スポンサーサイト


新しい通勤の足

週末は2日間とも研究会へ出席したため、原稿は全く出来ませんでした・・・orz
しかし、本日は当直業務のため、夜中中に仕上げて明日・明後日には上司に提出しようと思っています。

前回言われた「考察は文献を読み、文献的な観点から述べないとダメ!」って。
しかも最新の情報は海外文献しかありません。
EXITEを駆使するも、ああいった翻訳ソフトは全くあてになりませんので、ここはフワ~っと理解しなが文章を作成していこうと思いますw
ま、大体でいいですよね、大体でww

さて、皆さんは出勤の手段は何ですか?
私は職場まで4キロ程ですので、自転車で通っています^^
ウチの職場は車通勤が圧倒的に多いのですが、最近は職員でも駐車場の確保が難しいらしく、各自有料駐車場を借りているのが現状です。
それに比べ自転車は雨の日以外は快適。
通勤時間は10分程度で済みます^^
が、いかんせん見た目に拘る私が4年間不満を抱えていたのは自転車。
実家にいる頃に購入したんですが、安物買いの銭失い、ってやつで、乗ってても面白くないわ、カッコ悪いわでず~っと買い換えたいと思っていました。
サドルも裂けたし、変速も聞かなくなったし、恐る恐る「自転車買って」と奥さんに申し出たら難なくOK。
拍子抜けしてしまいましたが、ルンルンで自転車選びをはじめました^^
興味がありながらもあえて避けていた自転車に関わるサイトを閲覧して、自分のスタイルに合ったジャンルを決定したら、次は自転車です。
1ヵ月ほど悩んだ挙句にようやく決まりましたが、なんと在庫が無い!
しかし、簡単に買い替えられるものではありませんから、ショップに問い合わせる日々が続いておりました。
が、ついに納車!
もう、嬉しくて嬉しくて、土曜日は研究会前に10キロほど走ってきました。

by1.jpg
4年間乗ってきた自転車がこれ。
雨の日はまだまだこれで通勤しますが、取りあえず今までありがとう。

by2.jpg
こんなになるまで、よく使った方だと思いません?^^;
かごに入れるカバンはサビで汚れてしまいます。

by3.jpg
で、新しく買った自転車です。
ビアンキ カメレオンテ3というフラットバーロードというカテゴリーに属するバイクです。
通勤だけではもったいないので、いずれは奥さんとツーリングに行きたいなと^^

by4.jpg
by5.jpg
by6.jpg
カラーはビアンキのメーカー色である「チェレステ」
青とも緑とも取り難い明るく不思議な色合いです^^

by7.jpg
低価格モデルながらカーボンフォークを採用。

by.jpg
変速は3×8の24段。
直線で飛ばしてみましたが、ママチャリでは未知の領域でした^^;

by9.jpg
サドルは非常に薄い作りですが、見た目とは違って乗り心地は柔らかいです。

5月からこれで通勤する予定です^^
楽しみだな~

さ、現実逃避はこれくらいにw
いろいろ頑張らねば。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 新しい通勤の足

ども~(^ヮ^)ノ

ニューチャリ、おめ~!

カッコいいじゃ~ん。とてもオサレですね!
今後のカバンはバックパックになるのかな?
フェンダーが無いので突然の雨に注意ですね!

コメント、ありがとうございます^^

●がんだまーさん、、、かな?^^;

>ニューチャリ
アウディとは比べ物になりませんが、何気に数年間望み続けてきたものですから嬉しいですね^^

>バックパック
メッセンジャーバッグを探しています^^
様々な服装に合うデザインが無くて困ってますw

>雨
これからは、出勤前の天気チェックが日常になりそうですねw

Re: 新しい通勤の足

こんばんは
>自転車で通って
私の場合、雨の日も風の日もなのでその時々で装備が変わって非常に困ります(笑

>24段
良いなあ~
私のはパナソニックの汎用クロスバイクなのでギヤ数が少なくて、スピードを出そうとするとネズミの運動状態になるのがめっさ不満です(大笑

コメント、ありがとうございます^^

●KAI 31さん、こんにちわ^^

KAIさんも自転車通勤ですか?^^
今の時期は気持良いですよね~
夏と冬は最悪ですがw

>スピードを出そうとするとネズミの運動状態
どんだけ~ww
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
