スポンサーサイト


大腿装着!

昨日は遅い夏休みを頂き、近場ではありますが「鈴鹿サーキット」へ。
本当ならば次々週のF-1GPへ行く予定だったのですが、目当ての座席チケットが取れずやむなくTV観戦となりました。
NSXの走行会が行われていましたが、素人さんの走りでも十分刺激的ですね~
これがF-1だったらヤバイですね^^;
しかし・・・「遊園地」としては子供が丁度良い具合で楽しめる程度で、絶叫好きの私には少し物足りなかったです。
敷地内にはボーリング場、ホテル、プール等の設備が充実しており、いつかはここで至福の時(F-1観戦)を過ごしたいですね!

さ、DTです。
今現在下腿部を製作中で、もう少しで形になりそうです^^
本日は大腿部のみご紹介。
gcdt1.jpg
大腿に装着されるアーマーが不規則な形状ゆえVer3.0にてようやく使用できるレベルとなりましたw
もちろん最終的には微調整が必要ですが、どんどん形を出していきましょう。

gcdt2.jpg
微妙に面倒なのがアーマー裏から頭を出しているミサイル(?)群。
市販のパーツとプラ棒で制作しましたが、形状を合わせるのが大変!
こちらもロスを作りつつ何とか数が揃いましたw

アーマーを外すとこのようになります。
gcdt3.jpg
何てことは無いんですが、回転軸を設けて好みの角度に設定できるようにしました^^

gcdt4.jpg
設定無い拘り。
膝部のサークルモールド上部に段差と形状に変化を付けてみました。
この手の「変化」はゼロから作り起こすものの特権ですね^^

さてさて、次回は下腿部か肩か・・・
いろいろ手を付けて方向性を見失っております^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
