fc2ブログ

毎年恒例の・・・と、ついでにダブルオーでもw

行ってきましたよ、「日本の心」を。
sakura21.jpg
毎年恒例の墨俣城での花見でしたが、凄い人だかりでした。
これだけの人が集まる事は予想されているので、もう少し駐車や車道の整備を徹底してほしいですね。
歩いているすぐ横を車がビュンビュン走って、危ないったらありゃしない。

人も凄かったんですが、それ以上に凄かったのは風!
至るところで飛んだゴミ袋を人が追っかけていましたw
sakura11.jpg


さて、来月はホビーショウ・・・・・は?来月?
「まだまだ時間はある」と思い込んでいましたが、残りの作業を考えると・・・全然無いじゃないですか!
もう少しヤバくなったら睡眠時間を削りますw

opg31.jpg
バックパックです。
結局モールドやちょっとしたディテールを追加したり、くり抜いたりの工作しかできませんが、整面に時間が掛かりますので一つのパーツを仕上げるまでが大変です。

opg29.jpg
外装とフレームにモールドを追加。
そしてバーニア。
通常の火力でMSを浮かせるバーニアとは働きが異なるため、このような多重構造としました^^

opg30.jpg
別角度。

余裕を持って期限に間に合わせたいですね~(無理かww

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: 毎年恒例の・・・と、ついでにダブルオーでもw

質問してもイイですか??
奥様のガンはも~すっかり善く・・・・じゃなく

凸←こんな感じのスジボリ デザインがですが
(バックパック画像2枚目にもありますが)
どんな風に彫ってるのでしょうか??

できたら詳しく(画像付きで)レクチャーして欲しいのですが・・・

っえ? 時間が無い??

そこをなんとか・・・・・

コメント、ありがとうございます^^

●サマナーさん

>奥さん
大丈夫みたいですよww

>スジ彫り
本っ当に大した事していないので、レクチャーなんて恐れ多いのですが、実際質問を頂くことがあるので近々記事にしますね^^

ちょっと待ってて下さいね~

Re: 毎年恒例の・・・と、ついでにダブルオーでもw

奥様、おうつくすぃ~~♪
あのね・・・そういうモザイクだと逆に犯罪的な香りが倍増(ry

つかこのバーニアの解釈、スバラしいっすね
GNドライヴ搭載機らしくGN粒子が噴出しそうで・・・
中身はSPアイズ・・・?その周りは・・・?

Re: 毎年恒例の・・・と、ついでにダブルオーでもw

sadaさん、こんばんは。ご無沙汰しています。
週末は私も花見でしたが、おっしゃるように風が凄かったですねー 酒とつまみがホコリまみれになりました~
PG00、静岡で拝見出来る事を楽しみにしています。
あと一ヶ月ですね-私もちょっとヤバイです。

コメント、ありがとうございます^^

●ショートベルさん

この桜をバックにした写真って、良くないです?^^;
て言うか、奥さんと娘の顔がほぼ同じ大きさなんですが、このまま成長したら一体どんな巨顔になるの?っと、一抹の不安を覚えますw

>バーニア
AKOホビーの、ラージスラスターⅡと、フラットスラスターの外筒を組み合わせたものと、中央はオーロラステッカー(グリーン)のコンビです^^
今考えるとこれらのメタルパーツは安いですね~


●ti0719さん

こんにちわ^^
>花見
そちらでも強風でした?
取りあえずバーベキューをしている人たちは寒そうでしたw

>静岡
1ケ月ですね~(汗
最悪オーライザーで参戦します(オイw
ti0729さんの作品も楽しみにしております!

頑張りましょう^^

Re: 毎年恒例の・・・と、ついでにダブルオーでもw

お早うございます。
おお~麗しの奥様お久しぶりですwww(ゴラァ~
お子さんも大きくなりましたね!いやホント早いっすね
こっちは歳とるばかりだな~(苦笑

サマナーさんに同じく、私もスジ彫りのレクチャーを是非お願いします!!
あ、ホビーショー終了してからで構いませんので(お忙しい時にすんません
sadaさんのディテ&スジは私の中で本当にド・ストライクなので^^

引き続き完成目指して頑張って下さいませ~

コメント、ありがとうございます^^

●KAI-31さん、こんにちわ^^

>奥さん
相変わらず精神的に成長せず困ってますw
そのくせ私の作る模型の粗を探す目だけは肥えていますので大変ですww

>子供
人の子供は成長が早いと言いますが、自分の子供の成長も早いですw
会話が成り立つようになりましたので、子育てを楽しんでいます^^

>スジ彫り
レクチャーなんて大した事は出来ませんが、私の方法をご紹介しますね^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ