スポンサーサイト


新たなる苦行の始まり・・・・

本業の方が立て込んできましたが、模型の方は少しづつ進めていきます~
現在ファントムはモールドの立て直しと表面処理の真っ最中。
かなり神経を使いながら作業していますが、これらの工程を踏む事で今後作品のスタンダードが上がればいいな~と、思っています。
結局は妥協点が上げれば良いんですw

で、ファントムの方はと言いますと、軸打ちや面倒臭そうだったスタビ(エッジングパーツ)の取り付けも終わり、パーツの価値を高める作業を徹底的に行う段階となりました。
これからが本番!

fantom8.jpg
fantom7.jpg
こういった隙間を埋める作業は、普段しないので新鮮に感じますね~
と、言うのもパーツの合いが良いキットですので、それほどこの作業が必要ないからでしょうけどw

fantom5.jpg
これがスタビ。
風に靡くって、一体素材はナニ?w
このキットの目玉でもありますので、やはりパーツの素材を生かした表現をしたいところ。
fantom6.jpg

思った以上にスタビが重いので、軸の強化が必要と判明しました。
負担がかかる個所には軸を追加する予定です^^

jinkusu1.jpg
それと、暇を見ては作業をしていきたいのがこのジンクス。
千葉しぼり主催のキャノンコンペにはこれで出撃します。
一応ジンクスⅡキャノンを、若干アレンジして制作する予定ですが、取りあえず資料を集めないと^^;
ともあれPGの後にMGを作ると「パーツ少な!」と思えて仕方が無い今日この頃ですw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
