スポンサーサイト


PGダブルオーライザー工作編(股間部その1)

桜の開花宣言がされましたね^^
こちらはチラホラ開いていますが、見ごろには程遠いです。
今週末から4月頭にかけてが良いのでしょうか?
また名所は混雑するんだろうな~

ダブルオーは股間部の工作中です。
実は突っ込み所が多く、思った以上に難航しております^^;

PGOOraizer101.jpg
まず気になったのは股間ブロックと大腿の隙間。
フレームを露出する方向で改修しましたので、余計に目立ってしまいます。
可動に支障が出ない程度にディテールを追加して隙間を埋めました。

opg10.jpg
opg11.jpg
肉抜きを埋めた後、中央・サイドのブロックそれぞれにディテールを追加しました。
もちろん可動に伴う干渉はありません。

opg12.jpg
正面から見るとこのようになります。
これ以上の追加は可動域の狭小化と、見た目の不自然さを強調すると考えました。
ま、リアアーマーがありますので大丈夫かと^^;

opg9.jpg
ブロック本体にもこのようなディテールや、スジ彫りを追加する事で情報量を増やしました。
ガンダムタイプのMSとしては、露出が大きいので股間ブロックと言えど手を抜けません^^;

opg7.jpg
次に、股関軸の露出を調整。
可動には無関係ですが、いかにも「棒」という軸の露出が大きいのです。
市販バーニアを加工した物と、プラ棒の片側3パーツを追加する事で問題を解決しました^^
画像で分かります?^^;

さて、ブロックの工作は続きますが、長くなりそうなので次回にでも^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: PGダブルオーライザー工作編(股間部その1)

久しぶりっす!(^ヮ^)ノ☆

やってますね!
見えないところをディテールアップしてたりすると萌える!w

引き続き頑張ってくださいね~

コメント、ありがとうございます^^

●がんだまーさん

おかえりなさい^^

>見えないところを
本当ははあまりこういう所に労力を使いたくないんですが^^;
完全には見えない個所ではないのでしぶしぶやってますw

PGと言えど細かな作業が続きますので肩が凝ります~
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
