

PGダブルオーガンダム工作編(股間部3)

がんだまーさんが連れてきた黄砂を落とすために洗車をした直後に雨って、ドウイウコト?

いきなり愚痴からはじまってしまいましたねw
昨日は非常に良い天気で、太陽光発電も絶好調だったんですが^^;

股間部は工作が終了し、パーツは洗浄→乾燥中です。
パーツが少ないのですが、作業時間が取れずに進みが悪いです。
ホビーショウまで2ヵ月を切っていますので、そろそろエンジンを掛けていかないとマズイですね^^;

opg8.jpg
取りあえず整面が大変です^^;
その他はスジ彫りの追加がメインな工作となります。
スケールが大きいので、面の間延びを抑制する事を目的にスジを入れていますが、1本1本のスジが長いので、どうしても力を入れてしまいがちです。
失敗するとはみ出しも大きいため、グッと押さえて慎重に彫っています。

opg3.jpg
Rアーマー。
特に難しいラインは引いていないんです^^;
なるべく線の数を増やし、簡単でしかも複雑に見えるようなデザインですw

opg5.jpg
opg6.jpg
Sアーマー。
こちらもスジを追加。

opg4.jpg
上面は一部切り取り、そこから露出するフレームえおプラ版で作成しました。
スケールが大きな分、より複雑なデザインが要求されますね^^;

では塗装、頑張ります^^


コメントの投稿

非公開コメント

Re: PGダブルオーガンダム工作編(股間部3)

僕も今日、タイヤ交換してエア充填のためGS行って
ついでに洗車機入れて走り出したら雨がw
まあタイヤ交換時に降らなかったからOKってコトで!

>簡単でしかも複雑に見えるようなデザイン
そのデザインが難しいんじゃないですか!
最近はスジボリしてないです・・・が
0.1mmのタガネ買ったのでそろそろ彫りたいですね

以前コチラで見て楽しみにしていたセラタガネは
発売延期だか中止だか・・・ってorz

Re: PGダブルオーガンダム工作編(股間部3)

ばんわ~(^ヮ^)ノ☆
っていうか黄砂連れてきてないから、、、ついてきたの♪(ヲイw

相変わらずスジ彫りが上手いですね~。
さすがのセンスですわ。
オレも彫りたくなってきた……♪

コメント、ありがとうございます^^

●ショートベルさん

>雨
うちはカーポートのためあり得ないくらい中途半端に水滴が付いていますw
このまま自然乾燥して元の水玉模様に逆戻りですw

>0.1mmのタガネ
そんな細いのあるんですね?^^;
ていうか、デザインナイフ使った方が良いんじゃないですか?w

>セラタガネ
は?生産、価格の折り合いが付いていないのかな?
直線番長的性質を持ってますが、ぜひリリースしてもらいたいアイテムですね^^;


●がんだまーさん、ちわ^^

>黄砂
洗車に使ったウェスが青から緑に変わったっつーのww
ま、冗談はさておき中国という国は、なかなか日本に良い風邪を吹かしてくれませんね~

>スジ
最近頂くメールはスジ彫りに関してばかりです^^;
もう少し派手な工作がトレードマークになれば嬉しいですw
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
