

汚点の修正w

前回はパテ盛り画像をアップし、それから妙な誤解が生じたみたいでw

今回はしっかり修正したいと思いますw
胸部のダクトを成型するためにパテを盛り、固まった所で取り外します。
一旦取り外して成型する場合はメンタム等を必ず塗っておきましょう^^

少し力を加えれば簡単に取り外せます。
その後はひたすらナイフやヤスリで成型すれば完成です。
gkd16.jpg
今までの工作比べれば、平面のみの構成ですし難易度はかなり低いです^^

gkd17.jpg
gkd14.jpg
何気に股間部のディテールも強調したりしてますが、この辺りの作り込みは楽しいですね~
しかし、ナイチンゲールまではいかなくとも、この股間ブロックの大きさは何を目的にデザインされたんでしょうか?^^;
スタビ?
取りあえずは可動を前提とした作り込みはしなくても良さそうですね^^
好き勝手にやれ、と解釈しましたw

gkd15.jpg
特に意味がある絵では無いんですが、こういった作り込みもしてますよ、というアピールw


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>この股間ブロックの大きさは何を目的にデザインされたんでしょうか?^^;

やっぱエロキャラ目指してるんだ!(笑

いいぞ~!!sadaさんが壊れ始めてきたぞ~www


って、他の皆さんが言ってます!(爆

だから違うってw

●Ota-kawaさん

あのね、原型をする上での純粋な疑問なの^^;
ブロックのチラ見えするフレームのディテをどうしようかな~って、思って^^;

私は至って正常ですw

No title

「後はひたすらナイフやヤスリで成型すれば完成です。」

簡単に言うわ~wwwww


ガンキャノンDの股間ブロックはですね、
GNドライブが仕込んであるからですね。
ココから粒子を供給してキャノンの威力を高めるんです☆

ああ…股間ディテールもですが
腹部コックピット後ろのディテールも超絶すぐる…。
センスの塊っス^^;

No title

くぁ~(◎_◎;)
スゴイ精度だ、、、
しかもディテのセンスも流石です!

コメント、ありがとうございます^^

●ぐっちMAXさん

>ガンキャノンDの股間ブロック
一瞬、マジ!?と思ったw
でも、その設定面白い^^
ぜひ、ジャスティスに!ww

ガンキャノンDは、まだまだこれからッスね!


●がんだまーさん

>精度
の塊のがんだまーさんがよく言いますww
一応ノギスなど使ってシンメトリーには気をつけていますが、結構目分量なんですw

むぅ・・・ん

見た瞬間
ああ、こういう風に(キットに)スジボリしたんだ・・・
って勘違いしちゃった(汗

コレ、全部プラ板とパテですか・・・(遠い目

そういえばこないだ買ったガンダムUCのメカ本に
カトキ版のガンキャノンDのイラストが載ってましたね
正面だけですが・・・

マジっすか?!

●ショートベルさん

スクラッチですよ~^^
大半がエポパテなので重いですw

>ガンダムUCのメカ本
本当ですか???
お手すきの時にスキャナーでスっと取り込んでサっと私にメールしてくれると助かるな~・・・・なんて^^;

ちょっと本屋あたってみます^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
