スポンサーサイト


これで今後の行方が決まるw

今日はパラグアイ戦ですね!
もう、こうなったら眠いなんて言ってないで、日本国民一丸となって応援しましょう!
私も先日のF-1、連日連夜の好カード(ワールドカップ)が尾を引いて、若干目の下が黒いなんて全く気にしませんw

さて、ファントムと並行してHGUC ZZも制作しておりますが、ようやく頭部が形になってきました。
前作のPG OOに比べてあまりにも小さいため、非常に繊細な工作が要求されていますが、なぜかその状況を楽しんでいる私はやはり「M」なのでしょうかw

hguczz1.jpg
全体的なラインは、やはりレックレス版を参考にしています。
ていうか、全然別物になりましたw

hguczz2.jpg
しかし、側頭部に配されるダクト(?)って、その用途は何なんでしょうw
微妙に新造するのがメンドクサかったんですがw

hguczz4.jpg
ラインの変更はエポキシパテを使用しています。

hguczz3.jpg
頬と側頭部のダクト内に配されるフィンはエッジングパーツで再現しました。
幅が1mmあるかないか、という細かさですが、拡大鏡を駆使しつつ頑張っておりますw

ファントムはと言いますと、おおむね塗装、研磨、ワックス掛けまで終了していますが、一部塗り分けを忘れた個所が発覚しまして、そちらの塗装を進めていく所ですw
出来あがったパーツの塗膜はと言いますと
phantom30.jpg
ぬろ~んと輝いておりますw

phantom31.jpg
マスキングテープに持って行かれた塗膜も修正中w

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
