スポンサーサイト


PGダブルオー公開しました。

お待たせ・・・・しました?^^;
ようやくPGダブルオーライザーをupしました。
HPよりご覧いただけます。
非常に画像が多いのですが、温かい目で見て頂ければ光栄です^^

製作も大変なら撮影も大変!て事でグラペを新規に購入し、撮影スペースも今回に限り拡大して臨みました。
撮影条件はライティングをメインに数パターン検討し、最も良いと感じたスタイルとしました。
お陰で結構満足な画像を得る事が出来ましたが、いかがでしょうか?^^

このダブルオーは、今週末静岡で開催されますホビーショーに持ち込みます。
展示ブースはNMC様。
ご存じ東海組の猛者で構成されるサークルで、例年のごとく関東、関西からこれまたすんごい人たちの作例も展示されます。
実際現地に行かれるNMCと、これに関連するスーパーモデラーもいらっしゃるみたいなので、ぜひブースに立ち寄り、話をされてみてはいかがでしょうか?^^
私もひっそり参加させてもらいますので、遠慮せずお声をかけて下さい。
あ、ダブルオーの苦労話だけは聞かないで下さいね。
話が終わらなくなるのでw

こんなネームプレートを下げてます^^
plate.jpg
そうそう、今回は奥さんも同行しますが。
HNはモデサミ以降「chika」です^^
こちらも相手してやってくださいね^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: PGダブルオー公開しました。

完成オメデトウございます
ギャラリーも見せてもらいましたが
ものすごい情報量をこの巨体の隅々まで・・・
見所イッパイでもうおなかイッパイです

できたら私の作品から遠く離して展示してくださいw
カリスマ美容師の隣とかがイイと思います(爆
当日はどうぞよろしく!

コメント、ありがとうございます^^

●コジマ大隊長さん

今年はじめての完成品ですw
なるべく粗を作らないように製作したつもりですが、皆さんが実際見られてどのように思うかドキドキしてます^^;

>カリスマ美容師の隣
いいですね、ソレ^^

Re: PGダブルオー公開しました。

ごちそうさまでした。
4ヶ月でこんな凄いものが出来るのでしょうか?
って、sadaさんだから出来たんでしょうね~。
静岡で、生で拝見させていただく予定です。
声をかけられたら掛けようと思いますので、そのときはよろしくお願いします。

Re: PGダブルオー公開しました。

圧倒的・・・!
ココまでのスジボリと美麗な仕上げに至る作業を
想像しただけで・・・想像・・・出来ないっ!

ホント4ヶ月でここまでの事が出来るとかありえないですよ
見に行けないのが残念です・・・
でもギャラリーはホントいいもの見たーって感じで♪
本当にお疲れ様でした

Re: PGダブルオー公開しました。

ども^^
完成おめ!!
ギャラリーも見てきましたよ!
つか、生で当日見れってw
完成度も凄いけど、撮影も綺麗ですね~
どのグラペ使ったんですか?
PGって撮るの大変ですよね^^;

当日は、デカイのばかり並ぶんで宜しくです^^
苦労話は、宴会でw

Re: PGダブルオー公開しました。

こんばんは
HPじっくり拝見させて頂きました。
まさに『圧巻』ですね!!

コレだけの物をたった4ヶ月で仕上げてしまうsadaさんの技量に改めて驚愕です!

いや~本当に「良いモノ」見せてもらいました^^
お疲れ様でした。



Re: PGダブルオー公開しました。

生で~
生で~
生で~
生で見たい~ orz

こんばんは、静岡お留守番組のたんこぶです。
完成お疲れ様です。
なんというかもう言葉がありません。
ただただ食い入るようにガン見しました。

とりあえず、静岡ではカリスマ美容師の隣に置いて下さい。間違った振りして持って帰ってくるように指示しておきますのでw

静岡行きたい・・・orz

コメント、ありがとうございます^^

●またろうさん

>4ヵ月
私の場合、早朝のモデリングを習慣としてますので、コンスタントに1日1時間半は作業しています^^
なので、不定期に作業してみえるモデラーさんに比べ、同期間ではおそらく私の方が作業時間が長いと思いますw

>静岡
いらっしゃるんですね?
会場で見かけたら声をかけて下さい^^
恐らくはNMCのブース近傍の出現率が一番高いですw


●ショートベルさん

>想像・・・出来ない
コツコツの積み重ねですから皆さん出来ますって^^;
痛車出来る人って、塗装はもちろんデカールを貼る技術も相当だと思うんですよね~
あのランエボを作る技術があれば何とでもなりますって^^

で、静岡来ないの~~~(ブ~


●りりももさん、ども^^

モデサミで見た東海組が挙って製作した1/60に恋い焦がれ、ようやく完成です~
ボリュームが凄いですね!(パーツ数もw

>撮影
大変でしたね~
手持ちの背景紙では大きさが足りなかったので、ビッ○カメラで買ってきた普通のグラペを急遽用意しました^^;

>苦労話
いえいえ「愚痴」になっちゃうんでw

当日はよろしくです~^^


●KAI-31さん

ダブルオーを見て頂いたようで、ありがとうございます^^

>コレだけの物をたった4ヶ月で
自分には結構長く感じましたが、浮気を一切せずよく続いたな~と、思います^^;
製作期間1年とか自分の場合はあり得ないんですが、それでもきっちり仕上げるKAI-31さんは「すごいな~」と、改めて思いました^^(嫌みじゃなくてマジですw


●たんこぶさん

え~、留守番なんですか~~
てか、ダブルオーお先でッス
たんこぶさんが、超絶改修作品を発表する前に完成出来てホっとしています^^

>静岡ではカリスマ美容師の隣に置いて下さい
展示場所は決まってるみたいなので、フルタイムは無理ですが、せめて記念写真は撮りたいですね^^

>静岡
いいよ~、たのしそうだよ~、いやされるよ~(悪魔の声w

Re: PGダブルオー公開しました。

完成おめでとう御座います><

PGって事は・・・パーフェクトグレードですよね?
デッカイ奴ってくらいしか知りませんが、かなり精巧なモデルですね~^^

それを4ヶ月で作ったとか・・・凄すぎます^^;
本当にお疲れ様でしたッ!!

しかもホビーショー出展とは、まさかのプロですかw
そりゃ凄いわけですよ・・・もぉ脱帽しました><

ホビーショーには行けませんが頑張ってください^^ノ

コメント、ありがとうございます^^

●まちこぷらさん

ありがとうございます^^

>PGって事は・・・パーフェクトグレードですよね?
そうですよ^^
1/60のスケールなので、立たせても寝かせても結構でかいですw
製作期間の4ヵ月半は、妥当な期間と思いますがどうなんでしょう?

>ホビーショー出展とは、まさかのプロですかw
プロではありませんが、同じブースにはプロの方が多数出展されています^^
もちろんプロに限らずアマでも私より上手い方はたくさんいらっしゃいますので緊張しますね^^;

>ホビーショーには行けませんが頑張ってください^^ノ
頑張るというか、楽しんできます^^

Re: PGダブルオー公開しました。

出遅れましたが、完成おめでとうございます。
大型モデルだけにひとつひとつの細かい作業が見事な精密感を醸していると思います。
本当に圧巻の素晴らしい作品で、是非生で拝見したいですが当日行けないのでまたろうさんに鹵獲してきてもらいます(コラー

今年のNMCのブースも凄い人だかりになるでしょうね。

おつかれさまでした~。

Re: PGダブルオー公開しました。

遅ればせながらギャラリー拝見しました。

大変、お疲れ様でした!
精度の高い工作を継続するには信念と精神力が必要ですよね!
素晴らしい作品です!(^ヮ^;)

Re: PGダブルオー公開しました。

sadaさん、こんばんわ!
遂に完成の日を迎えましたね!!
お疲れ様です!!
超見応えありました^^

尋常じゃない作品の底上げ作業がびしびし決まってますね。
グレーのレシピ見ただけで塗り分けの苦労がわかります^^;

しかしパーツ毎に工作と塗装を繰り返す製作って
単調にならなくてイイっスね。
MAX塗りでも何とかならんもんやろか?w

ただいま静岡から帰りました^^

●とと。。。さん

ありがとうございます^^
パーツ数が多いだけに処理も大変でした~
基本処理があまりにも大変だったので、スジ彫りが楽しく感じましたw

>今年のNMCのブースも凄い人だかりになるでしょうね。
凄かったですよ~
後日レポしますね^^


●がんだまーさん

疲れましたよ~
当分大きいのはいいかとw

まさに修行僧のようでしたが、完成時の達成感も格別でした^^
この経験を生かしていきたいですね!


●ぐっちMAXさん

出来ましたよ~^^
すんごい大変でした!
それでもぐっちさんのように、0から作るわけではありませんので、とにかく手を動かせば終わりますw
いろいろ良い経験をさせていただきましたので、少しでも工作に幅が出来ればうれしいですね^^

>MAX塗りでも何とかならんもんやろか
塗装にまで気を使えませんw


後日静岡のレポをしますのでお楽しみに~
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
