スポンサーサイト


叩けば硬くなりそうな

いや~、韓国が決勝T進出ですか!
グループBにはアルゼンチンがいますので、実質1枠を3チームで争う過酷な状況だったともうのですが、いやいやお見事です。
ぜひ日本も続いてほしいですね!

さて、ここ1ヵ月半ほどMHを触っていましたので、微妙にガンプラが恋しくなってきました。
フラ~と立ち寄ったジョーシンに山積みされているHGUC ZZを手に取ったかと思うと、そのままレジへw
ホビーショーでの印象があまり良くなかったし、もうすぐRGの発売だし、キャノンコンペ用の作品にも着手しないと、という事で購入予定は無かったのですが、やはり注目作品には我々を引きつける何かがあるみたいですw

で、さっそく組んでみました。
zz1.jpg
値段の割にはパーツ数も多いし、差し替えですがいろいろバリエーションも楽しめそうですし、なかなか良いのではないでしょうか?
しかしレックレス版が答え、と言う訳でもないのですが、どうしても見比べてしまいますね^^;
いろいろ細かい個所を突っ込み出すとキリがないかもしれませんw

と言う訳で、レックレス版ZZを参考に製作を開始します。
完全レプリカではありませんので、自分なりの解釈も含めて行きますが、まずは頭部が上手く行ったらそのまま製作を続け、そうでなかったらZZ計画は深く潜る事になりますw
zz3.jpg
zz2.jpg
あおりは抜群にカッコいい。

この後販売されるRGガンダムは、改修せずそのままフィニッシュですね^^
おそらく最高のおもちゃになりそうw

当面はZZの頭部、隙を見てファントムの磨き、といった作業内容で^^

で、キャノンコンペ・・・
実はジンクスⅡキャノンと言う事で乗り切れておりません。
ど~しようかな~
寸前でキットの変更あるかもですw

皆さんのような魔改造は出来そうもありませんので、正統派路線でw
逆に目立つかもww

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 叩けば硬くなりそうな

ども~
僕もなぜか?ZZ買いましたね・・・不思議ですw
パチって終わりですけどね~

RGもパチで終わりの予定
モデラーの風上にもおけませんww

↓MHはあまりにも凄すぎてコメントしづらいのです(汗

コメント、ありがとうございます^^

●ショートベルさん

ども♪
ZZ買いました?^^
がっつり作る気が無くても買ってしまうのは、悲しいモデラーの性ですねw

RGは塗装くらいしましょうよw
カッコいいと思いますよ^^

MH・・・ていうか、ガレキは難しいですよね~
もうマスキングなんて最悪w
そのあとに待つ研ぎ出し、コーティング等々、ガンプラでは有り得ない作業が続くんですが、一つのパーツを大切にするという気持ちは養われつつあります~

Re: 叩けば硬くなりそうな

こんばんは~^^
ZZ誰か作るかな?と思ってたら
なんとsadaさんが!
また超絶な作品になるんでしょうね~v-398
がっつり参考にさせていただきます♪

MHは大変とは聞いていましたが
記事を拝見するに想像以上にハードな感じですね~
私だったら・・・放置かなやっぱり(汗)

コメント、ありがとうございます^^

●フリークショウさん

こんにちわ^^
>ZZ
いや~、頭部が思い通り行ったら作る予定ですw
製作するとしたら、どうしてもレックレス版を見てしまいますね~
取りあえず大改修したい気分ですが、とてもフリークショウさんの参考になるような代物ではありませんのであしからずw

>MH
え?作った事ないんですか?
MH作った事が無いのに、どうしてあんなキュベレイが出来るですか~?(汗
工作もそうですが、塗装の技術も相当お持ちのフリークショウさんなら、きっとすばらしいMHが出来ると思うんですが^^;
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
