スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HiQpartsさん、新作情報

今回は塗料の紹介です。
そう言えば塗料って初めてですね~
しかもガイアノーツとの共同開発ですって^^
だったら物も間違いない、ってことで行ってみましょう。

hh11.jpg

シャインゴールド、サンセットゴールド、各50ml入りで840円です。
以下HiQpartsさんのサイトから抜粋。

・シャンパンゴールドは、銀色に近い淡めの金色。キャラクターモデルのメインカラーやカーモデルのホイールなどにも適した上品な金色です。
・サンセットゴールドは、カッパーになる直前の金色。赤みが強く、鎧の金色や、メカモデルのアクセントカラーとして映えます。

両者ともに個性的な色合いで、微調整は下地で行う事で可能です。
参考までにTPを作ってみました。

hh12.jpg
左からフィニッシャーズのナイトゴールド、シャインゴールド、サンセットゴールドの並びです。
下地にはフィニッシャーズのピュアブラックを使用。
4倍程度の希釈で4回の重ね吹きの結果です。

正直、下地はもっと明るい方が発色良さそうですが、取りあえず既存の色との色合いを見て下さい^^;

個人的な感想ですが、粒状性はナイトゴールドが視覚的に最も細かいのですが、取り扱いが容易なのはシャインゴールドでしょうか?どんな色にでも化けそうです。
サンセットゴールドはサイトにもありましたがアクセントとしては抜群の効果を発揮しそうですね^^

商品の詳細についてはHiQpartsさんのHPでどぞ^^

さて、私の模型活動ですが、徐々にペースが戻りつつあります。
ひとつ作りかけのキットがもうすぐ塗装に入れそうです^^
RGシャアザクまでには完成させたいですね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。