スポンサーサイト


ZZ 腰回り

Recklessをまんまコピーで。
とか思っていましたが、実際Fアーマーをreckless版でスクラッチして取り付けてみると、なんか変なんですよね~
上半身が完璧にコピー出来ていないからでしょうか?
改めて、小松原さんのトータルコーディネイト力の高さを実感。
あれだけの創造力があると、作ってて楽しいでしょうね^^
凡人の私はひたすらゴーイングマイウェイ。

スクラッチ2.5作目wで、デザインとサイズにようやく納得できました。
hgzz30.jpg
中途半端と言えばそうかも知れませんが、センターよりの下へ伸びるでっぱりの長さは意外と重要でした。
スクラッチに使用した素材はプラ版です。
これくらいのデザインなら積層で比較的簡単に製作出来ます。

股間ブロックはキットをベースにプラ版で大型化&デザイン変更。
下側のバーニアは市販品に変更して上側との機能(見た目)を差別化しています。

hgzz29.jpg
ん~と、ノーマルが無いと違いが分からないでしょうか?^^;
スジ彫りは追加した方がいいですね~

hgzz28.jpg
そしてSアーマー。
アーマーと言っても、ZZ時にたまたまここに収まった「羽」でありますので、プラ版に置き換え大型化したのちに、戦闘機っぽいモールドを追加しました。

膝回りのチラっと変更の跡がありますが、現在はこのあたりを改修中。

次回更新まで少し間が空くと思いますが、気長にお待ち下さいね^^;
ガンキャノンDは、それなりに進んでいますが記事としては面白くないんですよね~w

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ZZ 腰回り

非常にカッコいいっすね!(◎_◎;)

だんだん本当にレックレス版に見えてきましたよ~

Re: ZZ 腰回り

ダ レ が 凡 人 で つ か ?

ボク個人の意見ですが、レックレスまんまっつーか、
デザイアやPGOOの様に、
sadaさんが作ったと一目見て解るZZになると思っとります^^

コメント、ありがとうございます^^

●がんだまーさん

元ネタが良いので、ある程度カッコ良くなってもらないとw
今後はレックレス版から乖離していくかもです^^;

ZZはしばらく休止です~


●ぐっちMAXさん

キット1体プラ版で作っちゃう人から見れば十分凡人でしょw

レックレスをイメージしているからとはいえ、完成してみて「やっぱsadaのだわ」って言われれば嬉しいですね^^
いまいち自分流が分かっていませんがw

Re: ZZ 腰回り

なんだかZZじゃないみたいなくらい凄いですな。

わたしの様な本当の凡人には何をやってるのかさえ分かっておりません。

個人的には、こーゆーのを作れる事はもちろんですけど、こうなるまでの尋常では無い製作速度が羨ましい、嫉ましい、憎らしいww
この辺がリアル凡人との差でしょうな^^

喰らえ~嫉妬玉ぁぁぁ!!(← あっ タママ知らないと分りません)

コメント、ありがとうございます^^

●Ota-kawaさん

>尋常では無い製作速度
いろいろ考えなくていい分早いです^^
面白みに欠けるけどw

ていうか、凡人-非凡人の線引きがよくわからないんですが、日本全国のガンプラモデラーから見ればアナタも十分非凡人ですw

まぁね、憎まれないよう頑張りますw

>嫉妬玉
元気玉が元ネタじゃないの?w
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
