スポンサーサイト


珍客現る

日曜日、車で外出して帰宅。
ガレージに駐車後、足元のブロックに黒い5cmくらいの塊がへばり付いているのに気付きました。
「犬のうん○??」
と思いながらまじまじ顔を近づけると、何やらモコモコして短い毛がいっぱい生えてます。
「ねずみ?」
いや、何か違う・・・
小動物には間違い無さそうですが、どうもよく分かりません。
恐る恐る指で「ツンツン」
すると、「モソ・・モソ」
ゆっくり動きながらその大きな手を広げました。
どうやらコウモリのようです。
「うそ~」と思いながら、さらにツンツンしてみましたが元気がありません。
「え?死んじゃうの?」
この弱り具合は気温の低さと考え、取りあえず保護しました。
ネットで調べると本来この時期は冬眠中のようです。
最近の暖かくなったり寒くなったりと、訳のわからない気温にコウモリも春の到来を勘違いしたのでしょうかw
現在はプラスチックケースにティッシュを詰め、水分と一緒に入れてますが、もう少し暖かくなったら離してやる予定です。
少なくとも餌を欲しがるようになったら即放出ですねw
koumori.jpg
しかし、コウモリって足でぶら下がっているイメージしかないんですがww

あ、コウモリの飼育に詳しい人がみえたら、どう接していいか全く分からないので教えてくださいw

模型の方は、現在塗装中という事でネタがありませんw
と、いうことでこんな画像でも。
PGOOraizer105.jpg
ガンプラを制作する者の定めとでも言いましょうか。
足裏の塗り分けのためマスキング中ですw
その他覗けば見えてしまう外装裏等も塗り分けます。
緑のゲル状の物質は「マスキングゾル」です。
テープとテープの境に隙間があったり、微妙な剥がれがあった場合の塗り分けエラーを回避するため、テープとゾルの2段構えで対応してます^^

で、私もエントリーしていますが、またまた千葉しぼりから興味深いコンペが開催されます。
先日のZZが記憶に新しいのですが、今回は「キャノン」さえ装備していればガンプラに捉われず、いかなるジャンルでも参加可能との事です。
上手い下手は問われないらしいので(だから私も出るわけですがw)、錚々たるメンバーと名を連ねて作品を展示してみてはどうでしょうか?
これはチャンスですよ~
興味がある方はぜひ^^
キャノンコンペ
↑クリックしてみて下さいね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 珍客現る

こっ、こうもり!?
僕ならよう触りませんが・・・(^^;

ホント暖かかったり寒かったり冬眠動物には
災難ですね~

マスキングゾルとテープの二段構えはシナンジュの時に
やりましたね~それでもはみ出たけどorz

PGならマスキングなんていらないと思ってましたが
意外といるモンなんですね~

僕も小さいザクがそろそろ塗装です♪
頑張りましょう~

コメント、ありがとうございます^^

●ショートベルさん

>こうもり
いやね、意外とかわいいんですよ^^
全く動かないので、観賞用としては不向きですがw
どんな菌を持っているか分かりませんので、極力触れないようにはしていますよ^^;

>マスキングゾルとテープの二段構え
私は過剰なくらいゾルを塗りますよ~
乾きが遅いのが難点ですがw

>小さいザクがそろそろ塗装です
早っっっ
数点の同時進行なのに、どうしてそんなに早いんです?^^;
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
