スポンサーサイト


RG、アップしました^^

パチ組の画像も無いまま完成ですw
TOPよりご覧頂けます。

既存の物とは言え、モールドの彫り起こしははっきり言って難易度が高いと思いますが、一つ一つ丁寧に仕上げていけば大丈夫でしょう^^
手持ちのタガネでは細すぎるため、「線」に対してはデザインナイフで彫っていますが、スミ入れ後はさらに馴染ませることを目的に、薄吹きしています。
パーツ数は下手なMGより多いし、小さいし、ということで大変ではありましたがキットは素晴らしいのです。
時間がある人はぜひ製作してみて下さい^^

RGは来週にでもオクに出品しますので、その際はよろしくお願い致します^^

ただ今はZZの腕を製作中。
これまた難儀だな~w

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: RG、アップしました^^

こんにちは。ご無沙汰しています。
RG、拝見しました。これはカッチョ良い~!!
RGは購入しても冷やかし程度かと思っていましたが、こんなにカッコ良いなら本気で欲しくなります- とってもsadaさんの凄腕があってのカッコ良さであることを忘れないようにしないと...

ホントカッコ良いです!-

あと内部フレームの稼動成型など、RGの売りの点を会社の機構設計のエンジニアに話したら。のけぞってぶっ飛んでました。
バンダイ恐るべし。

コメント、ありがとうございます^^

●ti0719さん

お久しぶりです~^^

RGはホントによく出来てますよ!
1/144でフレームに合わせて装甲がスライドするとか、有り得ないですよ^^;
装甲の分割も神業で、今後MGを作る際のハードルが上がってしまったような気がしますw

いや~、参りました。
このカテゴリーの行く末が恐ろしいです^^;

Re: RG、アップしました^^

お疲れ様でした!(^ヮ^)ノ☆
めちゃキレイでカッコいいです!

売れ行きが良いみたいなので、今後もシリーズ化して欲しいですね!(在庫が多いので買わないけどw

装甲スライドを活かしたMkⅡやフレーム構造を活かした完全変形Zは固いと思う。(^ー^)ウン

Re: RG、アップしました^^

お疲れ様でした♪
いや~僕も今組んでますけどパーツ細かすぎて
組み付けるだけで折れそうなパーツがあったり

アレを塗るとか考えられないなあ・・・
しかもディテ全部彫りなおしとかマジ・・・?(滝汗
sadaさんの背中は遠いなぁ・・・

RGザクの試作を某所で見ましたが
ちょっとガッカリ・・・

まあRGガンダムも試作の時はガッカリだったので
製品版はよくなりますよね~(^^;

コメント、ありがとうございます^^

●がんだまーさん、ども^^

RGの展開は要チェックですね~
私もZは来ると思います^^
楽しみ~

てか、こうなってくると我々の存在価値ってどうなんでしょうね?^^;
RGを超える事は難しいので、どこでバンダイと勝負するか・・・
う~ん、複雑ですね^^;


●ショートベルさん、ども^^

>パーツ細かすぎて
逆に言うと、塗装時のムラが発生しにくく綺麗に塗れます^^
このキットで差が出るとしたらモールドの生かし方でしょうね~。
「消したろか#」とか思っちゃダメw

>RGザク
見たんですか~~~~?
1/1ザクがあるわけでも無いので、外装がどうなるのか楽しみですね^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
