スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回作です~

昨日は娘の七五三に行ってきました^^
着物はさすがに無理でしたが、洋服で正装させると「成長したな~」とつくづく思いました。
人の言う事は全く聞きませんがw

そう言えば、昨日「キャノコン」が公開されましたね!
100を超えるエントリーも凄いのですが、どれもこれも力作揃い。
製作された皆さん、大変お疲れ様でした^^
すべての作品をしっかり見せて頂き、とても勉強になりました。

また、コンペ開催に当たり、尽力を注がれた千葉しぼりのみさんに感謝したします^^

てか、これって順位が決められるんですよね?
いや~、恥ずかしいからやめておきましょうw

さて、もうすぐ完成しそうなキットを紹介します。
製作中のキットはHGUC デルタガンダムです。
じつはガンキャノンDTの合間に作っておりましたが、コンペに間に合わなかったら何を言われるか想像がついたので、水面下で進めておりましたw

derta1.jpg
まずは頭部。
ツインアイ化をしています。
ノーマルでも奥まった個所にツインアイはあるのですが、もっと強調したく前面にプラ版で制作しました。
フェイスは顎を削って若干ですが小型化しました。

derta2.jpg
続いて胸部。
後頭部の背側にディテールを追加しました。
また寸胴に見えたので、胴周りはサイドをがっつり削り落してエポパテで細く作り直しました。
同時に3mm延長しました。

derta3.jpg
首周り。
首はプラ版で2mm延長。
周囲にはプラ版やスジ彫りでディテールを追加しました。

derta4.jpg
その他ディテールアップをちょこちょこと^^

derta5.jpg
サイドアーマーには角バーニアを追加しました。

derta6.jpg
胴の関節は市販品に変更し、また少し引き出す事ができるようにしましたので、ポージングに幅を持たせられると思います^^

derta8.jpg
股間部はあまりにもさみしい感じがしましたのでプラ版や市販パーツを使いディテールアップ。
また、センターブロック下面に開閉口式のバーニアを追加しました。

もうひとつ行きましょう^^
derta12.jpg
キット付属のマニュピレータは大きすぎますので、キットベースでエポパテでスクラッチしました。

もう少し紹介できる工作があるんですが、また時次回にでも^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャノコン、お疲れ様でした。
ガンキャノンDTを拝見した時に、なんじゃこれはーと叫ぶところでした。
作製途中からブログで拝見はしておりましたが、フルスクラッチというのはこれほどの自然な完成品を生み出す物なのかと改めてびっくりしました。
凄いです。
ゲージとすべきキットも無い、ましてや設計図も何も無いまったくのゼロからの作製ですよね...いやビックリ、凄いです。
(レベルの低い感想ですみません)
sadaさんの恐るべき力を見せていただいた気がします。
素晴らしい作品を拝見させていただき、ありがとうございました。

コメント、ありがとうございます^^

●ti0719さん

ども、お疲れ様でした^^
結果としてガンキャノンDTはインパクトに欠ける作品になってしまい、ああいったヘビーなコンペ向きではなかったな~と、反省しています^^;
改修組の皆さん、凄すぎ(汗

しかし、いろいろな意味で経験値を上げる事ができましたので、今後に生かして行きたいと思っています^^

ti0719さんは、相変わらず卓越したSDセンスをお持ちのようで・・・・・と、詳細はそちらで^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。