スポンサーサイト


ホビーショー、レポその2

さぁ~さぁ~、ホビーショーのレポート第2弾、行ってみましょうか^^
すでに4日が過ぎていますが、まだまだホビーショーの興奮は冷めません。
モデラーとのオフ、各マーカー新製品等、いかに衝撃が大きく、そして楽しかったか・・
来年も絶対行きたいですね!

では第2弾としまして、ガンダムに関する新商品を主にご紹介したいと思います。
たま~にコメントを入れますが、これは全くもって個人的意見ですのであまり気にしないでください^^;

まずは新カテゴリーであるRG ガンダム
hoby47.jpg
hoby48.jpg
スケールは1/144、しかし外装パーツ数はMG以上という訳が分からないカテゴリー。
新設計のフレームはよく動きながらパーツ数が抑えられているのでトータルで見るとそれほどパーツ数は多くないという・・
hoby49.jpg
マニュピレーターなんて、指が動く設計じゃないです?
・・・・・マジ欲しいですけど。
出たら買うな、あっという間に(?)
hoby50.jpg
付属するパーツも充実していて、コアファイターは差し替えでガンダムに収納可能とか・・・
はっきり言って改修要らずで、綺麗に塗装すれば相当見栄えがするキットです。

そしてお次はお待ちかね(待っているのか?)、MGジオ。
hoby57.jpg
hoby59.jpg
価格1万越えで、サイズも価格も超MG。
その割に、どこにお金を使っているのか展示品からうかがい知る事は出来ませんでした。
フレームとか凄い事になっているんでしょうか?

hoby58.jpg
スリッパとか、結構簡単な作りです。

取り敢えず撮ってみました。
hoby60.jpg

MG Vダッシュガンダム。

hoby55.jpg
hoby56.jpg
シリーズを良く知らないのでコメントするのも何ですが、Vガンダムを持っている人は換装キットを購入すればVダッシュになると、メーカーの人がカメラ小僧に説明しているのに聞き耳を立てておりました。

お次はHGUC ZZガンダム。
hoby61.jpg
hoby62.jpg
う~~~~~~~~~~ん。
個人的にはパス・・・かな?
いや、かっこいいんですよ。
かっこいいんだけど、何でしょう・・
でもきっと売れると思います。

その他
hoby63.jpg
hoby64.jpg
hoby65.jpg
hoby66.jpg
hoby67.jpg
hoby68.jpg

b-club
hoby69.jpg
hoby70.jpg
hoby71.jpg
hoby72.jpg


完全な個人的趣味で撮影しました。
hoby73.jpg
hoby74.jpg
hoby75.jpg
かっこええ・・・

これも個人的趣味w
hoby76.jpg
兄さんのブログに掲載されている写真はこのように撮影されているんですねぇ。

これより模型と関係ないネタですので、物好きな方だけどうぞw


2日目は久能山東照宮に行って参りました。
日光は行けないので、せめてこちらは行きたいと切望しておりましたので、ようやく叶いました^^
あの建物に対する色遣いはあり得ないでしょ?
て事で、ナビを頼りにルンルン気分で現地に到着。
しかし・・・・参拝するには長くて急な石階段を上がらねばならなかったのです。

2/3登った所でしょうか・・・・
hoby78.jpg
すでに私の膝は大爆笑。
若干・・・すごくこの場にいる事を後悔したように覚えています。

hoby79.jpg
ね、青い空と白い雲・・・雨降らなくてヨカッタネ

hoby82.jpg
hoby81.jpg
そして頂上。
やっぱり来てよかった。
徳川家康が祀られると言う文化財は、私の疲れ切った体と心を癒してくれました。
あ、ちなみに今回登場するのは私だけw

hoby80.jpg
どうです?この構造。

少し散策すると。
hoby77.jpg
まだ上があるの?
頂上付近の階段は1段が高いっつーのに。

hoby83.jpg
で、まだあるの?
元気なお年寄りは普通に登って来ましたが、おそらくモデラーはその半数が途中でリタイヤかとw

家康のお墓。
hoby84.jpg
意外と簡素。
お墓の向きや材質には、家康の意向らしいです。

さて、観光も終了。
15時にはツインメッセに戻り、展示会場をうろうろしていました。
帽子にサングラスとかけていたので、顔見知りのモデラーさんでも気付かなかったみたいです。兄さんに至っては、おそらく挨拶したのさえ気付かれなかったと思いますw

16時。
ホビーショー終了。
支えが一つなくなってしまった気分でした。

楽しみだった・・・・楽しかった・・・・有意義だった。
また来年ここで再会すると誓い、皆さんに挨拶をして退散しました。

てか集合写真あるんだったら残っていたのにぃ。

帰りはがっつり東名の渋滞につかまり、帰宅したのは・・・何時だったけ。
娘を実家に迎えに行き、早々とベットイン。
晩酌をする元気もなく、久しぶりに休肝日としました。

え~、マジ楽しかったです。
これもひとえにtakaさんをはじめとする東海組の皆さんのお陰と感謝しております。
またwebを通じてsadaと仲良くして頂ける皆様、本当にありがとうございました。
深く感謝の意を表します。

                                              sada・chika

最後にtakaさんの背中をもちまして、私のレポートを終了したいと思います。
hoby85.jpg


現実的な話おば・・・

PGダブルオーライザー、絶賛出品中!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ホビーショー、レポその2

ばんわ~(^ヮ^)ノ☆

超~楽しかったようで!(羨ましい
写真からも会場の熱気が伝わってきますね!
凄く刺激になりそう。

ダブルオーも頑張った甲斐がありましたね!

コメント、ありがとうございます^^

●がんだまーさん、こんにちわ^^

楽しかったですよ~
何よりモデラー同士の交流が最高!
札幌からも何人か来てましたし、どうです?
来年あたり。
一緒に楽しみませんか?^^

Re: ホビーショー、レポその2

遅めのご挨拶、失礼しまーす
大きなイベントではsadaさんとお会いする機会が多いですが
今回トーク少な目でしたね(特に宴会とか)
次回はもっと遊んでもらいます(^^)

Re: ホビーショー、レポその2

お疲れ様でした~!
毎年のご参加有難う御座います!
ダブルオーも生で拝見できて嬉しかったです!
ただ、ブースの席からだと後姿ばかりだったので、前から見る機会が少なかったのが残念!w

また来年も来て下さいね~もちろん奥さんも!
てか、絶対連れて来てね!!www

Re: ホビーショー、レポその2

遅くなりましたがホビーショーお疲れ様でした。

相変わらずの繊細なディテ入れに正確な工作と
毎回sadaさんの作品には感心を超えて嫉妬してしまいますよ。
『なんでこんなカッコ良く作れるねん!』

冗談はさておきw
今回も良い物見させていただきましたm(_ _)m
次にお会いできるのは来年ぐらいになると思いますがまた宜しくお願いします。

Re: ホビーショー、レポその2

どもー、遅ぅなりましたがお疲れさまでした!
(会場で言ったかもですが)敢えてWebで00見ずに行った甲斐あって、十分すぎるほどに脱力させてもらいましたw
技術やセンスは言うに及ばず、あの集中力は見習わねばならんですねー

2日目、長いことsadaさんの姿見えないと思ってたら~
こんな小旅行行ってはったんですね(ウラヤマシイナァ)。

また来年も宜しくお願いします、
お互いせいぜいスロットの腕磨き・幸運を溜め込んで参りましょーw

*集合写真は~皆で集まってから解散しよっかと外で待ってるとき、
偶然他の団体さんが撮ってたのを見て「あ、いいね。ウチもやろっか」と
偶発的に決まったんですわ。
決してsadaさん夫婦をハミ子にしたワケじゃないwですがスマネでした。
次回はご一緒にゼヒ!

皆々様、大変お疲れ様でした^^

●ポッキーさん

ども、お疲れ様でした!
そう言えば過去のオフ会ではもっと絡んでいたようなw
今回の宴会では、かな~り長い時間千葉の方たちに遊ばれていたのでw

最後でしたが、濃いお話が出来てよかったです^^

またお願いします~


●takaさん

いや~、ホントに頭が下がります^^;
こういったイベントの中心は東海組みで、さらにその東海組みを束ねてらっしゃる・・・
全国のモデラーが交流の場を持つきっかけを作って頂き、感謝の言葉がありません!
私で出来る事は・・・・てか奥さんで良ければ何にでも使ってやってくださいw

またよろしくお願いします^^


●ブラックスマーフさん

お疲れ様でした~^^
こちらこそお忙しいのに、しっかり作品を拝見させて頂きうれしかったです。
ブラックスマーフさんは、もはやモデラーとして十分すぎる腕をお持ちなので、後世の育成に力を発揮してください!
ついでに私にも教えてください^^

またお会いするときはよろしくです~


●ZIGGYさん

お疲れ様でした~^^
おのくじ引きでZIGGYさんと一緒に並べたのはラッキーでした。
やっぱり蟹座はその日の1位だったんだw

ちなみにZIGGYさんの作品には展示会でケンプ、飲み会でパラスと、散々に打ちのめされました。
あ、壊してないですからねww
パラスの細かさには奥さんも目を皿のようにして見入ってました^^

>集合写真
そうだったんですか?^^;
結構奥さんの帰りたいオーラを感じていたので、そういう理由があるなら最後まであの場に居られたかな~、とw

またよろしくです~^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
