スポンサーサイト


お次のネタ

PGダブルオーの製作が終わり、いい加減に作業部屋の掃除をしないといけないと思いながらも次回作の仮組をしています。
工具、塗料が散乱しておりまさに地獄絵w
かなり広い作業部屋ですが足の踏み場を探しながらの移動が続きます。

さて現在仮組しているのは
wscfantom1.jpg
wscfantom2.jpg
WSC製ファントムです。
MHに関する知識があいまいな人間がこのキットを作る事に関しては、まずお詫びさせて下さいw
取りあえずコミックやTOJ等集めてますので今後勉強させて頂きます^^;
そして極少数派であろう私のガンプラを楽しみにしていらっしゃる方、どうか一度MHのガレキを作らせて下さいw

昨年KOGのGGIを大改修してわかったのは、「私にMHの造形は早すぎる」という事実。
いかに参考書籍を読んだとしても、立体的な答え知らずして何が出来ましょう?
と、言う事で原型師としては不動の地位にいらっしゃる生嶋さんの作品を作る事にしました。
いくつか候補があったのですが、それなりの条件表示した上でお伺いした結果、MHマイスターのお勧めがこのキットでした。
取りあえず私がする事は、「原型師に敬意をはらい、より完成度の高いMHを作る」・・これに尽きると思います。
あくまで空想のロボットですので、「スケールモデルのように、いかに実物を再現するか」、という拘りは持てませんが、作り手のスキルが最も問われるジャンルだと思います。
また、ガレージキットは世に出るキット数に限りがあります。
それらの事を重々噛みしめ製作に挑みたいと思います。

ま、すでに軸打ちの段階で挫折しそうなんですがw

wscfantom3.jpg
wscfantom4.jpg
まだまだパーツ間の調整が不足していますが、やっぱりMHはかっこいい!
はじめてMHのガレキを組みましたが、今後の塗り分けに恐れ慄きながらもその造形にただただうっとり・・
凄いですね、原型師の方って^^;

wscfantom5.jpg
懸念していた気泡も皆無で、レジン独特の梨肌処理、モールドの立て直しといった作業が当分続くと思います。
付属の剣(材質はなんだっけ?)は気泡らしき小さな穴が無数に空いており、十字型のモールドもかなり曖昧でしたのでこれらは少し苦労しそうですがw

ともあれガレキはナイチンゲール以来とかなり久しぶりなんですが、今はいろんな苦労もひっくるめてワクワクしています^^
途中でガンプラの製作もしますので、飽きない程度にアップしますw


PGダブルオーライザーは、ご入金の確認が取れ発送済みです。
また出品した際はよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: お次のネタ

でたっ!(◎_◎;)

予想できない展開、まったくも~!w
がんばってください(^ヮ^;)

このファントムはポーズ的に赤い奴ですかね?

ファントムはFSS劇中のおとぎ話に出てくるデーモン族のなんとかwを模写して作られたみたいですよ~。違ったかな?
そんなバックボーンを考えながら作ると、より楽しいかもしれんよ~(^ヮ^)b

コメント、ありがとうございます^^

●がんだまーさん

>予想できない展開
MHのガレキを作る事は、結構前からの願望だったりするw
造型師さん、半端無いっす^^;

>このファントムはポーズ的に赤い奴ですかね?
そうですよ^^
スタイルはMSと全く違っていて新鮮ですね~

>バックボーンを考えながら作ると
そんな余裕無いかもww

Re: お次のネタ

次は、ファントムですか~
これまた楽しみ♪

コメント、ありがとうございます^^

●とと。。。さん

おお~、とと。。。さんって、「FSSが分かる人」だったんですね!
きっと私より詳しいはず。
いろいろ教えて下さい~

Re: お次のネタ

おお~、生島さんファントムだ~!
MHガレキデビューでいきなり難易度高めの
WSCを選ぶとはさすがですw

マスキングは平面的で直線的なのが多いし
比較的塗り分けも楽な方だと思うし
大げさに考えずせっかく買ったんだから
とりあえずは作ってみるくらいで良いんじゃないかな

コメント、ありがとうございます^^

●寝太郎さん

>難易度高めのWSC
え?そうなの?
ガレキって、みんな一緒じゃ・・・orz

ポーズも固定だし、「寝太郎さん、なかなか初心者向けのキット選んでくれたじゃない」って思ってました^^;
塗り分けに関しては、まだ免疫が無いのでここらでクリアーしておきたいです。

にしてもスタビ重いね~
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
