スポンサーサイト


ホビーショー レポその1

みなさん、こんにちは^^

先週末に静岡で開催されました、ホビーショーに行って参りました!
hoby0.jpg

今年もいろいろ凄かったですよ~
昨夜は帰宅後泥のように眠ってしまいましたが、記憶の整理のためにもレポートをさせていただきます。
今回はNMCと飲み会、次回は新商品とその他について記事を書きますが、次回はいつになるやら^^;

さて、土曜日はAM4:30に起床。
奥さんも張り切っており、なんと前日に洗車をしたそうです。薄明かりでもボディがピカピカになったのがわかります。いざ乗車してライトオン!
「ん?なんか暗くない?」ってことで車の正面に立つと衝撃の事実が。
ヘッドライトは左、ポジションランプは右がそれぞれ切れており何とも間抜けなライティングw
若干奥さんは落ち込んでいましたが、開園前には展示を終了しないといけないため先を急ぎました。
そうそう、静岡へは奥さんのフィットで行きましたよ~
出発でこの文字数とは後が思いやられるw

道は東名の一部のみ渋滞しており現地までは3時間ほどで到着しました。
会場であるツインメッセ周辺ではすでに車の密度も濃くなっています。私は展示があるため形状で降車、奥さんは臨終駐車場へと急ぎました。こういう時は二人が便利ねw

開園前ですが、展示場はすでに多くのモデラーがブースのセッティングを進めていました。
相変わらずNMCのブースはレベルが高いですね~^^;
Takaさんをはじめ東海組、コジマ塾、関東の皆さんに簡単に挨拶を済ませ、ダブルオーの展示にかかりました。
本当は微妙な手足の角度やら何やら拘りたかったのですが、取り敢えず立たせる事に気を集中させました^^;
隣のkou2さんのダブルオーはどういうわけか安定感がありました。
・・・・なんで?

では、NMCの作品とその他私が個人的に気になった作品を紹介します。
ただし、NMCのブースには常に溢れんばかりの人だかりで混雑していましたので、あまり良い写真が撮れておりません。
ご了承ください^^;

hoby01.jpg
これだものw

hoby1.jpg
左kou2さん、右私のダブルオー

hoby2.jpg
雑誌作例(Takayo4さんのメガン、kou2さんのダブルオー)

hoby6.jpg
東海組 1/60そろい組(左からりりももさんのGP01、takaさんのジムスナ、学屋さんの砂ザク)

hoby8.jpg
雑誌作例。
yumoさんとVANさん?・・・・だったかなぁ・・違っていたらスミマセン。
出来が良すぎてツっ込みどころがありません。

hoby9.jpg
同じく雑誌作例。

hoby10.jpg
ZIGGYさんのケンプ。
よく光ってました。

hoby11.jpg
スミマセン。
どなたの作品か覚えていません。

hoby12.jpg
右はTakuyaさんのガンタンクですね。

hoby13.jpg
左からブラックスマーフさんのノイエ、ポッキーさんのグフ、フリークショウさんのアクトザク。

hoby14.jpg
左からフリークショウさんのアクトザク、コジマさんのドムキャノン。

hoby15.jpg
左から、拳王さん、Sakuziのジンクス、バームクーヘンさんのブルー、シンたろーさんのガンダム。

hoby16.jpg
wakiさんのジオング、そして右が・・・・わかりませんorz

hoby17.jpg
姫さん・・・・だったかなぁ~
面識が無い方ですが、作品は素晴らしかった。

hoby18.jpg
この片たちも名前を覚えていない~(涙
汚し、綺麗、オラ、すべてが高次元な作品群でした。

hoby24.jpg
左から、さのすけさんのケンプ、あにさんのDrスランプ、学屋さんの06R?

hoby26.jpg
あにさんの作品・・・というかプラモの域を超えてます。

hoby27.jpg
エスタさんと、もうひと方のお名前が分かりませぬorz

そしてパワーアップして帰ってきたドロス。
hoby3.jpg
hoby4.jpg
hoby5.jpg
この作りこみ・・・・・
まさに圧巻。


以下はNMC以外で気になった作品です^^
hoby20.jpg
まずはこれでしょう。
熊谷さんのムサイ。
hoby21.jpg
hoby22.jpg
まいったか。

hoby23.jpg
パイレーツ オブ カリビアン好きにはたまらないブラックパール号。
ジャック船長は乗っていませんでしたw

hoby28.jpg
めずらしくMHがいました。

hoby30.jpg
hoby29.jpg
LEDはこれからの模型に必須なのでしょうか。

hoby31.jpg
これ欲しい。

hoby33.jpg
こんなのも。

hoby34.jpg
ショートベルさんに捧げますw

hoby35.jpg
単なるネタものかと思ったら、真剣に作りこんでありました。

hoby36.jpg
何かコメントすると千葉しぼりの人に怒られそうw

hoby37.jpg
非常にかっちり作ってあり、好印象でした。

hoby38.jpg
この艦隊・・・・やばすぎ。

hoby39.jpg
ti0719さんのSD 06R
相変わらず神アレンジです。

hoby40.jpg
同じくti0719さんの新作キュベレイとSDガンダムチーム。

hoby43.jpg
良く分かりませんが引かれた作品です。

hoby44.jpg
飛行機いっぱい。

hoby42.jpg
こちらも飛行機。

hoby45.jpg
次の模型世代を担う高校生のサークルから1/100テンドロビウム。
木製だったと思います。

そんなこんなで午後5時に初日(一般参加者)終了。
次はお楽しみの宴会です♪

東海組、コジマ塾、千葉しぼり、東京ちっく、その他多数が集まり模型談議に花を咲かせました・・・・よね?w
まさかこのメンバーで模型以外のくだらない話をしている人はいないでしょう~ww
私は結構得るもの多く、今後の目標というか、何をどのように作れば良いのか見えてきたような気がします。
不純な動機ではありませんが、私と価値観が近い千葉しぼりの方に感謝ですねw
そうそう、FSSとステッカム(?)はもう少し勉強します^^;

その他宴会場で見た作品の数々・・・
ZIGGYさんのパラス、かながわさんのスケモ、兄さんのMK-Ⅱ、Asianさんのジオ(製作中)、Takuyaさんの構想画等等等等々、ただで見せて頂いてすみませんでした^^;
すんごい勉強になりました。

一次会はアッという間に終了し、取り敢えず解散しましたが、偶然駅で再会した千葉しぼりの皆さんと二次会へ突入。
酒を飲みながら雑談をしているとどこからか連絡が入ったようで、三次会へと場所を移しました。
そこではコジマ塾の皆さんと合流し、三度宴がはじまりました。
ここではあまり模型の話はしていなかったかな?^^;
て言うか、よく覚えていませんw
覚えているのはフリークショウさんのキュベレイを食い入るように千葉しぼりの人達と見ていたような・・・・
あとはコジマさんに寝太郎さんが説教されていたような・・・・(違w
そして思ったのは、モデラーさんって、ハタさん以外そんなにお酒を飲まないんですねw
飲み放題なんですから、もっとお酒を飲みましょうw

私が泊ったホテルは、なんと12時の門限つき!
ふと気付けば午前1時。
あわててホテルへ電話し、遅れる旨を伝えました。
フロント「じゃあ鍵はフロントを置いておきますから、勝手口から入って下さい」
私「は?じゃあ鍵は置き去りになるわけですか?」
フロント「そうなります」
安いホテルは泊るもんじゃないですね~~~~
不本意ですがここで皆さんと別れてホテルへ帰りました。

こんな感じで初日は終了。
2日目も会場や外でいろいろ楽しみました^^
次回の記事でその内容や、バンダイの新商品についてレポします。
お楽しみに^^

PGダブルオーは展示による破損もなかったため、本日オクへ出品しました。
オークションページ
よろしくお願いします^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ホビーショー レポその1

先日はありがとうごしたm(__)m
不良集団千葉しぼのこたちゃんですw

いあぁお久しぶりにお会いできてよかったですよwww
え?いあ奥様にですよ(゜レ゜)

とまぁ戯言はさておきすんげぇOO見せていただいて複眼でした♪ 近いうちに秋葉原でまた遊べるといいですねぇw 東京出張の際はぜひご一報くだされm(__)m

僕も手ぶらで行かずに済むよう頑張って制作進めますので♪
ではっ

Re: ホビーショー レポその1

また荒らしにきたよ~w


ホビーショー展示お疲れ様でした
OOすげかった~。正直PGにした意味あんまないよな~
と思ってたキットだったんだけど、
あそこまで作り込んであると圧巻でした

ていうかハタさん以外があんま飲まないんじゃなくて
ハタさん1人が飲みすぎるんですw
sadaさんいじりは2次会で飽きたので
3次会はわりと真面目な話をしてましたねw

ではでは、スティッカムもFSSも楽しみにしております~

Re: ホビーショー レポその1

展示&レポお疲れ様でした~
う~楽しそうやな~

ってなんか僕の名前が・・・
「に捧げます」・・・のトコを「作」に変えとくとエエヨw
ボンネットの図柄はアッガイに貼ってたのと同じだww
巧い人は違いますね~~(遠い目

Re: ホビーショー レポその1

Sadaさんこんばんは!
ちゃんとお話するのが初めてだったので、
嬉しくてついつい悪のりしてしまったような・・すみません!w

SadaさんのOOやばかったです!
あんだけ大きくてギミック満載なキットだと息切れしそうなのに、
どこまでも手が行き届いていて、いつまでも見入ってしまいました・・。
というかNMCの皆さんレベル高杉!

次は7月でしょうか。東京でお会いできるの楽しみにしてます!
またブライトリング巻かせてくださいねww

今日は休み♪・・・でも家族サービスorz

●こたすけさん

こちらこそありがとうございました^^
奥さんも会えて喜んでましたよ~
今回お会いできた方は、顔と名前が一致したそうです^^
また機会がありましたら相手してやってください!

出張の際は連絡しますが、私は100%手ぶらなと言うことをご了承下さいw
またお会いしましょう^^


●寝太郎さん

どもでした~^^
OOはただただ苦行でしたが、最後に形なった時は「おお~」と我ながら感動してました。
MHへの良い布石になれば良いですねw
てかファントムカッコいいっす!

>ハタさん
面白い人ですね~
千葉しぼりの方達は、模型に対する意識の持ち方が私と同じような気がして話していて楽しいですね^^

>スティッカム
昨晩チラっと見てみましたが、寝太郎さんが何か作ってましたw
良く分かりませんが、ハードルは高そうです^^;


●ショートベルさん

楽しかったですよ~^^
展示では、意外とこういった痛物が多かったですw
来年はぜひ展示を!

一緒に飲みましょう^^


●ハタさん

とても初めてお話している雰囲気では無かったですよね~w
寝太郎さんやこたすけさんもそうですが、ハタさんも私が好きなタイプですw

NMCは凄いでしょ?
あれじゃどんだけ頑張っても埋もれちゃうんですよ orz

>7月
上司をどう振り切るか?w
お会いできた際は、イベント等についていろいろ教えてください^^


Re: ホビーショー レポその1

お疲れ様でした。
しっかりと作品は拝見させていただきましたが、sadaさん本人にお会いできなかったのが残念でした。

この凄い作品を早速オクに出品するとは…もったいないやら羨ましいやら…

また、お会いできることを楽しみにしております!

Re: ホビーショー レポその1

静岡ではお疲れさまでした~
訂正してください!
オッサンもっとちゃんとしろよ!って(爆
オレが寝太郎さんにダメ出し喰らってたんですww

今回奥様にウチのネコ達の写真を見てもらえたので
それだけで大満足でしたw
またお会いしましょう!

Re: ホビーショー レポその1

こちらでは初めまして

静岡ではいきなりお声かけて、名刺お渡ししちゃってすいません^^;

静岡のNMCブースやモデサミ等で素晴らしい作品は拝見しているので、お会いしたらお声かけようと思っていたのですが、なかなか機会がなく・・・

あのタイミングですいませんでした^^;

PGOOはとても素晴らしい出来で、とても真似できるものではないですが作る際は参考にしたいと思いますw

今後とも宜しく御願い致します

Re: ホビーショー レポその1

sadaさん、こんにちは。
静岡、お疲れ様でした-
ホビーショーではグロス関連の疑問に丁寧にお教えいただき、感謝、感謝です。
OO、その迫力に圧倒されました。オーライザー付きで拝見できればさらに幸せでしたが、その点だけ、残念。また何かの機会に拝見できると良いなぁと。
あと、作品を記事にUPいただきありがとうございます-

Re: ホビーショー レポその1

はじめまして。
設定製作モデリングの女臣です。
大人の経済力にモノを言わせた下品な作品ですみません。

来年、静岡で会えたらうれしいです。

コメント、ありがとうございます^^

●またろうさん

お会いできずに残念でした(涙
NMCのブース前は常に人だかりでしたので、なるべく遠くから見守っておりました。

>オク
ははは~^^
元々ホビーショーの後に出品する予定でしたのでw
最洛設定してありますので、手元に残る可能性もありますがw

きっとお会いする機会はあると思います。
私が気付かない場合は、ぜひお声をかけて下さい^^


●コジマ大隊長さん

お疲れ様でした!
いつも思うんですが、コジマさんみたいな上司の下で働きたいです^^
統率力というか、カリスマ性というか、常に人だかりの中心にいますよね!
これからも我々モデラーを引っ張って行って下さい^^

あ、奥さんの相手をしていただいたようで、ありがとうございます^^
猫の話、喜んでおりました^^
私共々よろしくお願いします~


●バーム・クーヘンさん

はじめまして~
お会いできて光栄でした^^
バーム・クーヘンさんは作清潔感満載の作風で、私が目標とするモデラーのおひとりです^^

出来れば飲み会でお話ししたかったですね~
次回はぜひ!

>PGOOはとても素晴らしい出来で
ありがとうございます^^
ブルーもカッコ良かったです!

こちらこそよろしくお願いします^^


●ti0719さん

お疲れ様でした~^^
>ではグロス関連の疑問に丁寧にお教えいただき
え?そんなに詳しくお答えしましたっけ?
雰囲気にのまれて変な事言ってなければ良いのですが^^;

>オーライザー付きで拝見できれば
私も残念でしたが、展示スペースの関係で・・・と言いながら当日あの場でオーライザーと合体させることを考えるとゾっとしますw

ti0719さんのキュベ・06Rともにさすがの造形で、私がSDを製作する際はぜひ参考にさせてもらいます^^


●女巨さん

「姫」ではなく「女巨」さんだったんですね?^^;
大変失礼しました。
非常に独創的な作品で、あの高レベルな作品群を誇るNMCでも相当目立ってました^^
独自の設定でカッコいいMSを作る才能が無いので、とても羨ましく思いました^^

来年はお話しましょう^^

Re: ホビーショー レポその1

土日お疲れ様でした~^^
PGをあそこまで作り込むとは流石sadaさん!
めっちゃカッコよかったっす^^
オーライザーも付いてるとこみたかったっすね~

で、ほんとに出しちゃったんですねw

また、来年も宜しくお願いします。

Re: ホビーショー レポその1

詳細レポですね~。
その作品もすごいクオリティ。
常識ではありえないような作品もかなりありますね。

あ~ホントに行きたかったと思うイベント。かなり後悔。
sadaさんのもマジで生で見たかったです。

Re: ホビーショー レポその1

お疲れ様でございました。

PGダブルオー、想像以上の仕上がりで食入るように見つめてしまいましたw
生で見れてよかったですー!

またよろしくです(^^

Re: ホビーショー レポその1

ども~静岡ではお世話になりました^^

そうですかよく覚えていませんか・・・
良かった~;^^
あんなパーフェクトなダブルオー作った方にガン見されて心臓バクバクものだったんで・・・
落札する方は果報者ですね~^^

あ、宴会で取れたガイアのかかとはちゃんと直りましたので、奥様に「ご心配おかけして申し訳ありませんでした」とお伝え下さい;^^

皆さん、お疲れさまでした^^

●りりももさん

お疲れさまでした^^
ヴァージョンアップしたドロス、カッコ良かったですよ~
あれが隣に展示してあったら、どんなソロ作品もかすんでしまいますよ^^;
本当に良い物を見せていただきました!
こちらこそ来年もよろしくお願いします^^


●R☆トータスさん

>詳細レポですね~
伝わりました?^^;
制作期間5年とか、あり得ない作品の数々・・・
良い刺激を受ける事間違いなし!

機会があればぜひ行ってみてください^^


●学屋さん

お疲れさまでした~^^
相変わらず東海組の結束は凄いですね!
今年も全国から東海組みを中心にモデラーが集まってきましたね^^
お蔭さまで楽しい時間を過ごす事が出来ました!

またよろしくお願いします~


●フリークショウさん

お疲れさまでした^^
キュベレイをガン見していたのはしっかり覚えていますw
本当に卒がなく好感が持てる作品でした^^

>ガイア
治りました?^^;
一瞬こっちがフリーズしましたw

またよろしくお願いします^^

Re: ホビーショー レポその1

ホビーショーお疲れ様でした!
僕は自分のクラブのブースにいることが多くて、sadaさんの姿を遠くに見かけた程度でご挨拶もできず申しわけありませんでした(汗
でも、PGダブルオーはしっかり見させていただきましたよ^^
あの大物をあのクオリティで完成させるなんてとんでもない精神力だな~と冷や汗流れたり…w
また来年もよろしくお願いしますね!

Re: ホビーショー レポその1

お疲れさまでした!

戦車ドラッツェ 製作者のMAEですw

PGダブルオー、でかさだけじゃなく繊細さを兼ねそろえた作品はさすがsadaさんですね。

東海組には無い相変わらずのさわやかさでしたねw
sadaさん夫妻にはいつも癒されてます。
来年も東海組を癒しに来てくださいね。

お疲れさまでした^^

●レオさん

お疲れさまでした~^^
クラブ掛持ちなんですね^^;
両方で展示って、私的にあり得ないんですけどw

今後もいろいろお世話になると思いますが、よろしくお願いします^^


●MAEさん

お疲れさまでした^^

>戦車 と ドラッツェ 製作者のMAEです
失礼しました^^;
確かに作風はMAEさんだw

ドロスこそでかさと繊細さを高次元で共有している作品だと感じました^^
来年も良い物見せて下さいね!

またよろしくお願いします^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
