スポンサーサイト


世間では盆休みですよね~

今朝のニュースで見ましたけど、高速道路の渋滞が下りを中心にはじまってますね。
車で帰省される方はくれぐれも居眠り運転等をされない様気をつけて下さい。

ZZはぼちぼち進んでいます。
現在の状況ですが、
hgzz15.jpg
こんな感じです。

手を入れたパーツは・・・・すべてですw

hgzz16.jpg
両肩の青い板(名称不明w)の工作は何気にテンションが上がらず時間がかかってしまいました^^;
0.5mm、0.2mmのプラ版で一部段上げし、スジ彫りやらプラ版でモールドを追加しました。

hgzz17.jpg
下面のダクトはスジ入りプラ版(エバーグリーン製)で別パーツとしました。
板を受ける支持パーツの下面ディテールも確認できますね^^

hgzz18.jpg
いまさらですが、肩関節部(三角筋にあたる個所)はエポキシパテで大型化しつつ形状変更。
肩アーマーとの隙間を最適化したかった訳(ノーマルは隙間が大きい)ですが、可動域を変えずに行うにはこれが限界w

hgzz19.jpg
現在は前腕の工作中。
長さは良いのですが、何せ太い。
で、このように調整しました。
これが思った以上に大変で、赤パーツの調整も含め現在進行中です。
上腕は1mm短縮しています。


今後工作のメインは、キャノンコンペに出品するであろう、この超マイナーMS。
gk1.jpg
資料がまったく無いため、SNSでお世話になっているがんだまーさん、サマナーさん、しまさんにいろいろアドバイスを頂きながら進めて参ります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 世間では盆休みですよね~

うは~っ、カッコいいっすね(◎_◎;)

ディテがカッコいいなぁ。
テンションアップしました~!

コンペ用も頑張ってくださいね!

コメント、ありがとうございます^^

●がんだまーさん

微調整が必要ですが、こんな感じで進めていきます~
資料を見ていると脚も大変そうで、私はテンションが上がりませんw

一方コンペネタは「0」からのスタートながら、こちらは楽しいと感じる私はやっぱりM?w

Re: 世間では盆休みですよね~

最近タミヤモデラー多杉^^;
タダでさえZZに度肝を抜かれてるとゆーのにも~ぅタマリマセンwktk

コメント、ありがとうございます^^

●ぐっちMAXさん。

私には、すべてプラ版で制作とか敷居高すぎ^^;
なので、大半はエポパテ塊からの削り出しかな~、なんて思ってます^^;

実際どちらが良いでしょうね?
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
