スポンサーサイト


今年も行ってきました。

いつも伺うお寺が催す「もみじ祭り」に合わせて、今年も紅葉へ行ってきました。
例年ですと、やや早い?くらいのタイミングなんですが、今年はドンピシャでした^^
kouy0u1.jpg
kouy0u2.jpg
緑から赤へのグラデーションがなんとも美しい。
夏があれだけ長く暑かったのに、紅葉のタイミングはしっかり合う所に「ちょうどいい季節」の短さを実感。

kouy0u3.jpg
子供も少女への階段を昇り始めましたw

さて、模型は休止中ですが、趣味は楽しんでします。
先日は今シーズン最後のアオリイカ釣りへ。
釣果もまずまずで、来季までが非常に待ち遠しい。
普段はあまりしない道具の手入れも済ませましたw
turi1.jpg
アオリイカはエギというルアーで釣るのが最もメジャーな方法です。
エギにロッドアクションで命を吹き込むわけで、このリールは非常に軽く重宝します。
それでも腱鞘炎になりましたがw
来季はロッドを新調したいですね。

turi3.jpg
これがエギ。
サイズ、色、潜り方等、様々な特徴を持つエギが販売されていますが、1度の釣行で2~3個はロストします^^;
実は、これを集めるのが結構楽しかったりしますw

turi2.jpg
イカを〆る道具です。
頭の付け根、両目の間に突き刺しますとイカが綺麗な白へと変わります。
これで家に帰ってさばけば最高のイカ刺しを味わう事ができます^^

んな記事を書いていると、また釣りに行きたくなってきたw


次回はHIQpartsさんから新作が届いていますので、その紹介をします^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
