3.セラミックタガネ0.1mm(1本入) 税込700円(予)
hiqparts71.jpg
画像はタミヤ製のデザインナイフに仕込んだ状態です。
素材がセラミックというだけあって取扱いには注意が必要ですが、スジ彫りツールとしては価格破壊ですね^^;
これで切れ味良好ときたら使うしかないでしょ!ってことで試してみました。
hiqparts72.jpg
画像上が今回のセラミックタガネ、下がスジ彫り堂さんのタガネ(0.15mm)です。
スジ彫り堂さんのタガネは、その切れ味も素晴らしく、多くの一流モデラーに愛用されています。
セラミックタガネはそれに負けず劣らずの切れ味で、少し加重しつつガイドに沿ってなぞれば彫れていきます。
その形状から、おそらく直線のスジを彫るのは最強といっても過言ではないくらい。
曲線に関してはタガネに分があるかもしれません。
これからモールドをガンガン彫りたいけど「タガネは高価だしな~」なんて思っている方には絶好のアイテムだと思いますよ^^
一度おためしあれ♪
販売後はおそらく瞬殺が予想されますので、随時チェックしておいて下さいね^^;

HiQPARTSさんのHPはこちらです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: HIQPARTSさん、新作情報

ども~(^ヮ^)ノ☆

どんどん魅力的なアイテムをリリースしてくれますね~(^ヮ^;)

こういったブツを衝動買いすると、それを使うためにプラモを作りたくなる。まぁそれも一つのスタイルですが本末転倒にならないようにしなきゃと気を付けてます(^ヮ^;)

帰任後にかなりの物量を買う可能性大ですがw

コメント、ありがとうございます^^

●がんだまーさん、ども^^

>魅力的なアイテム
HiQpartsさんに限らず、他メーカーさんもすごいですよね~
もう少し一般的なアイテムになってくれると価格も下がるんでしょうけど、現在の価格を見るとユーザーは限られてるのかな~と^^;
どちらにしてもこれら素晴らしいアイテムを使いこなさないといけませんねw

私の場合、工具、マテリアル、ディテールアップパーツに費やした金額の総計はキットのそれをはるかに超えてますww

Re: HIQPARTSさん、新作情報

どもどっも~
セラタガネはイイですね~
僕はカンナマスターを0.4mmのスジ彫るのに
使っていたので・・・発売されたら即買いですわ~

BMCの0.1mmは高いわ品薄だわで買えませんでしたからw

僕もキット代より工具、その他材料の方がかかってますね(^^;
メタルバーニアとかってホント金かかりますよ・・・(遠い目

コメント、ありがとうございます^^

●ショートベルさん、ども♪

>カンナマスターを0.4mmのスジ彫るのに
なるほど~
0.4mmって、なにげに必要なんですよね~^^;
0.3mmまでは細かく持ってたんですが、今後は私もやってみます^^

>セラタガネ
なかなか良いですよ^^
小回りは効かないかもしれませんが、直線番長の私にはもってこいのアイテムですw

>工具、その他材料の方がかかってますね
やっぱそうなっちゃいます?w
でも、そのお陰でキットの衝動買いは防げてます^^;
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
