

PGダブルオーガンダム工作編(股間部完成)

4月末が締切の原稿が一つあるんですが、全く文章が出てこないですw
昨年もこの時期は同様に原稿を抱えており、ホビーショーで展示させていただくGGI KOGの作成、その他本職の業務が重なりヒーヒー言ってましたが、今年も同じ末路を辿っています。
相変わらず成長の跡が見られませんw
原稿といっても「学術論文」ではありませんので、レビュアーからの鋭い突っ込みにいちいち応答しなくていいのは楽なんですが、何といっても期日があるのはきついですね。
てか、依頼を受けてから3ヶ月ほど経ちますので、もっと早くから取り掛かっていれば良いんですがw
模型に集中したいと、切に願う今日この頃です。

ダブルオーは股間部が完成し、バックパックの工作に取り掛かっています。

opg26.jpg
フレーム撮影のため、左半身の外装は取り付けておりません。
う~ん・・・フレームがこれほど情報量を持っているキットはなかなか無いですね~(メンドウダケド

opg27.jpg
外装を装着した右半身。

opg25.jpg
上から。
一部にスチールボールが見えますが、可動の妨げとならない様深く埋め込んでいます。

opg24.jpg
Rアーマー。
スジ・・・・だけですw

opg23.jpg
こんな感じです^^

バックパックでテンション↓↓なんですが、組みあがった下半身を見ると上がってきますね~^^


コメントの投稿

非公開コメント

Re: PGダブルオーガンダム工作編(股間部完成)

ども~(^ヮ^)ノ☆

メタリックとフラットのコントラストがいいっすね~。
やっぱりメリハリが大切やな~。

説得力のあるスジボリと追加ディテで情報量がハンパないですね~。1/60ならではですね~。

これは注目間違いナシですよ!(^ヮ^)b

コメント、ありがとうございます^^

●がんだまーさん、ども^^

>メタリックとフラットのコントラスト
フレームをメタリックで塗る事は賛否両論ですよね~^^;
私的には小さなキットはメタリックを使う事によって存在感が増し、大きく見えるような気がするので、過去は積極的に使っていました^^
今回は1/60ですから、使うかどうか迷った結果、アクセント程度に使う事に・・・・・しましたが、少し多すぎたと反省していますw

>注目間違いナシ
て言うかネ、引き立て役かもしれないです~
何やら当日はライターさんのPGダブルオー(雑誌作例)がNMCのブースに展示される・・・・かも orz

Re: PGダブルオーガンダム工作編(股間部完成)

どもです。

フレームの塗りわけといい
スジボリ等のディテといい、さすがですね。
素晴らしい!です。

元ネタも結構評価高いみたいですが、
全然、別物になってるところが凄い!

気候が安定しませんし、お体気をつけてくださいね。

コメント、ありがとうございます^^

●POONさん、どもです^^

>フレームの塗りわけといいスジボリ等のディテといい
一応精度には拘っていますが、もう少しセンスが欲しいですね^^;
闇雲に入れればいい・・・というわけでも無いですし、センスのいい人は最小限の作業でも効果は最大の仕事をしますからね~

>元ネタも結構評価高いみたいですが
立たせる分には最高レベルのキットですね!
個人的にはもう少しギミックを抑えて作りやすくして欲しかったですw

>気候が安定しませんし、お体気をつけてくださいね。
ありがとうございます!
普段から、体はかなり酷使していますので、多少の事では崩れません^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
