スポンサーサイト


PGダブルオーガンダム工作編(下肢2)

フ~っと息をつく間にスーパーマリオブラザーズのBGMを口ずさむという、大分脳内が汚染されているsadaです、こんにちわ。
無意識に「ちゃらっちゃっちゃちゃっちゃ、じゃん、ちゃ、ちゃ、ちゃ、ちゃちゃちゃら、ちゃらららら・ら・ら・らら」なんて後輩の前で決して歌ってはいけませんよ、皆さん。
えらい事になります。
いや~、春ですね(寒いけど

さて今日は工作編下肢の最終章です(早
本当に大した事してなくて、報告するのが申し訳ないくらいです^^;
PGOOraizer100.jpg
PGOOraizer104.jpg
主にはモールドを追加。
足(フレーム)の側面はさみしい感じがしたのでプラ版でディテールを作成・追加しました。

PGOOraizer103.jpg
膝周りのモールドは、レックレスを意識しています。

PGOOraizer102.jpg
大腿部のモールド。
正面は間延びしていたので段落ち(+α)モールドを追加しました。
また、外装上縁を3mm切り落として短縮し、フレームの露出域を拡大しました。
個人的にはベストな露出加減になりましたよ^^

PGOOraizer101.jpg
股間部ユニットに取り付けるとこのようになります。
見た目の重さは改善されている・・・・と思いたいです^^;

さて、次は股間部の工作を開始しますが、ここで下肢の塗装に入ります。
合間で作業ができれば、また報告しますね^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: PGダブルオーガンダム工作編(下肢2)

ども~~
うぁあ・・・あまり弄らないのかと思ってましたが
スゲエ彫ってますね、流石スジボリ師匠!(勝手にw

インジャスでくじけた僕には師匠じゃなく
神に見えますわ~~

それにしてもPGのディテがさみしい感じとか・・・
完全にアレですね(ウンウン

Re: PGダブルオーガンダム工作編(下肢2)

どもん、ご無沙汰してます~~!
(コメあんがとね!うふ)
ほいで、、、、PG進んでますねぇ、ジリジリと、、、
脚部各所がスジボリで引き締まってきましたね~
かなり入れてますなぁ、、汗汗、、、
しかし、ベタな話整面だけでも大変なのに、、、がんばってるなぁ、、、、
5月が楽しみですよ、ホント、、、
今年の静岡は、熊谷君もそうとう気合入ってますからねぇ、、、なんか楽しみ!!うふ

コメント、ありがとうございます^^

●ショートベルさん、ども^^

>あまり弄らないのかと思ってましたが
とは言ってもディテばかりで、「改修」という作業はほとんどしてません^^;
取りあえずディテのアイデアは出てくるので、整理しながら追加していきます^^

>インジャスでくじけた僕には
あれで「くじけた」と言われた日にゃ、わたしゃうつ病にかかってます^^;
てか、インジャはもう終わり?^^;

>完全にアレですね(ウンウン
アレってナニ~?


●兄さん、ども^^

いや~、ビルバイン凄かったですね!
何度見ても興奮しますね^^

>脚部各所がスジボリで
派手な工作力も発想力もないのでスジ彫りに頼ってます^^
スジ彫りもそれほど得意ではないんですが、結局これしかできないので^^;

>5月が楽しみですよ
>今年の静岡は、熊谷君もそうとう気合入ってますからねぇ
プレッシャーですね~~~
只でさえ、ホビーショウでは私の他にPGダブルオーが並ぶかもしれないって聞いてるので、胃が休まる日がありませんw

Re: PGダブルオーガンダム工作編(下肢2)

どもども^^

うちも煩いですよぉ~
まなやが、朝から晩までマリオやってます^^;
普通に面クリしてるのが凄いw

PGかなり進みましたね!
つか、ここまで弄ってるの見たことないんで、
完成楽しみにしてますね^^

Re: PGダブルオーガンダム工作編(下肢2)

ご無沙汰です!
ボクは最近「何も言えなくて夏」がエンドレスで脳内を駆け巡っております(爆
スジボリがまた職人技ですよね、ウットリ~。
こういう細かい改修をサラっとやってのける所はさすがですよね、ホントずるいんだから(笑)
完成楽しみにしております。

コメント、ありがとうございます^^

●りりももさん、ども^^

>マリオ
まなやクン、凄いですね!
DSのは制覇しましたが、Wiiは難しいですね~^^;
今だWorld7でごたごたしてますw

>ここまで弄ってるの見たことないんで
またまた~
Ver.kaをスクラッチした人がナニをおっしゃいますかw
全然軽い方ですよ~


●marchanさん、ご無沙汰です^^

>何も言えなくて夏
あはは^^
捕まっちゃいましたね、その人w
1曲とは言え、良い曲だったのにな~

>スジ
スケールが大きいからやりやすいですよ^^
上手い人なら、さらにパターンは複雑化するでしょうね^^;

がんばります~^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
