スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

複製時の提案~

さてキャストで複製する際、型の底からだだ漏れ~とか、中央部にごっついバリが出来た経験のある方、、そう!そこのあなた。いや、ボクだけ?
原因は輪ゴム等で型を押さえつける力は端が強いためシリコンが変形し中央部に隙間ができる・・という現象がおきるからです(リアリ~?)
シリコンが変形しないよう、石膏や板を使用する方法も紹介されていますよね?
sadaはこんな感じ
CIMG1296.jpg

このようにブロックで力を分散し、問題解消しています。
輪ゴムも任意の位置で固定でき、手技も極めて単純^^
複製初心者の方は是非実行してみて下さい。
きっとうまくいくと思いますよん^^
CIMG1298.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだ。

おはよう御座います。
スクラッチ本とか読んでも、こういう事って書いてないんですよね~。勉強になります。
自分は複製のテクニックを身につけるまで、まだまだ先は長そうです。というか、複製作業が必要に迫られる事があるのか??
市販パーツを加工して使うのがせいぜいかな~。(泣

自分も複製なんて考えても見なかったですよ^^;
共通パーツを加工する場合は、一つ作って複製する方が楽なので^^
まあ複製パーツの処理も大変なのですが^^:
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。