スポンサーサイト


まだまだ粗いんですが(汗

いや~、あっつい。
梅雨明け後、一気に暑くなりましたね~
夜中に暑くて目が覚める事ほど気分を害する事はありませんね^^;

と言うか、いい加減ZZの製作記を更新しないと、皆さんは私が何を製作しているのか分からなくなりそうな雰囲気ですので、かなり中途半端な状態で申し訳ありませんが記事を書かせて頂きます^^;

一応rekckless版ZZを目標にはしていますが、この辺りは自分の都合が良いよう対応させて頂きますw

では粗が多くて非常に見づらいのですが、上半身のアウトラインが出来ました。
hgzz5.jpg
胸部は大幅な形状変更をしています。
詳細は、ディテも入った後に紹介しますが、素立ちは圧倒的に決まるようになりました^^

hgzz6.jpg
お分かりとは思いますが、首は後方へ2mm移動。
脇下にフレーム風のディテールをエポパテで製作しました。
コックピットハッチの形状変更もreckless版を参考にしています。

hgzz7.jpg
汚くてスミマセン^^;
これまた後日の記事で触れますが、後ろ襟の短縮とそれにはまるディテールを製作し、首周りもゴチャっとしてみました。
その他は頭部両脇のダクトをエッジングパーツに変更し、その付け根にそれらしくディテールを追加。
こう言った細かな作業には拡大鏡が手放せませんね^^;

hgzz8.jpg
首周りのディテールが確認できるでしょうか?
首も元パーツを軸にエポタテ塊から削り出しで制作しました。

次回はもう少しマシな製作記を書ければな~、と思います^^;

オークション情報
ファントムへのアクセス、ウォッチリストへの登録、ありがとうございました。
落札者様とは取引ナビを介して連絡中で、現在ご入金を待っている状態です。
現時点で繰り上げ当選はございません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: まだまだ粗いんですが(汗

っかっけ~(◎_◎;)

流石の工作センス!
ここまでやっちゃうとは!
胸部以外も気になってきます。

差し替え変形もするでしょうし完成が楽しみです!

コメント、ありがとうございます^^

●がんだまーさん

1/144だからこそ出来る工作ですね~
MGなら絶対無理w

今後もキットを使用しながらのスクラッチが続きそうです^^;

>差し替え
しないしw
Gフォートレスを再現するなら、別に作った方が断然早いかもw

Re: まだまだ粗いんですが(汗

これはw
sada節全開ですねw楽しみすぎます。
ちなみにsadaさんはfgにはご興味ないんでしょうか?
出来ればfgのギャラリーの方々にも是非sadaさんの素晴らしい作品を知って欲しいみたいな。
なんてワシが育てたみたいな言い方すんませんw

コメント、ありがとうございます^^

●g3さん

sada節というか、真似事ですw

>fg
見てきました^^
とてもレベルが高くて興味深いのですが、画像を投稿する余裕がありません^^;
落ち着いたら考えます^^;

お誘い、ありがとうございます^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
