スポンサーサイト


夏の祭典

いや~~~~~~~

行ってきましたよ、キャラホビ2010!
c65.jpg

キャラホビ自体は4年ぶりくらいの参加です。

ホビーショウとは違う雰囲気で、いろいろ活剤を注入されてきました^^
ややタイミングを逸した感はありますが、行きたくても行けなかったという人のために、出来る限り画像を載せますので、少しでも現地の雰囲気を味わって頂ければ幸いです^^

まずは雑誌作例から
c53.jpg
雑誌作例ではありませんが、電ホのブースからNAOKIさん作Zガンダム。
てか、電ホ作例の写真がピンボケで使えませぬ~w
少ないですが^^;
c1.jpg
c2.jpg

続いてHJのブースより
c3.jpg
c4.jpg
c.jpg
c10.jpg
c9.jpg
c8.jpg
c7.jpg
c6.jpg
c5.jpg
見たことがある作品ばかりでしょ?^^

続いてファンの多いセイサマスオさんの作品。
c14.jpg
c13.jpg
c12.jpg
c11.jpg
このアイデアはどうやったら浮かぶんでしょう?

お次は最も楽しみにしていた個人ディラーの力作群!
レベルは様々でしたが、皆さんの意気込みは十分伝わりました^^
c30.jpg
c15.jpg
c16.jpg
c18.jpg
このダンバインには妙に惹かれました^^
この何倍もの作品が展示されていました。
いつかは自分もディラーとして参加したいな~、と思ったり^^;

次からはほとんどプロっていうか、プロですw
まずはんどぱら屋さん。
AOZを作らせたら天下一品。
すでにその地位を不動のものとしていますね!
c19.jpg
c20.jpg
c21.jpg
非常に忠実に立体化されています。
価格もプロ級w

そしてシリコントライブさん
どこかに永野さんのデザインが見え隠れします。
c27.jpg
c26.jpg
c25.jpg
c24.jpg
c23.jpg
コックピット内の作りこみが凄かったです^^

言わずと知れたStudio Recklessさん
スター級の原型師が集う集団で、毎年長蛇の列を作ります、
c32.jpg
c33.jpg
c41.jpg
c42.jpg
c43.jpg
c44.jpg
c34.jpg
c35.jpg
c46.jpg
c40.jpg
c36.jpg
c37.jpg
c38.jpg
c39.jpg
c45.jpg
もはや溜息しかでません^^;

そして千葉の最強軍団w
c47.jpg
c48.jpg
c49.jpg
このゾックはめっっっちゃすすめられたw
お金があったらあれもこれも買うってのw

c50.jpg
n兄さんのザクⅢ
なにが凄いかって・・・・これ↓
c51.jpg
組んだら見えないんですよ^^;
しかもこんなに高精度に。
私なら見えない個所は絶対作り込みませんw

いや~、皆さん元気そうで何よりでした^^
てか、「なんでココにいるの?」とか言わないでw

キャラホビ最後は気になる新製品。
c62.jpg
HGグフカスタム。
良さゲな感じですね~

c61.jpg
同じくHGシナンジュ。
スタイルはMGそのままです^^

c60.jpg
MGリゼル。
出た~、完全変形!
塗装派モデラー泣かせw

c57.jpg
RGザク(シャア専用機)
もう少しカッコよく立たせられないものかw
この時点では購買意欲は掻き立てられませんw

OO劇場版、各MS(販売中含む)
c55.jpg
c54.jpg
c56.jpg

c58.jpg
何やら特版がありそうです。

と、まあこんな感じですが最後に

c64.jpg
あなたはどうする?w

おまけにディズニーランドの画像を少々。

c66.jpg
実に10数年ぶりに拝見しましたが、マイケルが最もカッコ良かった時のパフォーマンスですね!
すこし感動しました^^

画像の最後はビックサンダーマウンテンから見るシンデレラ城。
c67.jpg
人も多く、半端無く疲れましたが近いうちにまた行きたいですね^^

と、いうことでキャラホビのレポを終わります^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 夏の祭典

お疲れ様でした!

レポあざーっす!(^ヮ^)

僕的にはレックレスサザビーが非常に勉強になりました。
他サイトで見たのですが袖付きアレンジ版もあったでしょ?
MGでやりたかったアレンジなんですが、もう完璧版で見ちゃったのでボツ(苦笑

製作意欲を掻き立てられますね~!
僕も頑張るぞ~(^ヮ^;)

Re: 夏の祭典

↑僕でしたorz
また、やっちまったw

コメント、ありがとうございます^^

●がんだまーさん

職場から書き込んでるでしょw

>袖付き
ありましたよ~^^
私的にはこちらでしたので、写真は撮ってませんがw

ただ、がんだまーさんが作るMG版はすっごい見たいかも^^
またはシナンジュベースのサザビーとか♪

Re: 夏の祭典

こんばんは~

レポありがとうございます~!

ぼくも友達と行ってきました^^ 京都からw
こういうイベントは初めてなのですごい新鮮で楽しかったです!

雑誌や個人サイトなどで見たことのある作例やレジンキットがこの目で山盛り見られてほんとためになりました^^

とりあえず勢いで買ったn兄さんのザクⅢをがんばって作ろうと思います!レジンなんて触ったことないんですけどねw

Re: 夏の祭典

しまったー!!こちらのブログを読んでいればお会いできたかも…実は私も4年ぶりに会場へ行きました。当日はn.さんのブース前でうろうろしておりました。また機会があれば宜しくお願いします。
やはり原型師さんの作品を観ると溜息でますよねーまさに圧巻!という具合に…まさに天井知らずな世界でわくわくしたイベントでした。
 
では、失礼します。

Re: 夏の祭典

キャラホビでは暑い中お疲れ様でした!
せっかく遊びに来てくれたのに、お手伝いしてた
ブースが忙しくあまりお相手できなくてすみませんでした~。

野望達成の足がかりはできましたでしょうか(謎)
ていうか雑誌作例のコーナー見忘れた~!
フルハッチオープンRGもあったんだねぇ。
俺が夜なべして作ったMKⅡ(背中)が半分に見切れてるおw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント、ありがとうございます^^

●しょーごさん

京都から行かれたんですか?!
私も頑張って行った方だと思いますが、まだまだですねw

こういったイベントには、頂点である作品が並びますので勉強になりますよね^^
で、兄さんのザク買われたんですね!
GKはいろいろ大変ですが、これまた勉強になりますから是非、完成させて下さい^^


●KOBAさん

おお~、声をお掛け下されば食事くらい一緒にさせていただいたのに^^;
私もあの辺りをうろうろしてましたので、ひょっとしたらすれ違っていたのかもしれませんw

現時点の天井が見られたのは大きな収穫ですよね~
目標がはっきりするというか。
モチベーションが上がったような下がったようなw


●寝太郎さん

売り子、お疲れ様でした~、てか売り子似合わね~w
あんな賑やかなブースは他にありませんでしたよ^^

展示品の製作もお疲れでした^^
あのMk-Ⅱは、Recklessの中でも綺麗だな~、と思っていたんですが、寝太郎さん作でしたか(納得
もうプロフィニッシャーで食っていけるんじゃない?ってくらいのレベルですね~

奥さんが、「寝太郎さんって、あんなに髪サラサラだった?」って、めっさ突っ込んできましたw

Re: 夏の祭典

むほー!
二日目をレビューされてるサイトがなかなか無くて、
コレはホントに助かります^^

楽しみにしてたレックレスの新作、某所で見た画像よりも
sadaさんの画像の方がカッコイイw

改めて思うコトですが、兄さんパないなぁ~(遥か遠い目

コメント、ありがとうございます^^

●ぐっちMAXさん

>レックレスの新作
ええ、もう凄いのなんのって・・
スタイルとディテールがこれほど高次元で立体化されるキットって、なかなか無いっす^^;
何かを盗もうとガン見しましたが、数人の原型師で構成されてますので、共通項が見つからなくて^^;

ま、私なんてこんなもんですw

兄さんは来年も出品されるとのことなので、今から楽しみです^^

Re: 夏の祭典

こんばんは!キャラホビ・レポありがとうございます~
現場にいけない僕らにとっては宝物のような画像ばかりで
感謝感謝です~どれもすごいですね~あんな原型つくれる
なんてすごいなあ~しかも5日って、、、びっくり!
キャノン!楽しみにしてます~がんばってください~
来年のキャラホビに並ぶのかなあ~?(ノ*゚ー゚)ノわぁい

コメント、ありがとうございます^^

●cosmoさん、こんにちわ^^

2日目のみ参加しましたが、十分お腹いっぱいになりましたw
各ディラーさんの作品が凄いのなんのって!
中には圧倒的な「差」を感じる作品もあり(ま、ほとんどの作品がそうであったわけですがw)、テンションも上がったり下がったり^^;

キャノコン、頑張ります~
来年のキャラホビも見据えてますが、話を聞く限り版権が微妙です^^;
しかも1作品では寂しいですしねw
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
