スポンサーサイト


佳境なのか?

夢を可能にする偉人はやっぱり凄かった!

見ましたか?
鈴鹿で開催されたF-1グランプリ。
上位5名がどうなろうと知ったこっちゃない!(そんなことないけどw
取りあえずは可夢偉でしょう!
無念のTV観戦となりましたが、私以上に奥さんは手から脚からといろんなところから汗をかいての大興奮。
近藤雅彦さんのコメントにもありましたが、フェラーリで走る可夢偉をぜひ来年は見たいものです^^
・・・いや、フェラーリまでいかなくても、最低でもスポンサーが多数つくようなチームに移籍してほしいですよね^^;(マシンに貼ってあった「スカルプD」のステッカーが寂しかった・・・

さ、DTです。
工作も終盤を迎え(迎えてるのか?)、様々なバランスチェックや表面処理をはじめています。
残りの工作を整理すると、
①スリッパの造型
②下腿部の調整
③頭部のリテイク(大型化&形状変更)
④両肩シールドの製作
⑤右肩上部のライフル
⑥メイン武器の製作(時間的余裕があれば)
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・結構あったorz

取りあえず現状です。

gkdt8.jpg
結構出来てきたかな~と思ったのですが、残りの作業を整理して若干凹んでいますw
前回からの変更点は、バックパック&キャノン、肘、前腕が付きました。
キャノンが付くと「ガンキャノン」らしさが一気に加速しますね^^
またキャノンの銃口は何気に凝った作りにしていますよ^^

gkdt9.jpg
肘のアップ。
プラ版と市販の丸バーニアで制作しました。

gkdt10.jpg
マニュピレーターは手元にあった1/144用の物を流用。
時間が無い為、不本意ですが仕方ない。
これは絶対作り直します^^;
手首の角度はある程度調整可能としました。

gkdt11.jpg
バックパックはプラ版オンリーです。
高エネルギービームを乱射wできるよう大きめに、また他のMSにエネルギー供給できるようコネクター挿入部を
設けました^^(中央のコンセントみたいなのw)

gkdt12.jpg
キャノンはなるべく肩に近い位置から延びるよう位置取りしました。
一応左右共通パーツですので、分解して向きを変えれば逆サイドにも対応可能です^^
キャノンは片側で5パーツなので、バックパックを合わせて11パーツ・・・・
全体では何パーツになってしまうのでしょう^^;

gkdt13.jpg
あえて言わせて頂こう。
工作は佳境であるとww

次回は下肢を含めた全体像を紹介する予定です。
あと1ヵ月ですね。
コンペに参加される皆さん、頑張りましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん!スゴイ完成度です!(◎_◎;)

一つ一つのパーツの出来が素晴らしい!

ただ、、、佳境か・・・!?
そんな中ブログアップする余裕が大物ですねw

頑張ってください!!

コメント、ありがとうございます^^

●がんだまーさん

>佳境
だと思いたいw
複製さえ出来れば、10日もあれば完成すると思うんですが・・・・・甘い?w

ブログは仕事の合間にちょこちょこ書くので良いんですが、写真撮りの時間がもったいないですね^^;
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
