スポンサーサイト


PGダブルオーガンダムレビュー(上肢編)

さて、ようやくPGダブルオーのレビューも終わりが近づいてきました。
本当はもっと声を大にして紹介したい部分もあるんですが、すべてを書いていると収拾がつきませんw
関節の可動ギミックとか涙もんなんですが、どうせ塗装するとそんなに動かさないし、写真撮るのメンドくさいしww

とにかくフレームの出来は素晴らしいです。
MGでもしないというのに、このキットに関してはフレームの表面処理も頑張ってますw

oraizer94.jpg
まずは前腕フレーム(未処理)。
MHのようにとはいきませんが、完全に外装で隠れてしまう個所にしては頑張って設計されてます。

oraizer95.jpg
外側は・・・・大した事ないかwあ
ただ、可動軸が非常に分かりやすいデザインで好感が持てますね^^

oraizer93.jpg
そしてなんと言ってもこの指!
モデサミで東海組のメンバーが挙って1/60を製作されてましたが、この指には惹かれましたね~
塗装を考えるとゾっとしますが、この指が作る握りこぶしのカッコ良さはまさに至高の「こぶし」。
1/100でリリースされているB-clubのHDMも素晴らしいのですが、1/60というビッグスケールの恩恵を受けている箇所と言ってもいいのではないでしょうか。

一応組む前にサラっと表面を剥いていますが、本処理はしっかり行います^^


それでは次回はレビュー最終回。
バックパック、GNドライブ編です^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: PGダブルオーガンダムレビュー(上肢編)

ちわ~(^ヮ^)ノ☆

PGクラスは全間接可動の指が魅力的ですよね。
見たところOOの指はプラ(ABS?)で出来てるようなので加工しやすいようですね。
※例えば、、PGガンダムだと軟質樹脂で整形されてるので、工夫が必要だったりする。

本体がどんな感じでディテールアップされるか楽しみ~(^ヮ^)

Re: PGダブルオーガンダムレビュー(上肢編)

流石にクリアパーツ販売を初回特典にするだけのことはある!
ホント、MGでも何でココまで・・・って思うトコまで
ディテありますよね~

指もホントたまらんですね~
手甲はデザインからいかにも動きそうですが
PGなら当然動くんですよね?

コメント、ありがとうございます^^

●がんだまーさん、ちわ~^^

>全間接可動の指が魅力的
そうですよね~
塗装派には微妙なんですが^^;

>加工しやすいようですね
そうそう、すごく削りやすくて助かります^^
C面の精度もかなり気を使って整面する必要がありそうです。

>例えば、、PGガンダムだと軟質樹脂で整形されてるので、工夫が必要だったりする。
やるならがんだまーさんお得意のプラ版で囲う・・・ですか?w

>本体がどんな感じでディテールアップ
結局スジ彫りメインでやってます^^;
もともとハイディテールなので、上手く溶け込むようなデザインが浮かべばいいのですが^^;


●ショートベルさん

>クリアパーツ
外装で覆うのがもったいないくらいです^^;
でも、クリアーパーツでどうなのかと・・・
ダボも見えちゃうわけですよね?
これって激冷めでは^^;
MHのようにはいきませんね~

>手甲はデザインからいかにも動きそうですが
動きますよ~^^
人間でもこの部分って、動かないのにねw

つまりこれらは塗装を困難にする原因にもなってますw
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
